So-net無料ブログ作成
検索選択
'08 CBR1000RR ブログトップ

08’CBR1000RR 初回オイル交換!!(^^ ['08 CBR1000RR]

2008年9月20日(土)  天候は曇り時々晴れ!!


この日は、この前の角島~秋吉台ツーで馴らしの1000㎞を走破しましたので、初回のオイルとエレメント交換にお馴染みのバイホンさんへ行きました(^^

ちなみにタンデムで行ったんですが、結構普通にイケちゃいます!!
さすがにCB1300SBなんかと比べると当然きついんですが、片道100㎞くらいなら、ライダー、パッセンジャー共にそんなにきつくないです(^^

まぁーこの辺の感じ方には個人差があると思いますので、僕達はそー感じた!!って事でひとつお願いします(^^;


DSC02603.JPG

そんなこんなで、バイホンさんについて早速オイル交換をお願いします(^^

DSC02602.JPG

なんてことない作業風景ですが、記念に1枚(^^;

ウフフ・・・(^^
これで全開できちゃうもんね(^^
でも僕にとっては、馴らしでも早すぎるくらいなんで、全開できるかどうかは微妙だけどね・・・・(^^;


そして特に特筆するようなこともなく、オイル交換終了!!(^^



せっかく、タンデムで来ていたので帰りはニ見ヶ浦方面を走って、海岸沿いのカフェでランチでもたべて帰りますか(^^


ニ見ヶ浦について、ランチに入ったお店がコチラ↓(^^

DSC02613.JPG
DSC02614.JPG
「遊砂」さん(^^
あそぶすなって書いて「ユウサ」って読むみたい(^^

DSC02604.JPG
DSC02610.JPG

お店の中に入ると、南国リゾート風でとてもお洒落!!(^^
開けっぱなしの窓の外にはニ見ヶ浦の海岸線が見渡せます(^^

席についてメニューを見ると、ランチとランチコースそれにドリンクのみです!!

そんなにお腹が空いてなかったので、単品のパスタか何かあればいいなぁーなんて思っていましたが、これしかないなら仕方ない(><

潔く糸島豚を使ったランチを注文します!!(^^

しかもこのランチの値段が¥2,300-(><

お腹もそんなに空いてなかったし、これでイマイチだったらどーしよう(>< 
なんて思いながら待ちます(^^


そしてまず出てきたのがサラダと野菜スープ!!(^^
写真撮り忘れました(^^; が、野菜スープが「ウマい!!!」

その後、温かいパンが出てきて(^^
またまた写真がない訳ですが・・・・(^^;


待ってました!!(^^
↓メインの糸島豚のソテー??って言うのかな!?(^^;

DSC02605.JPG
DSC02606.JPG

コイツはさすがに撮り忘れませんでした(^^

コレが「ウマい!!!(^^」
豚肉が主役って感じで、肉そのものの味が際立つような味付けとでも言いましょうか(^^
ほんとおいしかったぁ~(^^

そして最後に、デザートとドリンク↓(^^

DSC02607.JPG
左から果肉入りのリンゴシャーベット、旬のイチジク、ミルフィーユ!?かな(^^

DSC02608.JPG
イチジクってこんな器にオシャレに盛りつけて食べたことがないので、なんか新鮮です!!(^^
いつもは山でちぎって、その場でガブリ!!(笑)なんだよね~(^^;

DSC02609.JPG
そして、グァバジュース(^^
コイツが、また濃厚なくせに爽やかで最高に「ウマい!!!(><」


と言う事で、おいしくてボリュームもいい感じ(^^
本格的なフルーツドリンクまでついてこの値段なら納得です(^^

ガッカリしなくてよかった(笑)



そんなこんなでpm4:30今日も無事に帰宅!!
タンデムで2人とも最後ちょこっとお尻が痛くなったけど、このくらいの距離ならタンデムも問題なし!!(^^
本日の走行距離260㎞くらい(^^



本日のおまけ

今回のおまけは、慣らしが終わった08’CBR1000RR 国内フルパワー仕様のインプレをちょこっと参考までに綴ります(^^

でもシロートの感想なんで、あんまり鵜のみにしないでくださいね(^^;


まず、国内フルパワー仕様のパワーフィーリングですが、3000回転付近に山がありその後は回転数に応じて10000回転までスムーズにパワーがついてくる感じです!!
10000回転以上は怖くて回せてません(^^;

国内仕様に試乗した時は6000回転に山があって、そこを境に劇的なパワーの盛り上がりを感じたのですが、これは6000回転以下のトルクが予想以上に細かったことに起因しているものと思われます。

対して、フルパワー仕様では6000回転以下のトルクが太いこともあってか、6000回転付近は比較的フラットな感じでパワーがついてきます!!
これは、絶対的なパワー出力が大きいフルパワー仕様ですが、低速トルクが太く、中~高速域のパワー出力特性がフラットな事から逆に乗りやすいんじゃないかと思います。


運動性能については脱帽です!!(^^

よく言われているマスの集中化に伴う恩恵なのかどうかは、シロートの僕に分かるはずもない訳ですが(笑)、とにかく軽い!!
小さいコーナーが詰まってきて、左右の切り返しが続くようなワインディングなんかでもヒラヒラです!!
ピッチングとロール運動が上手くバランスされているんだと思います。

多分この感覚って実際に乗ってみないと分んないと思います(^^;
乗ってびっくりです(笑)


あと、びっくりするのがブレーキ!!!
フロントの驚くような制動力と、リアのびっくりするほどのアマさ(^^;

SSのリアブレーキって、どれもあんなもんなんですかね??

基本的に一人で乗るときには、ほとんどリアブレーキ使わないんで問題はないんですけどね(^^
でも、タンデムした時に止まる時なんかは、パッセンジャーの乗り心地なんかを考えるとリアブレーキを使って止まった方がいいと思うんですが、これが効かないのよ~(^^;

フロントは僕が乗ってる範囲では十分満足!!(^^


今のところ気になるところはこんな感じです(^^

総合的に、素晴らしいバイク!!!って感じ(^^

nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ウフフ・・・ついにきちゃった♡(^^ 08'CBR1000RR(^^ ['08 CBR1000RR]

2008年9月6日(土) 天候は曇り時々晴れ!!

ついにこの日がきちゃった(^^

そー!!
皆さんご存じ08'CBR1000RRをお迎えに行く日です(^^


なんと、朝5時に目がさめちゃった(^^;
どんだけ子供なんだ!!俺!!(^^;


雨が降ればいいのに・・・。
なんてお祈りをされたりして心配していた天気も午前中は何とか持つみたいでよかった。


では!では!!!
いざ!!CBRちゃんをお迎えにGO!!(^^

DSC02359.JPG

おおおー!!
バイホンさんは今日もCBRちゃんでいっぱいだぁ(^^

えーっと??
僕のCBRちゃんはと・・・(^^

!!!!
いましたよ~(^^

DSC02362.JPG

くぅ~(><
フルパワー化もしっかり終って、相変わらず男前だぁ(>< (笑)

DSC02369.JPG
ちゃんとナンバーも付いちゃってる(^^

DSC02365.JPG

DSC02363.JPG
当たり前だけどタイヤも新品(^^

DSC02364.JPG
シングルシートカウルも付いちゃって(^^


そして!!そして!!
最後の仕上げは僕がやります!!

DSC02406.JPG

じゃーん!!(^^
CB1300SBからの意思を受け継ぐこちら↑

偶然ですが、何と今回もカラーコーディネイトできちゃってる!!!

hishizouさんから頂いたキーホルダーの青と、目玉のおやじの白/赤(^^
そー!!!
トリコカラー!!(^^


これでCBRちゃん、もー完全に僕のお迎え待ちって感じ!?
ウフフ・・・(^^



そしてフジュイさんから簡単な説明を受ける訳ですが、乗りたくて仕方ない僕は、説明するフジュイさんを横目に、

DSC02368.JPG

DSC02367.JPG

マタガリータ(^^
ウフフ・・・(^^

さぁー納車の説明も終わっていよいよ初乗りですが!!

その前にちょっと記念撮影(^^
DSC02371.JPG


DSC02373.JPG

さぁーいよいよ初乗り!!!
ドキドキ!!
新品タイヤだから無理は禁物!!

DSC02377.JPG

DSC02376.JPG

って言いつつ、バビューーーーン!!!(笑)

DSC02382.JPG

DSC02387.JPG

ウフフ・・・・(^^ アハハ・・・・(^^


08'CBR1000RR 国内フルパワー仕様!!!
もー最高!!!!(><

まだ慣らし中ですが、国内仕様よりも確実に太い低速トルク!!
3000回転付近に一つ目の山があり街乗りには最高!!!

そこからちょこっと回してあげちゃうと、バビューーーーーン!!!

はっきり言ってあぶねぇよ(><
慣らしで全然回してないのに、どんだけーーーー!!!(><


そんなこんなで、ついに僕のもとにやってきた08'CBR1000RR(^^

明日は、平戸~生月に慣らしツーだぁーー!!(^^

DSC02403.JPG

DSC02405.JPG

本日の走行距離 192km (^^


本日のおまけ(^^

帰ってきてから、早速フキフキです(^^

DSC02407.JPG

DSC02408.JPG

DSC02411.JPG

DSC02412.JPG

これからヨロピク(^^




nice!(14)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

べリック GPXレーシングブーツ!! ['08 CBR1000RR]


DSC02352.JPG

じゃーん!!
買っちゃいました!!
べリック GPXレーシングブーツ!!!
¥29,400-!!
高っけぇーーー(><


08’CBR1000RR納車に先立ちレーシングブーツを購入です!(^^

CB1300SBの時はツーリング先での歩きやすさや快適性をを優先して普通の靴で乗ってたんですが、さすがにSSに乗るんだから今回はレーシングブーツやろう!!ってことで購入に踏み切りました(^^

でも、購入にはそれなりのお値段がするんで多少迷ったりもした訳ですが、テトラさんにSPA直入等で開催されているレベルアップスクールにも誘われているんで、今後絶対必要になるじゃん!!!と自分に言い聞かせて買いました(^^;


べリックをチョイスした理由は、佐賀県の鳥栖にべリック・アレンネスを取り扱うBOSCO MOTOの直営店が今年の春にオープンしていて、アウトレットも取り扱っているという情報をGETしていました!!

BOSCO MOTOのアウトレット品は、アウトレットと言っても縫製が荒いとか、ギズがついているとか言う訳ではなく、型落ちなだけで商品はしっかりしているらしいんです!!

いい商品を安くGET!!
フフフ・・・(^^
CBRを買っちゃって、貧乏な僕にはこれしかない!!!

と言うことでべリックにしました!!(^^

そー。。。。
今思えばそー言う理由だったんだ・・・・。


で、実際にBOSCO MOTO鳥栖店に行って、コイツを発見(^^

DSC02354.JPG

DSC02353.JPG

DSC02355.JPG

どうです!!
なかなかカッコいいでしょ~(^^

ネットで事前に調べて、↑これだ!!って決めてたんで店員さんに、
「すみませ~ん(^^ こいつのアウトレット品をお願いしま~す!!(^^」

店員さん「!!!!すみません(^^; レーシングブーツのアウトレット品ってないんですよ(^^;」

!!!!!!なにぃーーー!!(><
そーだったのか!!(><
衝撃的な事実だよ(><
完全に僕のリサーチ不足だ(><


それでも買う気満々で行っていた僕は、「そっかぁー。じゃー仕方ないんでコレください(^^」

おい!!!!
安く買えるからべリックだったんじゃ・・・!!

確かにそーだったはずなのに、買う気満々な僕にはそんなこと既に関係ない訳で、さっさと購入!!!(^^

ウフフ・・・(^^
あっさり買っちゃった(^^;


と言う経緯で購入したべリック GPXレーシングブーツ(^^

家に帰って早速履いてみた感想は、「歩きにく!!(><」 (^^;
まぁー当然だよね(^^;
そもそも歩くために作られてないし(^^;
バイクの操作性と安全性を重視して作られているんだから仕方がない(^^;


ウフフ・・・(^^
08’CBR1000RR納車にはこいつを履いて・・・・ウフフ・・(^^
想像しただけでもうダメだ(^^

天気が微妙なのが気がかりだけど、多少の雨だったら予定通りお迎えに行く予定なのだ!!!(^^

nice!(15)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大変だ!! 08’ CBR1000RRが!!!(>< ['08 CBR1000RR]

2008年8月21日(木)  天候は晴れ!!


昨日までカタログの中でおとなしくしていたはずの僕の08’ CBR1000RR トリコカラー。

今日になって様子が変なんです(><
何やらガタゴトと音を立てて、どうにもこうにも落ち着かないご様子・・・。(><


そして・・・・。
・・・・・!?

DSCF1793.JPG
・・・・・んっ!!!!

DSCF1791.JPG
・・・・・あれれ!?

DSCF1792.JPG
・・・・・勝手に出てきちゃダメ(><
・・・・・てか!!!!!!

DSCF1794.JPG
おぉぉぉーーー!!!!
り、り、立体的になっちゃたよ!!!!!(><

確かに昨日までは2次元の世界でおとなしくしていたトリコが、今日になって急に3次元の世界にやってきました!!(^^

ウフフ・・・(^^ アハハ・・・(^^
もう僕ダメ(><
突然やってきたトリコちゃんに、もうメロメロ(*^^*
笑いが止まりません(^^;


早速、跨っちゃおー(*^^*

DSCF1800.JPG
・・・ウフフ(^^

DSCF1801.JPG
・・・アハハ(^^

DSCF1798.JPG
か、カッコよすぎるよ~(><

DSCF1799.JPG
トリコちゃんにどうにもこうにもメロメロな僕は、スクリーン越しにこんな写真まで撮っちゃう始末(^^;


肝心の跨った感想はと言うとね(^^

・・・ウフフ(^^
・・・アハハ(^^
・・・もうダメ(><

って感じ(笑)
もう~感想にもならなぁ~~い(笑)


↑こんな感じの僕なんてほっといて、トリコちゃんの細部の写真を他にも撮ってきてるんで紹介しますね~(^^


DSCF1810.JPG
まずは、フロント!!
昨年までのエッジのきいたフロントとは対照的に、丸っこい流線形をしてます(^^
このデザインには賛否両論ありますが、僕は新型の方が断然好きです(^^


DSCF1811.JPG
次は、フロントウィンカーが内臓されたバックミラー(^^
最近の流行りですね~(^^
ウィンカーがバックミラーに内蔵されたおかげで前から見たスタイルがすっきり(^^


DSCF1795.JPG
そして、インストパネル回りです(^^

DSCF1815.JPG
DSCF1820.JPG
昨年までの三角形のインストパネルと比べると、格段に小さくなってます。
僕的には、デザインは小さくなってスタイリッシュな新型が好みです(^^
こちらもかっちょいい(><


DSCF1797.JPG
こちらはフロントブレーキ!!(^^
倒立フォークにモノブロックタイプとなったキャリパー(^^
なんかレーシーな感じがするのは僕だけか?(^^;


DSCF1813.JPG
続いては、リア周り(^^

DSCF1804.JPG
DSCF1814.JPG
こちらも昨年までと比べると大幅に小さくなって、とってもシャープ(^^
青赤白のトリコカラーがかっちょいいー(><

でも、やっぱりタンデムは結構きつそう(><
CBR買う時にhiroには、タンデムも案外イケると思うよ~(^^
なんていい加減な事を言っていただけにコレは厳しいかも(^^;


DSCF1796.JPG
続いては、今日来たばかりのバリバリ新車のはずなのに、マフラーはすでにLeo Vince(レオビンチ) GPスタイル!!(^^

・・・ウフフ。
ちょこっとエンジンかけてみたけど、ワイルドで男らしい音を奏でてらっしゃる(^^;
・・・アハハ(^^;

DSCF1806.JPG
以前も紹介しましたが、中間パイプ?の取り回しは中低速トルクを確保するために独特です(^^


DSCF1802.JPG
続いては、分る人にはわかるコチラ↑(^^

気づいた人いるかな?(^^
そーです!!
国内仕様にだけ、日本のあり得ないくらい厳しい騒音規制をクリアするための苦肉の策としてエンジンカバーなるものが装着されているんですが、取っ払っちゃってます(^^;

DSCF1808.JPG
因みに、エンジンカバーがついてるとこんな感じ↑(^^

NONDAさんとしては、厳しい騒音基準をクリアするために、考えに考え抜いた先に行きついた対策だと思うんですが!!
思うんですが!!!ですよ(^^;

正直、こんなギャグみたいなカバーいらないよ~(><
夏場の熱効率考えたらどー考えてもデメリットだもん(><
まぁー根本的に水冷なんで、そんなに関係ないかもしれないけど、僕の場合、特にフルパワー化でお願いしているんでエンジンもきっと熱くなるもんね!(^^

それになんといっても、カバーなんてない方がかっこいいし!!(^^

って事で容赦なく取っ払い(^^



と言う訳で、本日急に3Dの世界にお目見えしちゃった08’ CBR1000RR トリコカラー!!

新車で今日入荷と言うのに、早くもその役目を終えた部品がすでにこんなに↓(^^;

DSCF1821.JPG

納車が楽しみです(^^

発売日が9月5日なんで、9月6日(土)に納車でお願いしてきました(^^

9月7日の日曜日は、慣らしツーだぁ~(^^
まだ、はっきりは決めてないけど、いつもの平戸~生月あたりに行っちゃおうかなぁ~(^^
一緒に行ける人いたら一緒にいかがですか~(^^

nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

08' CBR1000RR スリップオンマフラー Leo Vince(レオビンチ)!! ['08 CBR1000RR]

2008年7月26日(土) 天候は晴れ(^^
夏本番って感じで、朝からかなり暑い(><


この日は、バイク任意保険が、7月いっぱいで切れてしまうので更新手続きに、お馴染みのバイホンさんへ行ってきました(^^

DSC02189.JPG


バイホンさんに到着すると、この日は鈴鹿8耐の相乗り企画が行われていていました!!

DSC02187.JPG

到着してすぐにフジュイさんが、「まずは、くじ引いて!!」って(^^


えぇーえぇー任せてください!!
こう言う、くじ運って案外強いんですよ僕!!(^^


ということで、早速カラカラっとな!!

フジュイさん「おぉぉーー!!早速出ちゃった!!(><」


ほらね!!(^^
なんか当たっちゃったみたい(^^

気になる景品はと言うと、こちら↓(^^

DSC02179.JPG

キャベツ太郎!!!ビック!!(^^;
いいねぇー(^^
案外おいしいんだよね!!こいつ(^^

でも、大きすぎてバイクでは持って帰れないんですけど(^^;



くじを引き終わり、早速任意保険の更新手続きを終わらせます(^^

更新手続きが終わって店内を何気なく見て回ってると、

!!!!
こ、これは!!!

DSC02180.JPG

DSC02181.JPG

08' CBR1000RR用のスリップオンマフラー!!
Leo Vince(レオビンチ) GPスタイル!! じゃないの!!

実は、フルパワー化に伴い、僕もこのマフラーチョイスしていて、実物を見るのは初めて(^^

フジュイさんに「僕のCBRにも、コイツと同じものが付くんですよね!!」って聞いてみると、

フジュイさん「そーそー!!って言うか、それteruさんのですよ(^^」って!!!


えぇぇぇーーー!!!!(><
テンション上がりまくるんですけど!!(^^

DSC02182.JPG

↑これが僕のなんだって(^^
ウフフ・・・・・・(^^
中~低速でのトルクを確保するための、独特の中間バイプの取り回し!!
たまりませんなぁ(^^


そんな話をしていると、一緒に行っていたhiroが、

DSC02183.JPG


hiro「なんなのこれ???」って!!

僕「何これって、コレはね、」って、答えを教えてあげようとした瞬間!!!(><

DSC02184.JPG


説明する間もなく、自分で答えを出しちゃったみたい(>< (笑)

hiro曰く、「もちろんバズーカ!!」だそうです(^^;


これに、フジュイさんもなぜか納得!!
「なるほどねぇ!!」なんて言い出す始末(>< (笑)

これはいかん!!(><
早くほんとのことを教えてあげなくては!!(><


そんなhiroを、外に連れ出し、「これを見なさい!!(><」

DSC02185.JPG

hiro「おぉぉー!!こう言う事ね!!(^^」

よかった!!納得してくれました(^^


しかし、このLeo Vince(レオビンチ) GPスタイル!!

マスの集中化に伴う凝縮感を前面に押し出した08' CBR100RRのスタイルを崩すことなく、コンパクトかつスタイリッシュにまとめ上げられています!!

しかも、かなりいい音してくれてます!!(^^
さすが、GPスタイルって言うだけあって、なかなか大きい!!

もともと、バッフルが付属していて、バッフルがついた状態で、エンジンをかけていただいたんですが、かなりやんちゃな音(^^
多分バッフル無しだと、サーキットでしか使えないんじゃないかな(^^;


いやぁーテンション上がるなぁ↑(^^


そんな僕を、フジュイさんが後押し!!

フジュイさん「さっき確認取ったら、来月の22日にteruさんのトリコカラー入荷しますよ!!」

!!!!
なにぃーー!!
もう1ヶ月切ってるじゃないですか!!!

フジュイさん「でも、登録できるのは9月5日なんですけどね(><」

そんなの、関係ねぇーー!!(^^
少しでも早く見れればいいんですよ(^^


ほんと楽しみだなぁ~(^^


最後に、トリコカラーとどちらにするか、かなり悩んだパールサンビームホワイトが入荷していたんで記念撮影(^^

DSC02188.JPG

DSC02190.JPG

やっぱ白/黒カッコイイ(><
真剣にこっちのカラーでもよかったかも(><

DSC02192.JPG

DSC02193.JPG



nice!(8)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

08’ CBR1000RR試乗!! 気になるフルパワー化はどうなのよ!(^^ ['08 CBR1000RR]

追記

’08 CBR1000RR フルパワー化!!の詳細をこちら↓にアップしました!!

『’08 CBR1000RR フルパワー化!!』 

H20.12.11 

 

2008年7月12日(土) 天候は晴れ時々曇り、局地的に雨。

「08’ CBR1000RR」
ちょっと気が早いけど、カテゴリー追加しちゃいました(^^;


この日は、テトラさんからの誘いで阿蘇ツーを予定していたんだけど、前日の天気予報で阿蘇地方の降水確率が60%と高めだったんで中止(><

阿蘇ツーが中止になって、テトラさん達は唐津方面を走るって事だったんだけど、僕はいろいろ考えて、この日は残念ながら別行動に(^^;

非常に残念だけど次の機会にってことで(^^



さてさて、
この日別行動をとった理由の一つが、以前ちょこっと触れていた彼女の普通自動二輪取得が関係してます(^^
実は彼女、金曜日に卒検で無事合格!!(^^
これで晴れてライダーの仲間入り(^^

そこで、早速ですがバイクでも物色しに行こう!!って寸法(^^


二つ目に、08’ CBR1000RRのフルパワー化が気になる(><
ってことで、バイホンさんにその真価を確認しに行きたい!!



と言うことで、まずは彼女のバイクを物色しに某DREAM店へ潜入(^^

そーです(^^
DREAM店ってことはHONDAですね~(^^

ズバリ現段階での第一候補は、こちら↓(^^

pht_photo_01.jpg

CB223Sです!!(^^
車重も軽く取り回しも楽なんで、初心者の彼女にはピッタリ(^^
それでいてスタイリッシュで◎(^^

と、CB223Sを物色していると、外に1台の見慣れないバイクが!!


・・・・・!!!!

08’CBR1000RR(グラファイトブラック)!!

しかも、試乗車のとこに並んでる!!!

もうーCB223Sなんてそっちのけです(^^;


僕「あそこの新型CBR試乗できるんですか?」
 平静を装って、聞きますが内心はワクワク(^^

店員さん「もちろん大丈夫ですよ(^^」

キターーーーーー!!!(><

僕「ふつつか者ですが、お願いします(><」 (笑)


ってことで、早速試乗させてもらいました(^^

DSC02010.JPG

どーよ!!これ!!(^^
やっぱり、だいぶシャープになってて足付性も良好!!取り回しもラクちん(^^

今乗ってるCB1300SBと比べると70kgくらいの差があるんで、この軽さにはほんとびっくり!!
これなら、立ちゴケの心配もなさそう(^^


早速試乗に行ってきまーす(^^

僕が今回試乗したのは、国内仕様の08’CBR1000RR!!
カタログによれば118ps!!


さぁー試乗の感想はと言うと!!

乗りやすい!!
これって、118psあるんだよね!!
こんなに扱いやすいの!!!って感じです(^^

SSって事でもっと、シビアな印象を想像していただけに、拍子抜けするくらい乗りやすい!!

特に、6000回転までのパワー特性は実に穏やかな感じで、程よいトルク感もあり街乗りには十分!!
この回転域であれば、SSにあこがれてる初心者や女性の方でも十分乗りこなせると思います!!

いやほんと(><
マジで乗れると思う(^^

しかし、6000回転を境に、それを超える回転域ではさすがSSって感じのフィーリング(^^
高回転、高出力のレーシングマシンって感じ(^^

それでも、やっぱり想像していたよりもかなり扱いやすい!!!
僕の場合、今のCB1300SBがフルパワー化(115ps程度かな)されていて、この程度のパワーに慣れているっていうのもあってか、これなら僕にも乗れる!!って感じ(^^

あと、新採用されたアシストスリッパークラッチを試してみたんだけど、こちらも良好(^^
この新機能は、サーキットユーザーにはもちろんのこと、まだ乗りなれていない初心者の方なんかには、安全性の面からみても実にうれしい(^^


ってことで、初めて乗った国内仕様の08’CBR1000RR!!

かなりいいね~!!(^^
納車がますます楽しみ(^^


ってことで、本来彼女のためにCB223Sを物色しに潜入したはずのDREAM店だったんですが、完全に僕のための試乗会になってしまいました(^^;



その後、バイホンさんへ移動(^^

バイホンさんでは、出たばっかりの08’CBR1000RRのフルパワー化にすでに着手!!(^^
なかなかの手ごたえを感じていらっしゃるご様子(^^

偶然、国内仕様に試乗したおかげでUS仕様やEU仕様がちょー気になります!!
実は、僕もフルパワー化で発注入れてるんですよね(^^;


お店について早速パワーチェックの結果につて話を聞きます(^^


フジュイさーん!説明よろぴく(^^

うん!!うん!!
ほほぉーー!!(^^
なるほど!!

それで、結局どーなのよ!!(^^

・・・・・・!!!!!
いいじゃない!!フジュイさん(^^

って感じ(^^;

えっ。
分かりにくい(^^;
とにかくいい感じでしたよ!!
blogで紹介できるのはここまでなの(><
ごめんなさい(^^;

詳細が気になる方は、バイホンさんへ足を運んでくださいね(^^;


そして帰りしなに、フジュイさんからプレゼント↓(^^

DSC02015.JPG

販売促進用のDVD!!(^^
嬉しい(^^

帰って早速再生!!

DSC02011.JPG

DSC02013.JPG

↑こんな感じ(^^


いやー(^^
気分が、盛り上がりますなぁ(^^
ほんとますます納車が楽しみ!!(^^


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
'08 CBR1000RR ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。