So-net無料ブログ作成
検索選択

’08 CBR1000RR タイヤ交換 「MICHELIN PILOT POWER 2CT」!! ['08CBR1000RRカスタム]

 
2010年4月24日(土) 晴れ(^^


今回は前回予告してた、’08 CBR1000RRのタイヤ交換です!!

ちなみに今まで履いていたていたMICHELIN POWER ONE(パワーワン)。
無理やり6000km走るとこんな↓感じです!!

s1-RIMG0015.jpg

えっと、センターはすっかり無くなってます(^^;
サイドはスリップサインは出てるけど、もうちょっとあります。

よくよく考えると、僕の場合ツーリングメインで乗ってるので、いつもこんな感じでセンターが先になくなります。

で、こんな状態になったパワーワンですが、とにかく乗りにくいです(><
プロファイル(断面形状)が完全に崩れ、コーナーバイクが寝ません(><
ハンドルに意図的に入力してあげないと全然曲がって行きません(><
とにかく疲れます(^^;


と言う事で、いつものショップでタイヤ交換です(^^

s1-RIMG0016.jpg

s1-RIMG0018.jpg

バイク屋さんって感じです(笑)


で、今回チョイスしたタイヤはこちら↓

s1-RIMG0019.jpg

s1-RIMG0022.jpg


MICHELIN PILOT POWER 2CT(ミシュラン パイロットパワー2CT)です!!(^^

このタイヤ、CB1300SBの時にも履いた事があるんですが、なかなかいい感触でした(^^;

で、今まで履いていたパワーワンと比べると当然グリップは落ちますがその分ライフは長くなります(^^

サーキットにもたまには行くけど、ツーリングがメインの僕には丁度いいと思い、今回はこのタイヤにしました(^^


↓の写真は、フロントの交換中(^^

s1-RIMG0020.jpg

なんだかすごくレーシーな感じです(^^


で交換終了!!

s1-RIMG0023.jpg

うん!!
新品はいいですね~(^^


で、皮むきがてら二見ヶ浦方面を走って帰宅です(^^

s1-RIMG0026.jpg

海が夏色になってきてますね~(^^


さぁー、これでCBRの準備は整いました(^^

いよいよゴールデンウィーク!!
走りまくるぜ~~!!!(^^




nice!(20)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬眠終了!!呼子プチツー(^^  -08 CBR1000RR (SC59)- [ツーリング・グルメ]


2010年4月16日(日) 天候は快晴!!(^^


s1-RIMG0004.jpg

初乗りから早4ヶ月以上が過ぎました・・・(爆)
突然ですが、僕バイクに乗ってます。


s1-RIMG0003.jpg

久しぶりに'08 CBR1000RR の登場です(^^
冬場は全然乗ってませんが、バッテリー上がりもなく至って快調ですが、ひとつ問題を抱えてます・・・。


s-RIMG0008.jpg

タイヤが、無ぇです(爆)
このバイクシーズンまっしぐらな今日この頃なのに、肝心のタイヤがねぇーです(><
もう出てきちゃいけないゴムが今にも出てきちゃいそうな勢いです(^^;

こんな状態じゃ、遠くに行けねぇです(><

と言う事で、ショップにタイヤの注文は入れているのですが、交換できるのは今週の土曜日って事で、この日は近場の呼子方面をちょっと散歩がてら走ってきました(^^


天気がいいからタイヤなくても走りたくなるんだよね~(^^

s1-RIMG0005.jpg

呼子大橋を渡り加部島へ向かいます(^^
家から10分です(^^;
ちょー近いです(笑)

s1-RIMG0006.jpg

橋を渡ってすぐ、遊覧飛行のヘリコプターと一緒に記念撮影(^^
家から12分です(笑)

s1-RIMG0010.jpg

そして、この前テトラさんがupしてた加部島の直線です(^^
家から14分です(笑)

s1-RIMG0011.jpg
s1-RIMG0018.jpg

でもって、ここもテトラさんがupしてたとこです(^^
家から17分です(笑)


s-DSC03942.jpg

でもって帰ってきました!!
家を出てから30分位です(爆)


いくらなんでもプチ過ぎるやろーーー!!!(笑)

しかし久し振りのバイク気持ちいですね~(^^
でも、怖かったぁ~、やっぱ乗り方忘れてますねぇ(^^;

少し乗ったら、一気に遠くに行きたくなりました(^^

今週末はタイヤ交換して、どっか遠くまで走ろうかなぁ(^^


って事で、本日も無事帰宅(^^
本日の走行距離 約25kmくらい(^^



と言う事で今年の冬眠も終了!!!(笑)
2010年シーズンの幕開けです!!

ブログの方もちょくちょく更新予定です(^^

よろしく~!!(^^




nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。