So-net無料ブログ作成
検索選択

Minorist Phot Club 高倉堡塁跡他 散策(^^ [Minorist Phot Club]

2009-12-27-001.jpg


年も押し迫った、2009年12月27日(日)!!


Minorist Phot Clubの高倉堡塁跡の散策に行ってきました!!(^^


この企画、山さんが呼びかけてくれて、忙しい年の瀬にも関わらず、物好きな7名が集まりました(^^
(今回参加した7名の紹介は、↓の集合写真でヨロピク(^^)



因みに、この高倉堡塁跡ですが、北九州の小倉にある高倉山にあるらしいんですが、山道を1時間程度歩いて登らないといけません(^^;



と言う事で、まずは登山から始まります!!

まぁ、登山って言うか、山歩きって感じだったんですけどね(^^


登山口から目的地まで、3000mあるらしいですが、はりきってスタートです!!


2009-12-27-002.jpg


この日は、すごく天気がよくて山登り日和でしたが、朝は放射冷却のためか、すごーーーく寒かった~(><



2009-12-27-003s.jpg 2009-12-27-004s.jpg

最初は、こんな感じの未舗装の林道って感じの道を歩きます(^^

まだこの時点では、みんなワイワイ楽しげに駄弁りながら登ります(^^



2009-12-27-005s.jpg 2009-12-27-006s.jpg

で、30分ほど歩くと、だんだん道が狭くなります(^^;

ここまで来ると、まだ半分くらいしか来てないけど、口数が減ってきます(笑)

残り1300m、運動不足の僕の体には堪えます(><



2009-12-27-007.jpg


2009-12-27-008.jpg


2009-12-27-009.jpg


それでも僕は、道端の写真を撮りながらルンルン[るんるん][るんるん]で登ります(^^


何と言っても、目指すは高倉堡塁跡!!!戦争遺構!!!ですからね!!!(^^

想像するだけでテンション上がります!!(^^  ←どんだけぇーーーー(>< (笑)




2009-12-27-010s.jpg 2009-12-27-011s.jpg

先頭を行くのは、戦争遺構には興味がないohikeさん(^^

行くのを迷ってたohikeさんを、無理やり誘ったのだ!!(^^





でもって、歩くこと1時間ちょっと!!!!


2009-12-27-012.jpg


着いたよ~~~!!!


すげぇーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation](>< と感動する僕の横で、、、、、


興味がないohikeさんが一言、「どうでもいいーーーー。。。。[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]」って(^^;


どんだけぇーーーーーー(><


と言いつつも、写真はしっかり撮ってますよ(^^




他の面々も、思い思いに写真を撮りまくり!!(^^


2009-12-27-014s.jpg 2009-12-27-013s.jpg

獲物を探すハイエナのように歩きまわるちゃつさんと、写真を撮る僕(^^

因みに、僕の写真はゆうさんが撮ってくれた写真です(^^
(写真をクリックすると大きくなるよ!!ゆうさん!!なかなか良く撮れてると思うよ!!)


やっぱ、写真撮る時は赤だね!!(^^

赤が見栄えして、かっちょイイよ!!(^^



2009-12-27-015.jpg


こちらでは、疲れたのかshigeさんが、寝っ転がってます(^^;





でもって、一通りみんな撮り終えて、恒例の集合写真です(^^

2009-12-27-016.jpg


2009-12-27-017.jpg


ohikeさんが間に合ってないよ~~(笑)


ちょっと遅くなったけど、ここで本日参加のみんなの紹介です(^^

右から、shigeさん、tonojiさん、僕のライバルちゃつさん、間に合ってないohikeさん、赤が似合う男!!僕(笑)、もう一人のライバルゆうさん、そして今回企画してくれた山さん!!!!

総勢7名の、もの好きMinorist Phot Clubのメンバーです(笑)




でもって、帰りも山道を歩くこと1時間!!(><


2009-12-27-019.jpg

みんな無事に下山です(^^




下山後、お腹がすいたので、近くの「げんこつラーメン」で腹ごしらえ(^^

2009-12-27-020s.jpg 2009-12-27-021s.jpg

2009-12-27-022s.jpg 2009-12-27-023s.jpg

なかなか、おいしかったです(^^

焼きめしが好きでした(^^


ここで、ほんとはお仕事だった(^^;、ohikeさんが離脱です(^^

2009-12-27-024.jpg

無理言って付き合ってもらっちゃってありがとうございました!!(^^

来年も遊んでくださいね~(^^



ohikeさんと別れたあと、他のメンバーで「えふ」に駄弁リングに行きます(^^;


2009-12-27-027.jpg

お店の写真撮り忘れたので、ゆうさんの絵手紙で代用(^^;


やっぱり生で見るゆうさんの絵手紙は、味があって凄く魅力的です!!(^^

写真の構図もこんな感じで撮るといいんじゃないかな!!



で、えふと言えばパフェですが、

2009-12-27-025s.jpg 2009-12-27-026s.jpg

いちごパフェでした!!(^^

一年ぶりの、いちごパフェ(^^

美味しかったですよ(^^



いちごパフェを食べながら駄弁ること1時間以上!!!(^^;

イチデジ談義に花が咲く!!(^^;


2009-12-27-028.jpg


因みに、↑の写真は、ちゃつシール!!

ステッカーじゃなくてシール!!!

僕のちゃつさんのイメージだと、「ステッカー」って言うと、ちょっとオサレ過ぎるのだ!!(笑)

「シール」くらいが丁度いいと思うのだ!!!(笑)



などと、考えながら撮ったんだけど、写真はちょっとオサレになりすぎたような気がする(笑)


2009-12-27-029.jpg



でもって会計を済ませ、帰りしなにこの前ゆうさんが行っていた、内田三連橋梁によります(^^



2009-12-27-031.jpg


ここでもみんな撮りまくります(^^


2009-12-27-034.jpg

2009-12-27-035.jpg

ちゃつさん、真剣!!!(^^



2009-12-27-032.jpg

2009-12-27-036.jpg

2009-12-27-037.jpg

ゆうさん、電車にテンションアップ!!!!(笑)

イイのが撮れたかな??(^^



2009-12-27-038.jpg

tonojiさんと山さんも、やっぱり気になりますか(^^


あっ!!!shigeさんの写真撮ってないじゃん(><

ごめんなさい(>< shigeさん(^^;






と言う事で、今日はここで解散です(^^


さぁ!!みんなの写真、どんなんが上がってくるんだろ!!!(^^

楽しみです(^^



因みに、僕の撮った高倉堡塁跡や内田三連橋梁の写真は、来年以降up予定です(^^;

まだ全然現像してないんだよね(^^;

みんなと比べられないように、みんなが忘れたころにupするのだ(笑)



あっ、それからみんなと別れた後に、shigeさんと山さんと「田川市石炭・歴史博物館」にも行ったんだけど、こちらも来年以降のupだな(^^;






【本日のおまけ】


今日で2009年も終わりです(^^


いつも遊んでくれるマイナリストのみなさん、

ブログを覗いてくれてるみなさん、


今年も、クソお世話になりました!!!←sadabouzさん風に(笑)



マイナリスト新年会に始まり、  ←池島また行きてぇーーー!!!

ツーリング、 ←今年は1回のツーリングでの距離が長くなりがちでしたね(^^;

飲み会、  ←みんなの新しい一面が見れて楽しかった(^^

ブログ休止、   ←ってオイ!!!(>< (笑)

そして、最近のマイブームの写真(^^  ←もう、ウザい[パンチ]ってくらい写真ネタ(^^;



みんなのお陰で、ホントに楽しい1年でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



来年も、寒い冬の間は写真ネタが先行しがちになると思うけど、春になればバイクで走り回る予定!!(^^


来年もみんなで遊びましょう[exclamation][exclamation][exclamation](^^




それではみなさん、よいお年を[exclamation][exclamation][exclamation](^^


2009-12-27-039.jpg



って、今年最後の写真が自撮りかよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

冬の海 -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-14-001.jpg


海が好きです・・・・・。


2009-12-14-003.jpg


冬の海が好きです・・・・・。


2009-12-14-002.jpg


冬の砂浜が好きです・・・・・。


2009-12-14-004.jpg


取り残された貝殻が好きです・・・・・。





と言うことで、今日は冬の海を撮ってみました(^^

夏のギラギラした海ももちろん好きだけど、冬の閑散とした海がたまらなく好きです(^^





【本日のおまけ】


先週の日曜日、デジイチ倶楽部 総勢7名で北九州の高倉堡塁跡の散策に行ってきました(^^


2009-12-14-006.jpg


いやぁ~楽しかったぁ(^^


今年の最後を飾る次回のレポは、「高倉堡塁跡他 散策編」をupしたいんだけど、写真が多すぎて編集が間に合わない予感が・・・・(>< (笑)





nice!(19)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

旧長崎刑務所跡 the 2nd -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-11-28-015.jpg


さてさて、クリスマスも無事終わり、年末年始に向けて一直線!!!

そんな今日も懲りずに廃墟ですよ(^^;



前回に引き続き、旧長崎刑務所跡です。


今回はモノクロで綴ってみました!!




では、今日の写真です↓


2009-11-28-011.jpg


2009-11-28-013.jpg


2009-11-28-014.jpg


2009-11-28-017.jpg


2009-11-28-020.jpg



旧長崎刑務跡、2009年12月27日現在、正門と本体の一部が現存しています。。。。



2009-11-28-010.jpg


この先、いつまでこの赤レンガの美しくも儚い風景を望むことが出来るのだろう。。。。


願わくば、何らかの形での保存を強く望みます。。。。





【本日のおまけ】


2009-11-28-018.jpg


いつものポートレートです(^^

こちらも今回はモノクロ(^^



因みに、前回と今回の旧長崎刑務所ですが、ちゃつさんも前回のコメで指摘してくれてるけど、こうしてみると写真に安定感がないような気がする(^^;

実はこれ2ヶ月くらい前、EOS kiss X3 を買ってすぐに撮りに行った写真です(^^;

と言って、激しく言い訳(^^;


この頃、言い訳が多いなぁ(笑)



客観的に見て、今回の写真って、自由に撮ってる!!って感じはするけど、構図の安定感がいまいちのような気がするんだよね~(^^;

前回の、パパラギや(もともと雰囲気が全然違うけどね)、軍艦防波堤の方が見てて安心って感じがするぞ(^^;



ココは絶対リベンジしないといけないな!!(^^




nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

旧長崎刑務所跡 the 1st -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-11-28-001.jpg



メリークリスマス!!![ぴかぴか(新しい)]


突然ですが、今日はクリスマス[クリスマス]ですね~(^^

街もソワソワ浮ついてて、クリスマス!!って感じがします(^^

と言う事で、クリスマスっぽい写真でもって思ったんですが、撮ってません(^^;

街のイルミネーションも奇麗で、嫌いじゃないんですけど被写体として見ると、いまいちテンションが上がらないんだよね~(^^;




と言う事で、僕のブログはクリスマスでも「廃墟」行っちゃいますよ!!(^^;



さてさて、久しぶりの廃墟photoですが、今回は長崎県の諫早市にある「旧長崎刑務所跡」です。


ココは結構有名だと思います。。。。。タブン・・・・・(笑)


ここは、明治の五大監獄のひとつと言われ、明治時代に作られた赤レンガの建物ですが、残念な事に2007年に一部を除いて大半が解体されてしまっています。

現在は、正門の一部と本体の一部が残るのみで空き地となっています。


旧長崎刑務所跡の詳細と在りし日の姿は、いつもの如く響さんお願いします(^^

          ↓

「廃墟&近代化遺産(旧長崎刑務所跡)」

「ついに潜入!刑務所探検!」



では今日の写真です↓


2009-11-28-002.jpg


正面から見る旧長崎刑務所のレンガ造りの美しい姿は、今もなお色褪せない・・・・。





正面から背後に回り込む・・・・。


2009-11-28-003.jpg

2009-11-28-004.jpg


レンガ造りの美しい建物は、大半が取り壊され、かろうじてその一部を残すのみだった・・・・。


2009-11-28-005.jpg

2009-11-28-006.jpg





2009-11-28-14.jpg

2009-11-28-007.jpg

2009-11-28-17.jpg

2009-11-28-008.jpg


取り残された窓から望むこの景色も、一体いつまで見る事が出来るのだろう・・・。



明日の見えない旧長崎刑務所跡、次回に続きます。





nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

パパラギ~天神の片隅から~ -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-20-103.jpg

2009-12-20-101.jpg


ようこそ天神の片隅、パパラギ(PAPALAGI)へ。。。。
                        by sadabouz




さてさて、今日の写真ですが、今回はパパラギ特集!!

豪華2本立てになってます(^^


先に、こっちに来ちゃった人は、↓のリンクから先に第1部を見てもらえると、なぜ今回の写真がパパラギなのか分るのだ!!!(^^

            ↓

「天神の片隅に遊びに行ってきた!!!(^^」




ではでは、今日の写真です(^^



2009-12-20-102.jpg


2009-12-20-105.jpg


2009-12-20-104.jpg


2009-12-20-106.jpg



パパラギ。。。。。

天神の片隅にあるそのお店は、sadabouzさんColorカラー)でに包まれた、素敵なお店です。。。。



2009-12-20-108.jpg


2009-12-20-109.jpg



お店のドア。。。。



2009-12-20-110.jpg


2009-12-20-111.jpg


2009-12-20-112.jpg


やさしいブルーで出迎えてくれます。。。。


2009-12-20-113.jpg


2009-12-20-114.jpg


2009-12-20-115.jpg


最近は、マイナリスト憩いの場。。。。





でもホントは、Hair salon。。。。。


2009-12-20-116.jpg


2009-12-20-117.jpg


2009-12-20-118.jpg


2009-12-20-119.jpg



その居心地の良さに時間を忘れます。。。。


2009-12-20-120.jpg



パパラギ。。。。

sadabouzさんの手から紡ぎだされる、色とりどりの鮮やかなColorに包まれた素敵なお店です。。。。


2009-12-20-121.jpg




sadabouzさんこんな感じになっちゃったけど、どうでしょう??(^^;


それから、今度はちゃんと髪切るからね~~(><

ごめんねぇ~~(><  (笑)




nice!(20)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天神の片隅に遊びに行ってきた!!!(^^ [日々の暮らしの中で]

2009-12-20-001.jpg


この前の日曜日、マイナリストの憩いの場(ホントはHair salon)、「パパラギ」に遅ればせながら遊びに行ってきましたよ~(^^


てか、僕がパパラギの写真撮りたくて押しかけただけなんだけどね(^^;

髪切りに行ったんじゃないんだよね(^^;


sadabouzさんにとっては、ものすごーーく迷惑な話だったに違いないのだ(^^;

今更だけどごめんね、sadabouzさん(^^;


2009-12-20-003.jpg

2009-12-20-003-1.jpg

みんなの記事で何となくは分かってたけど、予想通り、いや予想以上にアーティスティックでお洒落なお店です!!(^^



2009-12-20-002.jpg


勝手にバシバシ写真撮ってると、sadabouzさんが気付いてくれて出迎えてくれました~(^^

2009-12-20-004.jpg

急に行ったのに、いやな顔一つせずに迎えて頂いちゃったよ~(><

ありがとうございます!!!(^^



で、早速中へ(^^


さてさて、最近のパパラギの超目玉イベントと言えばコレ↓ですね~[るんるん][るんるん][るんるん]

2009-12-20-005.jpg

2009-12-20-006.jpg

「ゆうさんの北海道お土産クジ」!!!

sadabouzさん手作り(^^

しかも!!!1回0円!!!(笑)


さっそく、一緒に行ってたhiroがくじを引きます(^^

2009-12-20-007.jpg

なにぃーーーー!!

1等[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]だとーーーー[exclamation×2]

あんた、年末ジャンボの前に運使っちゃダメでしょ~(笑)

しかし、どんだけくじ運強いんだ(><


で、頂いたお土産はコチラ↓

2009-12-20-008.jpg

アザラシキューピー(^^

ゆうさんありがとう!!!(^^

1等当たったよ~(^^



で、次に僕が引いたんだけど・・・・・、

5等です(^^;

微妙な感じでしょ(^^;

僕の人生を物語ってるんですよ・・・・。

可もなく不可もない訳ですよ・・・・(^^;


でもって頂いたお土産はコチラ↓

2009-12-20-009.jpg

夕張メロンキャラメル!!!

おいしく頂きました(^^

結果的には5等でよかったのだ(^^

結果オーライだぁ!!(^^



で、くじも終わってパパラギ通信にhiroが書き込み中です(^^

2009-12-20-012.jpg


その間、僕と言えば・・・・・、

2009-12-20-010.jpg

えぇーえぇー、自分撮ってますが、何か・・・・(笑)


sadabouzさんは・・・・・、

2009-12-20-011.jpg

2009-12-20-014.jpg

そんな僕を笑いながら撮りまくってますが何か・・・・(笑)




そんなこんなで、楽しい時間はすぐに過ぎちゃう訳で、あっという間に1時間以上もお邪魔しちゃってました(^^

2009-12-20-013.jpg


楽しかった~(^^

sadabouzさん、ほんとありがとうございました(^^

それから、sadabouzさんの奥さん(^^、コーヒーやら何やらご迷惑おかけしました(^^;


えっと、また迷惑かけに行くと思います(^^;

その時はよろしくお願いしまーーーす(笑)




【本日のおまけ】


てか、お知らせですよ~(^^


今回は、実は豪華2本立てなのだ!!

パパラギ特集なのだ!!!


この記事が第1部で、第2部はパパラギの写真集になってます!!

時間ある方は覗いてみてね(^^


第2部にはここから行けます(^^

         ↓

「パパラギ~天神の片隅から~ -Photograph of today-」



因みに、nice!!やコメントは、第2部の方を開けてるので、そちらにお願いします(^^


いつもnice!!やコメントしてくれてる皆さん!!

見に来てくれてる皆さん!!

ホントにありがとう!!!!(^^




トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Fukuoka Tower -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-20-06.jpg


今日の写真の時間なのだ!!(^^

さてさて今日は、とり天さんの別府タワーに対抗して(笑)、ライトアップされた福岡タワーです(^^



では、早速今日の写真だぁ~!!

前置きが長すぎると嫌われちゃうからね(笑)


2009-12-20-07.jpg

2009-12-20-08.jpg


きれいでした。。。。

とにかくきれいでした。。。。。


ファインダー越しに見る福岡タワーは、他に形容する言葉が見つからないほどきれいでした。。。。




手持ちで撮ったので、若干手ブレしてます(><

と言って何気に言い訳してみる(笑)


でもやっぱり三脚がほしいぞ~(><

僕の物欲はとどまる事を知らないのだから~(>< (笑)




【本日のおまけ】


お待たせしました!!!

Newレンズの登場です!!!(^^

2009-12-20-01.jpg

2009-12-20-02.jpg


じゃじゃーん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

僕がチョイスしたレンズは、

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM なのだ!!

どうだ~!!最強の相棒だぞ!!!(^^


このEF-S10-22mm いわゆる、超広角レンズです(^^

35mm判換算で16〜35mm相当の超広角域をカバーし、パースペクティブを生かしたダイナミックな表現が可能なのだ!!!(^^

2009-12-20-03.jpg

ちなみに、↑の福岡タワーの写真はこのレンズを使ってます(^^

我ながらパースの利いたなかなかの写真だ(笑)

レンズの力って大きいぞ!!!



それと、紹介してなかったけど単焦点レンズもとっくの昔に買っちゃってたんだよね(^^;

2009-12-20-04.jpg

2009-12-20-05.jpg

↑これね(^^

EF28mm F1.8 USM!!!

35mm判換算で44.8mm相当となるため、標準レンズに近い使い方ができて、ポートレートや構図の勉強に最適(^^

しかも大口径レンズ!!! F値が1.8でボケボケの写真もお任せ(^^


ちなみにこのレンズで撮った写真は、おまけで時々載っけてるhiroの写真がこのレンズで撮影(^^

やわらかい感じで写るので、僕的にはポートレートに使うのが好き(^^



という訳で、戦力は整った!!!

後はゆうさん、ちゃつさんに負けないように腕を磨くだけなのだ!!!!(^^

↑僕にとって、ここが大問題だ(>< (笑)




nice!(16)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

sky -Photograph of today- [phot(others)]

2009-12-14-02.jpg


寒いです(><

どうしちゃったの!?九州!!!

ってくらい寒いです(><

[雪]~やコンコン[るんるん]です(><

喜んでるのは、犬だけです・・・・(><


と言う事で、最近ずっと、どんよりした寒空しか見てないので、今回は「青空」の写真にして見ました(^^


ではでは、少ないけど今日の写真ですよ↓(^^


2009-12-14-01.jpg


青空が恋しい・・・・。

白い雲が恋しい・・・・。


2009-12-14-03.jpg


眩しい太陽が恋しい・・・・。



冬が来たばかりだけど、春を待ち焦がれています。。。。




因みに、最後の写真に写ってる雲、僕には鳥が羽ばたいてるように見えるんだけど、そう見えない??(^^




【本日のおまけ】


ウゥゥ~~~[演劇]ウゥゥ~~~[演劇]ウゥゥ~~~[演劇]
↑サイレンね(^^;


緊急事態です!!!

無駄遣い警報発令中です(><

ウフフ・・・、アハハ・・・(^^;


買っちゃいそうです(><

てか、買う気満々です!!!(爆)

[カメラ]のレンズ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


最近メキメキと力をつけてる、ゆうさんやちゃつさんに負けないためにも、新たな戦力を召集しなければならないのだ!!

今まさに有事なのだ!!!

フフフ・・・・、強力な戦力を味方につけるのだ!!!

と勝手な理由を付けて、無駄遣いしちゃう僕(^^;



と言う事で、明日召集に行ってきます!!!(笑)


ん??
どんなレンズを買うのかって??


次回のお楽しみです(笑)




nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

軍艦防波堤 the 2nd -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-12-07-06.jpg


さてさて、すごーーく地味な軍艦防波堤ですが、今日も行きますよ(^^

今日の写真の時間なのだ!!(^^



えっと、今日の写真に行く前に軍艦防波堤の現在の状況について補足しておきます(^^


2009年12月18日現在、新若戸トンネル建設工事に伴い立ち入りが制限されています。

従って、見学するには事前に下記に連絡した方が確実です。

てか、連絡しないと見学できない感じです(^^


(株)大林組 新若戸沈埋トンネル工事事務所
  案内時間  9:00~16:00(平日のみ)
  問い合わせ TEL 093-752-1575

【注意事項】
「軍艦島防波堤の見学」の旨を伝え、連絡をお願いします。
「見学する日時・時間」
「見学する人数」


書いてみたけど、まぁ~そんなに行きたいって思う人も少ないかな(^^;



ではでは前置きが長くなりましたが本日の写真です↓(^^


2009-12-07-10.jpg

2009-12-07-09.jpg

2009-12-07-08.jpg

2009-12-07-02.jpg


鉄の深い赤錆びが、長い月日を物語る・・・・。


2009-12-07-11.jpg


どれだけの時間を刻めば終りが来るのだろう・・・・。

これから先も、軍艦柳はこの場所で移りゆく時代を見つめ続ける・・・・・。





【本日のおまけ】


満を持して登場なのだ!!!!

2009-12-07-12.jpg

どうだ!!!!

カッコいいだろ!!!写真を撮るオレ!!!!!(爆)

シャッターを押す指が凄くセクシーだろ!![揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート] (笑)


ウフフ・・・(^^

アハハ・・・(^^


これで僕のファンが増えるのは間違いないのだ!!(笑)



あっ、僕ってhoshizouさんバリに自分が好きかも[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](笑)



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

軍艦防波堤 the 1st -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

2009-12-07-01.jpg


今日もやります!!

写真の時間ですよ!!(^^


今回の写真ですが、冒頭の写真でココがどこかピン!!と来た人は、かなりマイナリスト指数高いと思います!!

場所は北九州市の若松区、響灘にある人工島の隅っこにひっそりとあるんですが、こう言っちゃなんだけど、現地はすごーーく地味です(^^;



こんな地味な物件、流石の響隊長も・・・・、って思ってたら行ってましたよ!!!

さすがハンター響です!!

今までは変な人だと思っていたけど(笑)、もう本気で尊敬しちゃいます!!!!(>< (笑)


と言う事で、詳しい情報はいつもの如く響さん任せで(^^;
     ↓
「港を守る軍艦柳」



それでは写真です↓

2009-12-07-05.jpg

2009-12-07-07.jpg


今や、大和を護衛した軍艦「柳」の面影は、赤茶色に錆びた鉄の形作る輪郭のみでした・・・・。


2009-12-07-04.jpg

2009-12-07-03.jpg


地味です・・・・。

すごく地味だけど、軍事遺構でいつも感じる独特の雰囲気がココにもあります・・・・。


・・・・・・・・でも、すごく地味です(^^;



「軍艦防波堤」

地味だけど次回に続きます・・・・。





【本日のおまけ】


2009-12-07-12.jpg


でっもー!!!

ちょっと壊れてるくらいが良いんだからぁぁぁ(T▽T)/~~~~

byちゃつhiro天




nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。