So-net無料ブログ作成
検索選択

'08 CBR1000RR(SC59) レーシングフック ストリート!! ['08CBR1000RRカスタム]

今回は、僕の大好きな無駄遣い日記です!!(^^


梅雨に入ってなかなか走れない今日この頃(><

順調に無駄遣い中です(^^;

ウフフ・・・アハハ・・・(^^


さてさて、みなさんお待ちかねの!?、今回の無駄遣いがコチラです↓

DSC03934.JPG

じゃじゃーん!!

Baby Face(ベビーフェイス)のレーシングフック・ストリートです!!
¥9,500-!!!
いつもよりは少しだけリーズナブル??(^^;


早速取り付け作業です(^^

ちなみに今回取り付けをお願いしたのは、福岡の大野城に新規オープンされた「MOTO CREST(モトクレスト)」さん(^^

Miniバイクから大型まで幅広くサポートしていただけるお店です(^^

ちなみに「モトクレスト」さんのホームページはコチラ → 「MOTO CREST」

DSC03940.JPG
DSC03935.JPG

さぁー!!
バラしていきますよ~(^^

DSC03936.JPG

レーシングフックの取り付けにはタンデムステップを取り外す必要があるんですが、これがものすごーーーーくめんどくさいんです(><

シートを外して、リアカウルはずして、タンクカバー外して、タンクずらして、ってとにかくいろいろ外すはずさないといけなんです(><

DSC03937.JPG

とにかくめんどい(><


で、完成!!!(^^

てか、そもそもレーシングフックって何??って感じですよね~(^^;

と言うことで、取り付け後の写真がこちら↓!!

DSC03943-1.JPG
DSC03944.JPG

そうです!!タンデムステップを取っちゃって、代わりにこのレーシングフック・ストリートを取り付けるんですね~[るんるん][るんるん][るんるん](^^


で、こいつを取り付ける理由としては、

①バイクをトランポ(車等)に積載する際に(ツーリングだとフェーリーなんかに乗せる時もそうですね!!)、バイクが倒れないようにロープ等で固定するわけですが、その際のロープやフックを掛ける所になる訳です!!

②タンデムステップを取り外すことで、リア周りがスッキリして見た目に、ちょーカッコいい!!!!←これ重要!!(^^


僕の場合、バイクは見た目重視派なので、主に②の理由で取り付けを決意しました(^^;

・・・・・我ながら華麗な無駄遣いだ(^^;



と、ここで気になるのが、
「レーシングフックを取り付ける」 = 「タンデムステップがなくなる」 = 「二人乗りできない!!」 = 「hiroキレる!!」 = 「オレ、ヘコむ(TT」


いかーーーん!!(><
これだけはよろしくないよ(><

本気で、今後の僕のバイクライフが危うくなりかねませんよ(><


と言うことで、このレーシングフック・ストリートが凄いのがココ!!!!

僕みたいに、「たまにはタンデムもするよね~(^^」って言うライダーの事をよく考えてらっしゃる!!(^^

DSC03939.JPG

↑見てください!!

レーシングフックに、タンデムステップ取り付け用のネジが切ってあり、簡単にタンデムステップを取り付けることが可能!!(^^

いいねぇ(^^

カッコよさと実用性を融合させたこの発想!!!

ス・テ・キ[るんるん][るんるん][るんるん](^^


と言うことで、いつものノーマルとの比較写真がこちら↓

DSC03630.JPG
↑こちらがノーマル!!
タンデムステップが付いてます(^^

DSC03942.JPG
DSC03943.JPG
↑そして、こちらがレーシングフック・ストリート取り付け後(^^


アングルでもう一枚(^^

DSC03639.JPG
↑ノーマルです(^^

DSC03945.JPG
↑そして、レーシングフック・ストリート取り付け後(^^


いやぁ~[るんるん]
いいねぇ~[るんるん](^^

やっぱり見た目には、タンデムステップを取り外した方が、リア周りがスッキリしてとてもスタイリッシュ!!(^^


と言うことで、今回の無駄遣い日記はここまで(^^

次回の無駄遣い日記をお楽しみに~~(^^


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山口~島根県 走りっぱなしソロツー!!(^^ [ツーリング・グルメ]

梅雨入りを間近に控えた、2009年6月14日(日曜日)

いつもより遠くまで走りたいと思い、久しぶりに九州を脱出し山口県~島根県まで足を延ばすことにしました(^^


当日の朝、AM5:15起床!!

天気は抜けるような青空(^^
絶好のバイク日和です!!

眠い目をこすりながら、せっせと準備してAM6:00に出発!!(^^


行きは、唐津から福岡まで西九州道を走り、福岡都市高速で九州道を目指します(^^

DSC03889.JPG

朝6:30頃の福岡都市高速です。

天気も最高!!
車も少なく最高のすべり出しだぁ(^^


その後、福岡ICより九州道を北上!!(^^
ETC休日\1000-をフル活用です(^^

DSC03890.JPG

九州道を北上し続け、関門橋の途中で九州を無事脱出(笑)

山口県に入ります(^^


ここから、中国道を北上!!

途中給油で一度SAに寄りましたが、その他は休憩もせず高速道路を走り続けます(^^
正直、結構キツイです(^^;

しかし、本日の目的地はもっと東なのだ!!
高速道路をひたすら走ります(^^


山口Jctで山陽道にスイッチ!?
いったい何処へ向かうんだ!!オレ!!(^^;

ここからは山陽道を東へ向かいます(^^


そして、今日の高速道路の終着点、山口県の徳山東ICに到着!!(^^

AM8:30頃だったかな??

ハイペースの休みなしで走ったおかげで、予定よりもずいぶん早く着きました(^^


徳山は周防灘に面した都市で、今日はここからちょこちょことマイナーなスポットを巡りながら北上し、日本海沿いに抜け、角島方面を走って九州に帰るルートを設定しました(^^

1日で走るには結構な距離です(^^;

休んでる暇はありません(><
早速、国道315号を北上!!

最初の目的地を目指します!!


そして最初の目的地に到着(^^

DSC03896.JPG

周南市須々万にある「飛龍八幡宮」です(^^

道路からはちょっと奥まったところにあって目立たなくて、一度通り過ぎちゃったのはナイショだ(^^;


まだ朝が早いせいか僕以外誰もいません(^^;

まぁー、マイナーっぽいのでもともと人が少ないのかな(^^;


で、僕が見たかったのは、神社の横にあるコレ↓です(^^


DSC03891.JPG
DSC03893.JPG

「大玉スギ」です(^^
離れてみると大きな玉に見えることからこの名前がついたそうです(^^

山口県で№1の巨木だそうで、高さが36mの巨大スギ!!
一度見てみたかったんです(^^

DSC03894.JPG

見上げてみます(^^

なかなかの巨木です(^^

DSC03895.JPG

ここで記念に、シェンロンで1枚(^^



さて、大玉スギを後に、国道315号をさらに北上!!

気持ちのいい山間の国道を快走し、鹿野町に向かいます(^^


そして、本日2ヵ所目の寄り道スポットへ到着(^^

DSC03898.JPG

ライオン岩です!!(^^

道路沿いに、ポツンと木枠があるだけ!!
素晴らしいまでのマイナーっぷり!!!(^^;

この木枠から、向かいの山の岩肌が出ている部分を見るとライオンに見えると言う事でしょう!!

説明がなくてもすぐ察しがつきます(笑)
シンプルで実によいよ!!(^^


では、では拝見↓(^^

DSC03899.JPG
DSC03901.JPG

おぉぉーーー・・・・・地味だねぇ~(^^;

なかなかの地味っぷりだねぇ~(笑)

ライオンに見えると言われれば見えるような気もするねぇ(^^
でも、微妙だよね??(^^;


個人的には、こんな地味でシュールなスポット大好きです!!(^^

好きなんだけどね、すごく好きなんだけど、この写真撮ってたら、一人で笑いが止まらなくなっちゃったんだよね(^^;

だってさぁー、わざわざ↑コレ見に九州の佐賀県から何時間もかけて遊びに来てるんだよ!!
オレ(^^;

いい大人が、しかも1人で(笑)


いやぁ~笑えるね~(^^

でもさぁー!!
ある意味、凄く贅沢な時間の使い方だよね(^^;


なんてことを考えながら次の目的地へ向かいます(^^

さて、ここから更に国道315号を北上します!

DSC03902.JPG

朝から北上し続けている国道315号ですが、山間の集落を走り抜けるルートで、国道にしては車も比較的少なくとっても気持ちのいいルートです(^^

そして、この国道315号を走りながら、山口県から島根県に突入です!!

で途中、県道3号線にスイッチし、北上を続けます(^^

この県道3号線は山林を駆け抜ける気持ちいワインディングで最高です(^^


そして、本日3つ目、島根県で1つ目の寄り道スポットです(^^

DSC03912.JPG

日本の棚田百選 「大井谷棚田」です(^^

山間の道を登って行くと見えてきました!!

DSC03903.JPG

石積みで造られた棚田ですね~(^^


途中、展望台が整備されていたので登ってみます(^^

DSC03904.JPG

そして、↓こちらが展望台から眺める「大井谷棚田」(^^

DSC03906.JPG
DSC03905.JPG

山腹斜面一面に、大小様々な水田が築かれていて、かなり規模の大きい棚田です(^^

写真中央の下に小さく見えるのが、僕の’08 CBR1000RRなんで、棚田の広さが分かると思います(^^

DSC03907.JPG

それにこの棚田は、斜面のもっと上の方まで棚田が続いていて、規模の大きさに感動しました!!


DSC03910.JPG

石積みが実にきれいな棚田です(^^

この大井谷棚田、600年も前に築かれたと言われていて、30㎝程度の小さな石できれいに積み上げられており、先人の英知が偲ばれます。

DSC03911.JPG

うーん(^^

それにしても実にきれいな棚田だぁ~(^^

大満足です(^^



さてさて棚田を満喫し、津和野を目指します(^^

県道226号を走って、津和野に入った訳ですが、↓人が多い(><

DSC03914.JPG

情緒があってとてもいい雰囲気なんだけど、人が多いんです(><
さすが有名な観光地なだけあります!!

でも、・・・・苦手だ(^^;
薄々気づいてはいたけど、人がいっぱいいる観光地に一人で行くのは、すごーーーーく苦手だよ(^^;
すこぶる居心地が悪いんです(^^;

と言うことで、予定では津和野で昼食でもって思っていたけど、↑の写真だけ撮って先を急ぐことにしました(^^;


津和野を後にし、一路萩を目指します(^^

ここからは、県道13号→11号→10号と繋いで萩に入ります(^^

さっきも書いたけど、人が多い観光地は苦手なんで(^^;、萩も素通りする予定だったんだけど、萩市に入って直ぐに、すごく大きな神社??寺院??的な建物が目につき、立ち寄ってみることにしました(^^

DSC03915.JPG
DSC03916.JPG

近づいてみると、「東光寺」って言う寺院でした!!

予備知識もなんもないけど(^^;、せっかくなんで見学してみます(^^

で、入口でもらったパンフレットを読んでいると、この「東光寺」は、元禄6年(1693年)三代目萩藩主の毛利吉就氏により建立されたらしく、歴代の萩藩主 毛利家の墓があるらしいです!!

萩藩 毛利家!?
なんか、興味が湧いてきましたよ!!(^^

DSC03920.JPG

これが本殿?、毛利家が建てたって思うとなんかすごく貴重な気がしてきます(笑)


そしてこの裏にあるのが、「毛利氏廟所」です↓!!

DSC03922.JPG

足を進めます(^^

DSC03923.JPG

門?をくぐると、整然と立ち並ぶ灯篭の奥に大きな墓碑が見えます!!

写真では分かりにくいですが、かなりでかい!!
さすがは藩主の墓って感じです!

DSC03925.JPG

そして、藩主の墓碑の前に無数に立ち並ぶ灯篭!!

凄い数です!!
この数には圧倒されました(><


なんとなく、寄って見た「東光寺」でしたが思いのほか見どころがあって、なかなか良かったです(^^

人も少なかったしね(笑)



さぁー、ここからは帰路って感じかな?(^^
日本海側を西に向かいます(^^

国道191号から途中、県道286号へ(^^

そして、みのりロードを走ります(^^

DSC03930.JPG

みのりロード、いつ走っても気持ちのいい道です(^^
山口って気持ちいい道が多いなぁ(^^


途中、せっかくなので角島大橋に寄り道(^^

DSC03931.JPG
DSC03932.JPG

相変わらず綺麗な海と角島大橋です(^^

しかしバイカーが多いなぁ(^^


さてさて、角島の綺麗な海を見ながらひと休みした後は下関へ(^^

下関からは、高速を使ってワーーーープ!!!(^^

その後、福岡都市高速を走って、本日もPM5:00無事帰宅です(^^

この前の阿蘇ツーでは、遅くなって怒られたので、今回は計画的に早めの帰宅だ(^^;


さて、最後に思いっきり走った本日の走行距離は、754km!!
僕のバイクでの1日の走行距離としては過去最高です!!(^^



【本日のおまけ】

これだけ思いっきり走って気になるのが、パワーワン(タイヤ)の減り具合です(^^

さて、タイヤをパワーワンに交換したのが、走行距離5800kmくらいでした(^^

その後、SPA直入でサーキット走行(半日)、阿蘇ツー、その他ちょい乗り、そして今回の山口・島根ツーで、走行距離が8000kmくらい(^^

交換してから約2200kmくらい走りました(^^


パワーワンの減り具合としてはこんな感じ↓

↓こちらがフロントです!

DSC03953.JPG

DSC03956.JPG
↑左サイド

DSC03959.JPG
↑センター

DSC03957.JPG
↑右サイド




↓こちらはリア!!

DSC03949.JPG

DSC03946.JPG
↑左サイド

DSC03947.JPG
↑センター

DSC03948.JPG
↑右サイド


フロントは全体に残りが1/3くらいかな?

リアについては、サーキット走行の影響で、左側サイド部が既にスリップサイン出てきてる感じです(^^;

センターと右サイドは残り1/3って感じかな(^^


この感じだと、この後ツーリングで使ったとして、後1000~1500kmは行けそうです(^^
サーキットを走らないとすると、うまくいけば2000km位は行けるかも!?


まぁーどちらにしても3500~4000km前後で交換時期って感じかなぁ(^^


うーん・・・・(><
微妙なところだぁ(><

グリップ力は、とにかく最強!!
ドライコンディションだとフロント、リア共にすべる気がしないって感じです!!
サーキット走行なんかでは、もう最高!!コレコレ!!って感じです(^^

僕的には、サーキットを1~2回走って、残りをツーリングで使って5000kmくらい持てば、かなり買い!!だと思うんだけど、今の感じで行くと3500~4000kmくらいでしょ~(><

うーん(><
ツーリングにもCBRを使う僕にとっては、もうちょっとライフがほしいなぁ(^^;

まぁー、パワーワンってタイヤ自体、サーキットに軸足をおいて、ワインディングでも使えますよ!!って位置づけのタイヤみたいなんで、ツーリングユーザー向けじゃないんで、ライフに関しては元々あんまり期待できないんだろうな(><


うーーん(><
今後、サーキットも積極的に走りたいし、もちろんツーリングにも行きたい!!

次回のタイヤ交換が、ものすごーく悩ましいなぁ(><

nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マイナリストと走る新緑の阿蘇!! [ツーリング・グルメ]


皆さん、ご無沙汰しています(^^;

ここのところ、またまた更新が滞っております(><

毎度毎度、申し訳ありません(^^;

いつも覗きに来ていただいているみなさん、なるべくマメに更新して行こうと思っていますので、広くて大きな心で見てやってください(^^;



ということで前置きはこれ位にして今回のネタは、去る2009年5月31日(日)!!

Hoshizouさんが地鶏を食べに阿蘇を走りに来られるということで、マイナリストのみんなで新緑の阿蘇を走りました!!(^^


・・・・4週間前のネタですが、何か??(笑)

4週間も前のネタな訳で、もちろん他のメンバーは既にアップ済みな訳で、当然ネタばれしちゃってるけど、あの楽しい思い出をいつでも思い出せるように僕はアップしますよ!!!(^^

「遅いよ!!!」って突っ込まれそうですが、(笑)
なんと言われようと僕はめげずにアップするよ!!(笑)



ということで、いつもの集合場所「日田一品街」に向かいます(^^

行きは、地元のrightstuffさんと一緒に日田一品街を目指しました(^^

DSC03834.JPG

久しぶりに見るrightstuffさんのデイトナは、カッティングシートですごくレーシーになってました(^^

DSC03835.JPG

高速で杷木ICまで向かい、そのあとは下道で日田一品街に向かいます(^^


そして日田一品街(^^

DSC03838.JPG

挨拶もそこそこに、集合写真を1枚(^^

ここのところのマイナリストツー、いつものことながら大所帯だ
初めてお会いした方もたくさんいらっしゃっいました(^^


さてここからは、なぜか僕が先頭でいつものファームロードを走り、三愛を目指します(^^

DSC03840.JPG

ほどなく三愛に到着です(^^

ここで、鹿児島からの北上組と合流です(^^

DSC03841.JPG

ゆうさんは、山さんに支えてもらいながら、マタガリータの写真撮影やってます(^^


メンバーも揃ったのでここからは、熊本のきんさんの先導で阿蘇を走ります(^^

DSC03843.JPG

先頭のきんさんは・・・・・見えません(^^;

DSC03845.JPG

後ろを見てみると、これまた最後尾は誰か分からない(^^;

大所帯です(^^


DSC03847.JPG

そんなこんなで、↑こんな阿蘇ぉーーーーーって感じの道を走ったり(^^


DSC03850.JPG
DSC03855.JPG

箱石峠の絶景ポイントに寄り道したり、新緑の阿蘇を満喫です(^^


そして昼食は、hoshizouさんのリクエストで「らくだ山」の地鶏だったのですが、人数が多くてとても入れないって事で、ココ↓に変更(^^

DSC03856.JPG

お店の名前はよく分かりません(^^;

みんな、地鶏の炭火焼定食を頼んでたんですが、僕はこちら↓を注文(^^

DSC03857.JPG

ホルモンの鉄板焼き定食だったかな??

なかなか美味しかったですよ(^^


ここで、ワイワイガヤガヤと話し込んでたら、hoshizouさんのフェリーの時間が迫ってきました!!

DSC03858.JPG
DSC03859.JPG

と言うことで、ここで最後の集合写真(^^


最後に、hoshizouさんの「誰か私を高速道路に連れてって♪」って言う挨拶を聞いて解散です(笑)

DSC03860.JPG



このあと、僕とゆうさん、めにまるさん、ビタワンさんは、三愛経由で帰路につきました(^^

DSC03861.JPG
DSC03863.JPG

ゆうさん曰く、「最近イケてない走りが続いてる(><」って嘆いてたけど、

いやいや、しっかり走ってるじゃないの!!(><
ミルクロードなんて結構ペース速かったし!!

「どこがイケてないのよ(><」
「だまされた!!!(><」
なんてヘルメットの中で独り言を言いながら、ゆうさんについて走ります(^^


そしてファームの途中、カップルでソフトタイムです(^^

DSC03864.JPG
DSC03865.JPG

相変わらず「ウマい!!」(^^

しかも、このソフトめにまるさんの奢り!!(^^

いつも思うんだけど、奢って貰ったソフトっていつもより「ウマい!!!!」よね(笑)

めにまるさん!!ごちそう様でした(^^


って事で、このあと急いで帰らないといけない僕は途中で、かっ飛んでみんなと流れ解散(^^


高速をフルに使ってPM6:30無事、帰宅です(^^

しかし、・・・・・ホントはPM5:00には帰らないといけなかった僕(><
1時間半も遅れて帰って、怒られたのはナイショの話だ(><(笑)


最後に一緒に走った皆さん、楽しい1日をありがとう!!
また、走りましょう!!

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。