So-net無料ブログ作成

「十割そば 素屋」さん!!(^^ [ツーリング・グルメ]

グルメです!!
今回は久々の「蕎麦」です!!(^^


と言うことで、福岡市西区石丸2-42-15にある「十割そば 素屋」さん!!
(詳しくはいつものごとくググッテちょ(^^;)

以前、TVで紹介されていて、十割蕎麦を食べさせてくれるって事で、ずーっと気になっていたお店です(^^


DSC02209.JPG

↑こちらが「十割そば 素屋」さん(^^
お店の外観は純日本風って感じで、なかなかの雰囲気をかもし出してて期待が膨らみます(^^


12時をちょこっと回ったくらいだったんですが、待つこともなくすんなり入店(^^

お店の中が、これまたオシャレな感じで◎(^^
(写真はありません(^^; 撮り忘れました(笑))

そして僕が注文したのがコレ↓!!

DSC02207.JPG

DSC02208.JPG

「天ざる」!!(^^
前も言いましたが、初めていくお店では、ざる蕎麦って決めてます!!(^^

そしてhiroが注文したのがコレ↓

DSC02204.JPG

DSC02206.JPG

「月見とろろそば」!?だったかな(^^;
「なめこ」って名前も入っていたような気がしますが定かじゃない(^^;
自分のじゃないんで、いまいち名前を覚えていません(^^;


しかし、この「月見とろろ蕎麦」!!
見るからにおいしそうじゃありませんか!!(><
初めて行くお店は「ざるそば」って決めてる僕も、コイツが出て来た時はさすがに羨ましくて、「そっちがイイ(><」って思いました(><

もちろん取り換えっこしてはくれなかったんですけどね(^^;


ではでは、頂きましょう!!(^^


うん!!
美味しい!!

十割そばって言う事で、そばの風味も◎!
適度な「コシ」もあっておいしいです!!

てんぷらも、かなりのレベルでエビちゃんが2匹入ってるのが嬉しい(^^
天つゆは付いてなくて、その代りについてる岩塩を付けて食べるんですが、これが「ウマい!!」(^^

次に、Hiroの「月見とろろ蕎麦」ですが、一口もらったんですが、これがおいしかった!(^^
蕎麦は前述のように、そばの風味もコシも◎(^^
それに、卵の黄身(たぶんウズラの卵だと思う)と、とろろ、なめこ、わさびがのかってて、お出汁と一緒に混ぜ混ぜ!!(^^

これが「ウマい!!」(^^
程よい加減のお出汁と、それぞれの食材が混じり合って最高!!(^^

今度行ったら、「月見とろろ蕎麦」にしよう(^^;


って事で、今回の「十割そば 素屋」さん!!
なかなかのレベルです!!
結構な街中でこれだけのレベルの蕎麦を食べさせてくれるんだったら◎です!!(^^
おススメです!!(^^



本日のおまけ(^^

「今日はCBRのこと書かないんだ!」って思った皆さん!!!

そんな訳ないじゃん!!!

浮かれまくってる僕がCBRの話に触れないなんてあり得ません!!!(笑)


DSC02343.JPG
ウフフ・・・(^^
響さんにはバレてたけど、BC(^^;CB1300SBを届けにバイホンさんについて、一目散にCBRの機嫌を伺いに行きました(笑)

DSC02337.JPG
タンデムの写真撮っちゃったり・・・(^^
アハハ・・・(^^

DSC02335.JPG
CBR購入にあきれていたhiroも、実物が来てしまうと後の祭りな訳で・・・(^^
これなら「私も乗れるかも!!」なんて言って結構楽しそう(^^


ウフフ・・・(^^
納車まで後1週間とちょこっと・・・ウフフ・・・(^^



ちなみに、前回のレポでCB1300SB Lifeが終わってしまったので、今回からブログタイトルとスキンを変更しました(^^

新規一転!!がんばります!!(←何をがんばるんだ??(^^;)


nice!(20)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CB1300SB last run!!(^^ [CB1300SB]

2008年8月24日(日)  天候は晴れ!!

ついにやって来てしまいました。この日が(><

そーです。
一緒に走り続けたCB1300SBとの最後の日・・・。


この日、CB1300SBをバイホンさんに届ける約束なのですが、その前に最後の記念にプチツーに行きました!!(^^

そして今日はこの人↓も一緒(^^

DSC02293.JPG

アハハ(^^
お馴染みのhiroです(^^

何を隠そうこの日が本格的な公道デビューです(^^

でも、バイクは買っちゃった訳じゃありませんよ!!(^^;
今日は、僕の弟のTW200をこっそり借用です(^^;

行先はズバリ波戸岬!!
では!!出発!!(^^

DSC02302.JPG
DSC02303.JPG

おぉぉぉー!!
なかなかいいぞー!!(^^


目的地の波戸岬までは、僕の家から約15分くらい(^^
ほんとプチプチツーですが、ちょー初心者のhiroには丁度いい!!(^^

さすがに15分くらいのツーでは、たいした写真やハプニングもなく(笑)到着です(^^

DSC02304.JPG
DSC02305.JPG

ハプニングは無い!って思ってたんですけど、波戸岬についてバイクから降りるhiroを見ると、表情がなぜか厳しい(^^;

僕「どーしたね??(^^;」
Hiro「走り出してすぐ滑った(>< コワイ(>< 帰りたい(><」

帰りたいって、アンタ!!たった今、目的地の波戸岬に着いたばかりじゃん(><
サザエの壺焼食べるって言ったじゃん!!(><
イカ焼き食べるって言ったじゃん!!(><


すでにサザエ気分の僕は、なんとかhiroをなだめすかしてサザエの壺焼を頂きます(^^;

DSC02310.JPG
DSC02306.JPG
DSC02308.JPG
う~ん(><
どーですかこれ(^^
たまぁーに食べにくるんですが、やっぱり最高においしいです(^^

DSC02307.JPG
↑こちらはイカ焼き(タレ焼き)です(^^
こちらもおいしい(^^

やっぱり炭火で焼いてくれるサザエにイカちゃん!!
最高です(^^


おいしいサザエとイカを食べて、hiroもテンションが戻ったみたい(^^
さぁー帰りますよ~(^^

DSC02311.JPG
DSC02312.JPG
DSC02313.JPG

おぉぉー!!
帰りはちょっと余裕が出てきたみたい(^^

DSC02314.JPG

意味もなく楽しそうだねぇ~(^^;

DSC02315.JPG

うん!うん!!
ちゃんと走れてる(^^

まだまだトコトコだけど、これだけ走れればすぐに慣れてくるでしょう!(^^
合格!!(笑)


この後、福岡のバイホンさんまで行くわけですが、hiroはさすがにバイクで行くのは怖いってことで、車に乗り換え(^^;

一路、バイホンさんを目指します!!(^^

DSC02321.JPG
DSC02325.JPG

いつもの福岡都市高を経由して(^^

DSC02323.JPG
DSC02328.JPG
これがCB1300SBで走る最後の福岡都市高(^^

DSC02330.JPG
都市高を降りて、バイホンさんが近づきます!!
なんだか背中が物悲しいぞ(><

DSC02331.JPG
そしていよいよ・・・・・。

DSC02332.JPG
バイホンさんに到着(><

うぅぅぅ~(TT
とうとうホントに終わっちゃいました(TT
僕の、CB1300SB life・・・。

DSC02349.JPG

CB1300SBとの総走行距離。
1年と20日間で12,106km・・・・。


沢山の出会いと仲間を、そして最高の時間と思い出を僕に残してくれました・・・。


本当に最高の時間をありがとう!!


願わくば、大事にしてもらえる人に引き取ってもらえると嬉しいな・・・・。



CB1300SB life おしまい・・・・・・・。

nice!(13)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

大変だ!! 08’ CBR1000RRが!!!(>< ['08 CBR1000RR]

2008年8月21日(木)  天候は晴れ!!


昨日までカタログの中でおとなしくしていたはずの僕の08’ CBR1000RR トリコカラー。

今日になって様子が変なんです(><
何やらガタゴトと音を立てて、どうにもこうにも落ち着かないご様子・・・。(><


そして・・・・。
・・・・・!?

DSCF1793.JPG
・・・・・んっ!!!!

DSCF1791.JPG
・・・・・あれれ!?

DSCF1792.JPG
・・・・・勝手に出てきちゃダメ(><
・・・・・てか!!!!!!

DSCF1794.JPG
おぉぉぉーーー!!!!
り、り、立体的になっちゃたよ!!!!!(><

確かに昨日までは2次元の世界でおとなしくしていたトリコが、今日になって急に3次元の世界にやってきました!!(^^

ウフフ・・・(^^ アハハ・・・(^^
もう僕ダメ(><
突然やってきたトリコちゃんに、もうメロメロ(*^^*
笑いが止まりません(^^;


早速、跨っちゃおー(*^^*

DSCF1800.JPG
・・・ウフフ(^^

DSCF1801.JPG
・・・アハハ(^^

DSCF1798.JPG
か、カッコよすぎるよ~(><

DSCF1799.JPG
トリコちゃんにどうにもこうにもメロメロな僕は、スクリーン越しにこんな写真まで撮っちゃう始末(^^;


肝心の跨った感想はと言うとね(^^

・・・ウフフ(^^
・・・アハハ(^^
・・・もうダメ(><

って感じ(笑)
もう~感想にもならなぁ~~い(笑)


↑こんな感じの僕なんてほっといて、トリコちゃんの細部の写真を他にも撮ってきてるんで紹介しますね~(^^


DSCF1810.JPG
まずは、フロント!!
昨年までのエッジのきいたフロントとは対照的に、丸っこい流線形をしてます(^^
このデザインには賛否両論ありますが、僕は新型の方が断然好きです(^^


DSCF1811.JPG
次は、フロントウィンカーが内臓されたバックミラー(^^
最近の流行りですね~(^^
ウィンカーがバックミラーに内蔵されたおかげで前から見たスタイルがすっきり(^^


DSCF1795.JPG
そして、インストパネル回りです(^^

DSCF1815.JPG
DSCF1820.JPG
昨年までの三角形のインストパネルと比べると、格段に小さくなってます。
僕的には、デザインは小さくなってスタイリッシュな新型が好みです(^^
こちらもかっちょいい(><


DSCF1797.JPG
こちらはフロントブレーキ!!(^^
倒立フォークにモノブロックタイプとなったキャリパー(^^
なんかレーシーな感じがするのは僕だけか?(^^;


DSCF1813.JPG
続いては、リア周り(^^

DSCF1804.JPG
DSCF1814.JPG
こちらも昨年までと比べると大幅に小さくなって、とってもシャープ(^^
青赤白のトリコカラーがかっちょいいー(><

でも、やっぱりタンデムは結構きつそう(><
CBR買う時にhiroには、タンデムも案外イケると思うよ~(^^
なんていい加減な事を言っていただけにコレは厳しいかも(^^;


DSCF1796.JPG
続いては、今日来たばかりのバリバリ新車のはずなのに、マフラーはすでにLeo Vince(レオビンチ) GPスタイル!!(^^

・・・ウフフ。
ちょこっとエンジンかけてみたけど、ワイルドで男らしい音を奏でてらっしゃる(^^;
・・・アハハ(^^;

DSCF1806.JPG
以前も紹介しましたが、中間パイプ?の取り回しは中低速トルクを確保するために独特です(^^


DSCF1802.JPG
続いては、分る人にはわかるコチラ↑(^^

気づいた人いるかな?(^^
そーです!!
国内仕様にだけ、日本のあり得ないくらい厳しい騒音規制をクリアするための苦肉の策としてエンジンカバーなるものが装着されているんですが、取っ払っちゃってます(^^;

DSCF1808.JPG
因みに、エンジンカバーがついてるとこんな感じ↑(^^

NONDAさんとしては、厳しい騒音基準をクリアするために、考えに考え抜いた先に行きついた対策だと思うんですが!!
思うんですが!!!ですよ(^^;

正直、こんなギャグみたいなカバーいらないよ~(><
夏場の熱効率考えたらどー考えてもデメリットだもん(><
まぁー根本的に水冷なんで、そんなに関係ないかもしれないけど、僕の場合、特にフルパワー化でお願いしているんでエンジンもきっと熱くなるもんね!(^^

それになんといっても、カバーなんてない方がかっこいいし!!(^^

って事で容赦なく取っ払い(^^



と言う訳で、本日急に3Dの世界にお目見えしちゃった08’ CBR1000RR トリコカラー!!

新車で今日入荷と言うのに、早くもその役目を終えた部品がすでにこんなに↓(^^;

DSCF1821.JPG

納車が楽しみです(^^

発売日が9月5日なんで、9月6日(土)に納車でお願いしてきました(^^

9月7日の日曜日は、慣らしツーだぁ~(^^
まだ、はっきりは決めてないけど、いつもの平戸~生月あたりに行っちゃおうかなぁ~(^^
一緒に行ける人いたら一緒にいかがですか~(^^

nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2008夏!! 阿蘇を走り周るんだマイナリストツー!!(^^ [ツーリング・グルメ]

みなさんお久しぶりです(^^;
最近、仕事に追われていて、レポupのレスポンスがかなり悪くなりつつあるteruです!!
みなさんの所にもなかなか回れていません(><
ごめんなさい(><


と言う事で、先々週の日曜日にマイナリストのみんなと行った、夏の阿蘇を走り回るんだツーをやっとこさupです(^^;


2008年8月10(日) 天候は曇り時々晴れ(^^

みんなのレポで既にネタばれなんで今回は駆け足で紹介します(^^;
仕事が忙しいんです(><
許して(><


って事で、AM9:00に日田一品街にてみんなと合流するために、AM6:00に起床!(><
眠い目をこすりながら出発準備です(^^

DSC02213.JPG

今日は、コイツ↓をテトラさんに届けないといけません(^^

DSC02210.JPG

キャベツ太郎です(^^(笑)


準備完了!!
AM7:00今日もタンデムで出発です(^^

まずは、多久ICから高速に乗るため、一路多久を目指します。
多久から高速道路で日田までワープです(^^

途中、山田SAで休憩していると、女性のBM乗りの方が休憩に入っていらっしゃって、「小柄な体でBMにのってらっしゃってかっこいいなぁ」なんて思いながら見ていたんですが、このBM方が、今回初めてご一緒させていただいたKKさんだったんです(^^
このときは、全然知らなかったんで遠巻きに見てただけだったんですけどね(^^;


再出発後、ほどなく第一合流点の日田一品街に到着(^^

DSC02217.JPG
すでに北九州組も到着です!!

ここで、やっと初めてお会いできたT2さんとごあいさつ(^^
R6とやっと一緒に走ることができました(^^

今日はこの他にも初めての方がたくさんです(^^

テトラさんのお友達でCBR250に乗ってらっしゃるケンさん!!
ケンさんは、テトラさんから噂を聞いていて、やっと一緒に走れて大満足です(^^
鹿児島からコメットさん!!前日から山口を走り回っているみたい(^^
タフだ!!(^^
林道マイスターのBachさん!!
佐賀マイスターの録太郎さん!!
BM乗りのKKさんに、Kさん!!

他のメンバーとも挨拶をかわします(^^
ohikeさん、響さん、ふったんさん、ゆうさん、obasanさん(今日は一人なのね(TT)、ちゃっつさん、テトラさん!!!

ふぅぅーー(><
いったい何人いるんだ(><

挨拶をしていると、先日能登半島ツーを決行された響さんから嬉しいお土産をいただきました!!
正確には、hiroがもらったんですけどね(^^;
響さんったら女の子には優しいんだから(><(笑)

DSC02218.JPG
さるぼぼキューピーです(^^
しっかりhiroの携帯ストラップになってます(^^


みんな揃ったところで、熊本・鹿児島組との合流地点、三愛を目指す訳ですが、途中で「慈恵の滝」に寄り道します(^^

DSC02225.JPG

ほどなく慈恵の滝に到着!!(^^

DSC02235.JPG
きれいで勇壮な滝ですね~(^^
ここ、初めて来たんですが滝のまわりはひんやりとしていて、暑い夏には最高のスポットです!!(^^

DSC02234.JPG
滝の裏に回ることができて、マイナリストのみんなは当然の如く歩き回ります(^^

ここで、今日1回目の集合写真(^^

DSC02236.JPG

・・・・・。
はい、右側が切れてます(^^;
まぁ最初はこんなもんでしょう(^^

記念撮影も終わり三愛を目指します(^^


三愛では、熊本のきんさんと、鹿児島のコヨーテさん、chieさん、uraさんと合流です。(^^
ほんと何人になったんだ(^^;

ここで録太郎さんは離脱(^^
ちょこっとの時間であいさつだけだで、お話も出来ずにごめんなさい(><
次の機会には一緒にがっつり走りましょう!!(^^


ここで、テトラさんにキャベツ太郎を差し入れ(^^
キャベツ太郎初体験どうでしたか??(^^


三愛からは、地元きんさんの先導で荻岳を目指します(^^

DSC02249.JPG

阿蘇らしい風景の中を走りぬけて、阿蘇望橋を駆け抜け、40分くらいで荻岳に到着!!


DSC02252.JPG

暑い中みんなで上ります!!

そしてのぼり上がると!!

DSC02253.JPG

見渡す限り、緑の大パノラマ!!
ここは感動しました(^^

そしてここで2回目の集合写真です(^^

DSC02255.JPG

今度はきちんと撮れてますね(^^


さぁーお腹がすいてきたので、道の駅「波野」で昼食に向かいますが、ここでBachさんが離脱です。
また遊んでくださいね~(^^

ほどなく道の駅「波野」に到着!!
本日昼食で頂いたのはこちら(^^

僕が、ごぼ天蕎麦(^^

DSC02257.JPG
DSC02258.JPG

そして、hiroは天ざる蕎麦(^^

DSC02259.JPG
DSC02260.JPG

どちらも普通においしかったですが、僕には量が多かったです(^^

昼食後、俵山を目指します!!(^^

ここで、ohikeさんとふったんさんの2人が離脱!!(^^
2人であやしいぞ!!(笑)
また走りましょうね!!

俵山は、去年の夏にCB1300SBを買ってすぐに行ったきり2度目です(^^

途中、俵山に登る手前の駐車場で休憩です。

DSC02263.JPG
ひぇ~(><
何台いるんだぁ~(><

DSC02262.JPG
全部は入らないんで、阿蘇をバックに僕の近くにあるバイクだけ記念撮影(^^;
左から、僕のCB、ふったんさんコヨーテさんのXJR(コヨーテさんのでした(^^;ごめんなさい!!)、T2さんのR6、テトラさんのDaytona!!
なんかカッコいいぞ!!!(^^


そして俵山にアタックです(^^
僕の好きなクネクネ道を登って行くと!!

見えてきたコレ↓!!!

DSC02271.JPG
風車ですね~(^^
久しぶりに見る俵山の風車!!
相変わらずいいなぁ(^^

DSC02273.JPG

青い空に風を受けて回る風車(^^
それだけで絵になるねぇー(^^

ここで、恒例のアレをやります(^^

DSC02276.JPG
人が多くて何が何だか(^^;

でも近くで見ると風車の土台ってデカイ(><
ビビります(^^;


さて、風車も見てここから引き返す予定だったみたいなんですが、ここまで来てせっかくなんで山田牧場のソフトクリームを食べて帰ることになりました(^^

DSC02279.JPG

早速hiroに買って来て!!ってサイフを渡します!!

DSC02278.JPG

左が僕の普通のソフト(安い!!)で、右がhiroのマンゴー果肉入りソフト(高い!!)です(^^;

hiroは豪華なマンゴー入りソフト!!
僕は黙って安いやつです(笑)

でもおいしかったぁ(><
濃厚ミルクソフトです(^^


さぁーここで、熊本のきんさんと鹿児島組とお別れです!
みなさんまた遊んでくださいね~(^^


ここから、北九州、福岡組と僕たちは、ちゃっつさんの希望で、この前hoshizouさんと行った阿蘇外輪山から望む絶景ポイントへ向かいます(^^

ここは僕も近いうちにもう一回来たかったんで嬉しいです(^^

DSC02283.JPG

DSC02285.JPG

おぉーー!!
相変わらずの絶景だねぇ~(^^
最高~!!!!

そして、相変わらずのUターンだねぇ~(><(笑)
ここでのUターンの憂鬱さは、やった人にしかわからないよね(^^;


さぁー!!
ここからはファームを経由して、日田一品街を目指します(^^

途中、ケンさんが眠気にしびれを切らしてカっ飛んで行ったんで他にも誰か行くかな??
と思いきや、みんな静かに走行(^^;
ここまで結構なペースでかなりの距離走ってたんでみんな疲れてたのかな(^^

そんなこんなで日田一品街に到着!!

ここで、日田ICからワープする僕は、北九州組と、福岡組とお別れです(^^

DSC02288.JPG

DSC02289.JPG
響さん、いつもマイナーで楽しい企画をありがとうございます(^^

DSC02290.JPG
ゆうさん、きんさんのあのペースについて行くDトラのゆうさんには正直驚きました!!すごい!!(^^

obasanさん、山口までまだまだ先は長いですが気をつけて帰ってくださいね~(^^

DSC02291.JPG
ちゃっつさん、絶景ポイントでのUターン怖かったですね~(^^;
また遊んでください(^^

DSC02292.JPG
福岡組の皆さん、気をつけて帰ってくださいね~(^^
ケンさん!!
是非今度ガッツリ走りましょう!!


今日一緒に走ってくれた皆さん!!
本当に楽しい一日をありがとう!!!(^^
また一緒に走りましょう!!!(^^


PM7:50、本日も無事に帰宅です(^^
本日の走行距離510kmくらい(^^

nice!(19)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

CB1300SB ハンドルバー交換!!(^^ [CB1300SBカスタム]

最近、CBRのネタが先行していて、BC1300SBの話が少ないけど元気なの!?って声が聞こえてきそうですが、元気です!!CB1300SB(^^

ウフフ・・・(^^
今回は、そんなSB1300SBに、更に元気になってもらいました(^^

やっちゃいました(^^
また、お金使っちゃった(><


お別れが近付いてきちゃったCB1300SBですが、ハンドルバーを交換しました(^^


DSC02186.JPG

↑こちらは、取付け途中の状況(^^
ワクワクです(^^


そしてコチラ↓が交換後の写真です!!

DSC02195.JPG

DSC02194.JPG

おぉーー!!
いい感じだぁー(^^

見た目にもレーシーな感じ(^^

ハンドルバーの交換は、バックステップを交換してすぐに思いつき、注文入れてました(^^
交換の目的は、バックステップの導入に伴い、ハンドルの位置をちょこっと下げてあげて、よりスポーツ走行性を高めるのが目的です。


かなりお気に入りの一品!!(^^
満足です(^^




本日のおまけ(^^

「あんた、もうすぐ08 CBR1000RRが来るのになぜ???」って、疑問をもつ人もいらっしゃるかと思いますが、このハンドルバーの注文を入れた時までは、CB1300SBを乗り換える気なんて、まったくなかったんです(^^;

だから、思いきって購入していたんですが、それから1週間で事態は急変(^^;

08 CBR1000RRの登場に、どうにもこうにも我慢できなくなってしまった訳ですな(>< (笑)


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Memorial day ‐CB1300SB 1year‐ [CB1300SB]

今日から丁度1年前の、2007年8月5日。
今日と同じ夏の太陽が照りつけるなか、僕のもとに、07’CB1300SBがやってきた!!


今に思えば、あの日からごくありふれた日常だった僕の週末が、非日常になったんだ・・・。


初めて跨って、走らせた時はその大きさに完全にビビったよ・・・。
納車後の家までの帰り道、車にパスされ、原付にまでパスされる始末だし!!
(自転車にパスされてないだけよかったと思う(^^;)

でも、すぐに慣れて九州各地、それに山口県を走り回った!!
四季折々の今までに見たことのない景色を目にし、久しぶりに「感動」を覚えた。

その中で、CB1300SBがなければ、一生関わり合う事もなかったであろうたくさんの仲間にも巡り会い、一緒に走り回った!!


おかげで、「人生、今が一番楽しい!!」と胸を張って言える!!
一緒に走り回った1年間!!
本当に最高の時間だったよ!!(^^


そして、残った時間は少ないが、CB1300SBが僕の下にいるあと1か月!!


最後まで一緒に走り続けるんだ!!!!

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

筑豊ラーメン 元祖山小屋!!(^^ [ツーリング・グルメ]


前回に引き続き、ラーメンネタ続きます(^^;


今回、行って来たのは、「筑豊ラーメン 元祖山小屋」です!!

このお店は、みなさん御存知ですよね~(^^
九州をはじめとして、今や全国各地にチェーン店を展開しているお店ですね~(^^


実は僕、この山小屋ラーメン案外好きなんです!!(^^

地元の唐津では、おいしいとんこつラーメンを食べれるお店が少なく、近場でとんこつラーメンを食べる時には、山小屋ラーメンを食べることが多いです(^^


って事で、今回はその山小屋ラーメンの発祥の地に行って来たわけです!!

SN3D1863.JPG

SN3D1857.JPG

場所は、福岡県田川郡香春町鏡山1929-1!!
香春(かわら)から行橋に抜ける国道201号線沿いです!!

元祖山小屋の近くに本店もあるんですが、今回行ったのは正真正銘!山小屋ラーメン発祥の地!!元祖山小屋です!!
(実は、本店と元祖が別店舗だとは知らず、危うく本店に入ってしまうところでした(^^;)

詳細は、オフィシャルサイトをご覧ください!!→「筑豊ラーメン 山小屋
(いつもの、ググって!!じゃありません(笑))


ではでは、行ってみましょう!!

お昼時の割には店内には数人のお客さんしかいません(^^;
まぁーまぁーこんなもんでしょう(^^;

さっそく、ラーメンを注文!!

「発祥の地!!元祖山小屋!!!って言うだけあって、おいしいのでは!?」等と期待感を膨らませつつ待つこと5分くらいかな、すぐにきました!!
コレです↓

SN3D1858.JPG

煮卵をトッピングしました(^^
ぱっと見は、チェーン展開している他店と違いはありませんねぇ(^^

SN3D1859.JPG

他店よりちょっとラードの量が多いかな!?
気のせい??(^^;

ではでは!!いただきます!!!

・・・。
うん!!
いつもの山小屋ラーメンだ!!!(^^
可もなければ不可もない!!
コレコレ!山小屋ラーメン!!って感じ(^^

期待していた、「さすが発祥の地!!旨い!!」って事はありません(^^;

でも、逆に言えばそれだけ他の支店がちゃんと元祖山小屋の味を忠実に守ってるって事ですよ!!
よく「本店はいけるけど、支店はいまいちだねぇ(^^;」なんて声を聞くラーメン屋さんが多い中、なかなかの健闘だと僕は思いました!!(^^


最後に、今回山小屋ラーメン発祥の地を訪れて思ったことは・・・、

「山小屋ラーメンは、近くの支店で食べるべし!!!(^^」
nice!(9)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。