So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン 安全食堂!!(^^ [ツーリング・グルメ]

今回は、久々のグルメネタです(^^

最近は、がっつりツーリングが続いてたんで、たまにはグルメネタだけって言うのもいいかな(^^



さてさて、前置きはこのくらいにして、今回行って来たのは、こちら↓!!!(^^

DSC02001.JPG

DSC02009.JPG

ズバリ「安全食堂」です!!(^^

場所は、福岡市西区徳永1059-1、国道202号線沿いです(^^
(詳しくは、いつものようにググって下さい(^^;)


この安全食堂は、地元の人なら知る人ぞ知る!!って感じで、結構有名みたいでお昼時にはお店の外にまで長蛇の列ができます(><


と言う訳で、この日も多少並ぶのは覚悟で、お昼を少し回って、1時過ぎに到着したんですが、この時間帯には珍しく外にはお客さんが並んでません!!


ラッキー!!!(^^


・・・と思ったのもつかの間(><

外が暑いため、みんな外に並ぶのが嫌なのか、無理にお店の中に入りこんでるだけでした(><

もちろん僕たちも、外で待つのは暑くて嫌なんで、無理やりお店の中の列に並びます(^^;

だいたい15人くらい並んでたかな(^^


それでも、お店の回転は案外早く、15~20分くらいで席につけました(^^


席について早速注文!!

「ラーメンとチャーハン!!」

待つこと10分くらい!!


きましたよ~(^^

DSC02002.JPG

DSC02004.JPG

シンプルなとんこつラーメンです!!

DSC02005.JPG

ではでは、一口いただきます(^^

うん!!!
美味しい!!!(^^

スープは程よいとんこつスープでこってりしすぎることもなく、案外あっさりいけちゃいます(^^

麺も普通麺で注文しましたが、硬すぎず僕には丁度よかったです(^^


そして、ラーメンが来てから待つこと15分くらいかな、チャーハンが来ました(^^

DSC02006.JPG

DSC02007.JPG

来るのがちょっと遅くないですか??って感じですが、注文するときにおばちゃんが、「20分~30分位はかかるかもしれんけどいい??」って正直に教えてくれていて、それを承諾して頼んでいたので僕的には問題ありません(^^

このチャーハンもおいしいです!!
結構、人気あるみたいでおばちゃんが、「結構かかるよ!!!」って念押している割には注文する人が多かったです(^^


って訳で、今回の安全食堂!!

なかなかのおススメ店!!

昔ながらの大衆ラーメン食堂って感じで、お店の大将をはじめ、おばちゃんたちも元気がよく、「なんにするね??(^^」って、感じでフレンドリー(^^

また、お会計は完全自己申告制でお客さんの自己申告にすべてをゆだねてらっしゃる(^^

いいなぁー(^^
お客さんとお店が、持ちつ持たれつでやってらっしゃるって感じが、大好きでした(^^

08' CBR1000RR スリップオンマフラー Leo Vince(レオビンチ)!! ['08 CBR1000RR]

2008年7月26日(土) 天候は晴れ(^^
夏本番って感じで、朝からかなり暑い(><


この日は、バイク任意保険が、7月いっぱいで切れてしまうので更新手続きに、お馴染みのバイホンさんへ行ってきました(^^

DSC02189.JPG


バイホンさんに到着すると、この日は鈴鹿8耐の相乗り企画が行われていていました!!

DSC02187.JPG

到着してすぐにフジュイさんが、「まずは、くじ引いて!!」って(^^


えぇーえぇー任せてください!!
こう言う、くじ運って案外強いんですよ僕!!(^^


ということで、早速カラカラっとな!!

フジュイさん「おぉぉーー!!早速出ちゃった!!(><」


ほらね!!(^^
なんか当たっちゃったみたい(^^

気になる景品はと言うと、こちら↓(^^

DSC02179.JPG

キャベツ太郎!!!ビック!!(^^;
いいねぇー(^^
案外おいしいんだよね!!こいつ(^^

でも、大きすぎてバイクでは持って帰れないんですけど(^^;



くじを引き終わり、早速任意保険の更新手続きを終わらせます(^^

更新手続きが終わって店内を何気なく見て回ってると、

!!!!
こ、これは!!!

DSC02180.JPG

DSC02181.JPG

08' CBR1000RR用のスリップオンマフラー!!
Leo Vince(レオビンチ) GPスタイル!! じゃないの!!

実は、フルパワー化に伴い、僕もこのマフラーチョイスしていて、実物を見るのは初めて(^^

フジュイさんに「僕のCBRにも、コイツと同じものが付くんですよね!!」って聞いてみると、

フジュイさん「そーそー!!って言うか、それteruさんのですよ(^^」って!!!


えぇぇぇーーー!!!!(><
テンション上がりまくるんですけど!!(^^

DSC02182.JPG

↑これが僕のなんだって(^^
ウフフ・・・・・・(^^
中~低速でのトルクを確保するための、独特の中間バイプの取り回し!!
たまりませんなぁ(^^


そんな話をしていると、一緒に行っていたhiroが、

DSC02183.JPG


hiro「なんなのこれ???」って!!

僕「何これって、コレはね、」って、答えを教えてあげようとした瞬間!!!(><

DSC02184.JPG


説明する間もなく、自分で答えを出しちゃったみたい(>< (笑)

hiro曰く、「もちろんバズーカ!!」だそうです(^^;


これに、フジュイさんもなぜか納得!!
「なるほどねぇ!!」なんて言い出す始末(>< (笑)

これはいかん!!(><
早くほんとのことを教えてあげなくては!!(><


そんなhiroを、外に連れ出し、「これを見なさい!!(><」

DSC02185.JPG

hiro「おぉぉー!!こう言う事ね!!(^^」

よかった!!納得してくれました(^^


しかし、このLeo Vince(レオビンチ) GPスタイル!!

マスの集中化に伴う凝縮感を前面に押し出した08' CBR100RRのスタイルを崩すことなく、コンパクトかつスタイリッシュにまとめ上げられています!!

しかも、かなりいい音してくれてます!!(^^
さすが、GPスタイルって言うだけあって、なかなか大きい!!

もともと、バッフルが付属していて、バッフルがついた状態で、エンジンをかけていただいたんですが、かなりやんちゃな音(^^
多分バッフル無しだと、サーキットでしか使えないんじゃないかな(^^;


いやぁーテンション上がるなぁ↑(^^


そんな僕を、フジュイさんが後押し!!

フジュイさん「さっき確認取ったら、来月の22日にteruさんのトリコカラー入荷しますよ!!」

!!!!
なにぃーー!!
もう1ヶ月切ってるじゃないですか!!!

フジュイさん「でも、登録できるのは9月5日なんですけどね(><」

そんなの、関係ねぇーー!!(^^
少しでも早く見れればいいんですよ(^^


ほんと楽しみだなぁ~(^^


最後に、トリコカラーとどちらにするか、かなり悩んだパールサンビームホワイトが入荷していたんで記念撮影(^^

DSC02188.JPG

DSC02190.JPG

やっぱ白/黒カッコイイ(><
真剣にこっちのカラーでもよかったかも(><

DSC02192.JPG

DSC02193.JPG



合同バイク試乗会 in 姪浜ドライビングスクール -hiroのバイク選び(^^- [日々の暮らしの中で]

2008年7月21日(月) 天候は晴れ時々にわか雨(^^


hoshizouさんおかえりなさい企画で、19日の阿蘇ツーと20日の山口ツーに参加し、2日間の走行距離が1000km(><

2日間で1000km走ると、さすがに疲れる訳で、今日はバイクはないな!!と思っていたんですが、ですが・・・・。


めずらしくhiroから提案が!!
行先は、「姪浜ドライビングスクールで開催際されている合同バイク試乗会に行こう!!」って!!(><


おぉぉー(><
やっぱりバイクですか(^^;
彼女のhiro、免許がとれて、俄然バイク選びに力が入ってきてるなぁ~(^^;

この3連休、僕ははバイクから離れられない運命なんですね(><


でも、行こうって言われると、バイク好きの僕もその気になっちゃう訳で・・・・(^^;
結局、結構ルンルンで行っちゃいました(^^;

でも、さすがに行き帰りはhiroの運転する車の助手席です!!(^^
楽ちん(^^



この試乗会、先週潜入したドリーム店で、チラシを頂いて知ったんですが、いろんなメーカーがそれぞれのバイクを持ち寄った合同試乗会なんです!!

下記が今回試乗会に参加していたお店です(^^

HONDA DREAM 福岡西
・YSP大濠
・ハーレーダビッドソン福岡西
・TRIUMPH福岡


なかなか、一同に会して行われる試乗会って少ないんで、一度にいろんなメーカーのバイクに試乗できる数少ないチャンス(^^


さてさて、会場に到着(^^

DSC02163.JPG

やってますね~(^^

今日はバイクはいい(>< なんて言ってましたが、テンション上がります!!!(^^



早速受付を済ませて、まずはコレ↓(^^

DSC02164.JPG

受付をするとタダ!!でもらえる焼きそば(^^
味は、普通に食べれるんですが、量が少なくないですか!?(^^;
いや、タダなんで文句を言える立場じゃないんですがね(^^;

ちょっと控え目に一言、「量が少ないぞ!!このヤロー(><」

はい。すっきりしました(^^



って事で、腹ごしらえも終わり、早速試乗です(^^



そーそー!!皆さん!!!
今回はレポは、hiroメインで行きますよ!!

だって、この前のレポで、「あんたの08' CBR1000RRはどーでもいいけど、彼女(hiro)はどーなのよ!!!(><」って意見が多かったんだもん(TT
特にしろのぽさん!!!はっきり言ってくれてます(TT (笑)


って事で、まずhiroが試乗したのが、第一候補のコチラ↓(^^

DSC02165.JPG

「HONDA CB223S」です!!(^^

hiroにとって、このCB223Sが、教習車意外で乗る初めてのバイクです(><

あんた勇気あるねぇ(><
僕なんて、CB1300SBを買う時、試乗を勧められたんだけど、ビビって「怖いんで試乗しなくていいです(><」って断ったのに(^^;


それじゃー気を付けていってらしゃーい!!

DSC02167.JPG

おぉぉー!!!
ちゃんと、普通に乗れてるじゃん(><
感心!!感心!!(^^

よくよく考えると、バイクに乗ってるhiroを見るのってこれが初めて!!
そんなことを考え出すと、急に心配になってくるんですよね~(><


そんな心配なんてなんのその!!
普通に帰ってきて「これ軽くて乗りやすい!!(^^」  って(^^

結構、いい感触みたいですね~。

単気筒なんで、「振動はどうだったね??」って聞くと、
hiro「ん???気にならんかったけん、分らんかった。。。」 だそうです(^^;

振動も、そんなに気にならないみたい!!


ちなみに、僕は08'CBR1000に試乗。。。(控え目に書かないとみんなに怒られちゃう(><)
エンスト2回もしちゃった(^^;



続いて、YAMAHAのブースに移動!!(^^

ここでは、スタイル的には凄く気になってるみたいなんですが、ポジションの違いから敬遠しがちになっているアメリカンタイプの「YAMAHA ドラックスター250」に試乗するらしい!!

あんた、ほんと勇気あるね~(><
その勇気には尊敬しちゃうよ(><

DSC02168.JPG

こっちも、なかなかいい感じじゃん!!

いってらっしゃーい(^^
この時、僕はと言うと、R-1に試乗!!たまたまhiroの真後ろを走ってました(^^
(控え目に書かないとね・・・・(>< (笑))

無事帰ってきて、感想を聞くと、

hiro「案外普通に乗れるね!!(^^」

後ろを走っていた僕も、思いました!!
アメリカンタイプ初めて乗ったにしては、教習所内のS字も普通に曲がれてたし、ほんと普通にちゃんと乗れてるって感じ(^^

これならアメリカンも候補に入ってきてもいいんじゃない!!って感じです!!
バイク選びがますます、悩ましくなりそうですね~(^^;


さぁー!!どーするんでしょう!?(^^
実際乗っちゃうと、すぐにでも欲しくなったんじゃないかなぁー!?と思っていたんですが!!
(僕が、そーだっただけにね(^^;)

本人は、至ってマイペース!!(^^;
ゆっくり、じっくり考えるって言ってます(^^



最後に、僕のわがままでTRIUMPHのブースに(^^;
控え目に書きますんで、書かせて下さい!!(>< (笑)

ここでは、お馴染みテトラさんが乗ってらっしゃるデイトナに乗りたくて受付です(^^

受付を済ませて、順番待ちをしていると後ろから、
???「あっ!!teruさん!!!」 って声がします!!!

誰だぁ!?と思って振り返ると・・・・

DSC02171.JPG

この人です!!

今、ちまたでは、Y&R氏伝説で有名な(笑)、噂のりゅうさんじゃないですか!!

りゅうさんは、この際どーでもいいんですが(笑)、この日は奥さんとご一緒!!(^^

僕&hiro「はじめまして!!!!」

緊張です(><
だってさぁーー、りゅうさんの奥さんって細くて、ちょーきれいなんだもんなぁ~(><
男でなくても、緊張するよー(><

ってことで、思わぬところでりゅうさんと再会を果たした訳で、
「お互いタフだねぇー(^^;」 とか、
「土曜日の夜の部は、Y&R氏がすごかったらしいですねぇー(^^」
って話で盛り上がりました(^^

奥さんともちょこっとお話しさせて頂きました(^^

現在はエストレアに乗っていらっしゃるんですが、なんでも大型二輪の取得を真剣に考えていらっしゃるそーで、今回下見だそうです!!(^^

楽しみですねー(^^
取得された暁には、「大型免許取得お祝いツー!!!」っを決行しないといけませんね!!(^^


そんな話をしてるとデイトナの試乗の順番が回ってきて、ちょっと失礼(^^

ココからは控えめに書かないとね(笑)

DSC02170.JPG

カッコいいー(><
テトラさんのブルーもカッコいいーけど、レッドもカッコいい!!

DSC02169.JPG

トライアンフって、原色の使い方が上手いなぁ!!
obasanさんのイエローも奇麗だしね!!

あっ!!
これで、トライアンフ信号機の完成ですね(^^ (笑)

おっと!!(><
僕のことはこの辺にしとかないと、また「あんたはいいよ!!」って言われちゃう(笑)


そんなこんなで、試乗会は終了(^^



次に、新しくなった二輪専用コースで、教習体験走行ができるって事で、りゅうさんご夫妻も一緒にレッツゴー!!


ここでは、僕とりゅうさんは見学って事で、hiroとりゅうさんの奥さんが、大型(CB750)に挑戦します!!

まずは、大型にとても乗りたがっていた、hiroから(^^
(あんた、まさか大型まで取る!!とか言いだすんじゃないでしょうね(><)

DSC02172.JPG

おぉぉー!!
ちゃんと乗れてるじゃん(^^

その時、男性陣二人はと言うと、

僕「おおー!!ちゃんとギアチェンジしてる!!」
りゅうさん「そりゃーギアチェンジはするよ~!!」
僕「いや(>< 心配なんですよ(><」
りゅうさん「大丈夫だって(^^」

ってな感じで会話中(^^

DSC02173.JPG

僕の心配をよそに、本人は至って順調な訳で(^^;

いらん心配だったみたい(^^;


続いて、りゅうさんの奥さん(^^

DSC02175.JPG

DSC02176.JPG

笑顔です(^^
さすが、ちゃんと乗れてますね~(^^

途中、僕達の位置からは、ちょっと見えない位置で奥さんが走行してると、りゅうさんが

「ちょっと、見てくるね(^^」って (笑)


分りますよ~(^^
なんだかんだ言いながらも心配なんですよね~(^^
僕もそーだもん(^^;


DSC02178.JPG

そんなこんなで、りゅうさんの登場もあり、予想よりもかなり楽しめるイベントで満足(^^


さぁー!!最終的にhiroはどのバイクを選ぶのかな!?(^^



本日のおまけ(^^

そーそー!!
それから、blogで仲良くしてもらってるsoraさんもいらしゃってて、僕に気づいてくれていたみたいなんですが、僕は全く気づいてなくて、声がかけづらかったみたい(><

ごめんなさい!!soraさん(><

今度、お会いすることがあったら、ガンガン声掛けちゃってください(^^;

そんな、soraさんのblogにはコチラから↓(^^

この街に吹く風が好き-CB1300SB-


hoshizouさんお帰りなさいツー ~山口編(2日目)~ [ツーリング・グルメ]

2008年7月20日(日) 天候は、晴れ一時曇り(^^

やってきました!!
hoshizouさんお帰りなさいツーの2日目!!
山口編です!!(^^

1日目の 「hoshizouさんお帰りなさいツー ~熊本編(1日目)~」をまだ読んで人はこちらから先にどうぞ(^^ 


先日の阿蘇ツーに引き続き、山口ツーにも参加表明!!
我ながらタフだね~(^^;

この日は、僕は彼女とタンデムで参加だったんですが、ohikeさんから「彼女のハンドルネーム考えてよ!!呼びにくいやん!!」
ってご要望がありましたんで、この場をお借りして発表します!!!(^^

それでは発表!!!

じゃーーーじゃん!!!(^^

 「hiro[ぴかぴか(新しい)]に決定!!(^^

シンプルだぁー(^^
考えるのが面倒だったんで、ホントの名前の頭をとって、ローマ字にしただけ(^^;
あはは・・・(笑)
(ちなみにこれでいいか、本人の同意はとってません(^^; 僕の独断で決定(笑))



では!では!本編レポ行きますよ~~(^^


この日は、前日から平尾台にてキャンプを張っておられる、hoshizouさん御一行様と九州道の最北端めかりPAにAM 9:30待ち合わせです(^^

従って、朝6:00起床!!
早い!!(><

何とか起き上がり早速準備!!

昨日の阿蘇ツーで汚れちゃったCB1300SBをフキフキ(^^

DSC02076.JPG
天気もCB1300SBもピッカーン(^^

DSC02078.JPG
昨日hoshizouさんに頂いた「ブツ」は早速キーにぶら下げて、目玉のおやじと初コラボ(^^



さぁー準備も整い、今日はタンデムで出発です!!

昨日、この日の為にhiroにもhoshizouさんの写真を見せながら、「この人が噂のhoshizouさんで、この人に会いに行くんだよ!!」ってツーの主網を説明してましたが!!がですよ(^^

その時、開口一番!!!
「怖くない??(><」って(^^; 
(ごめんなさいhoshizouさん(^^;)

ちゃんと、「やさしくて面白いから大丈夫!!」って念を押しておきましたんで、これで免疫はできているはず(笑)


さてさて、昨日に引き続き、今日はタンデムで福岡都市高速を快走!!

DSC02080.JPG

途中休憩をはさんで、予定の5分前にめかりPAに到着(^^

しかし、今日は昨日より更に暑い(><
日陰でみんなの到着を待ちます(^^


しばらくすると、車に乗ったゆうさんとななさんが到着!!

車だったんで、最初分らなかったんだよね~(^^;
すぐ気がついたんだけど(^^

ゆうさん&ななさんペアは、本日車でサポート隊になって頂きます!!
なんかカッコいいぞ!!!

4人で日陰で御一行様を待ちます!!


しばらくすると、たくさんのバイクの音がしてきましたよ~(^^


ohikeさんを先頭に御一行様の到着です!!

DSC02082.JPG

おはよう!!とか、
久しぶりです!!とか、
はじめまして~とかいろんなあいさつでお出迎えです(^^

yamamenさんにはもちろん、「昨日は飲めました!?」ってごあいさつ(^^
yamamenさん途中から記憶があいまいで、あんまり覚えてないんだって(^^;

ゆうさんとobasanさんからは、hiroさん免許取得おめでとう!!とCBR買っちゃったね~(^^
ってごあいさつ(^^

ありがとうございます!!(><


DSC02085.JPG

最後にちょっとだけ遅れて、ふったんさんが到着!!
これで、今日のメンバーが揃いました!!(^^


ではでは、本日hoshizouさんを見に(笑)集まったメンバーの紹介です!!
(  )内は、僕が確認できた、hoshizouさんを見に集まったマイナリストメンバーの延人数です。(昨日から引き続いてます。)

まずは、
今回のhoshizouさん来福企画の音頭をとって頂いたohikeさん!!!(14人目)
 間違いなく今回一番の功労者です!!ありがとうございます!!

主賓のhoshizouさん!!(昨日から参加)

地元山口県から参加の、obasanさん&サッチャン!!(15、16人目)

北九州組、ふったんさん!!(昨日から参加)

同じく、村晴アッチャンさん!!(昨日から参加)

福岡組の、yamamenさん!!(17人目)

今回車でサポート隊の北九州組、ゆうさん!!(18人目)

同じく、遙々鹿児島から参加のななさん!!(19人目)

そして、今日も参加です(^^; 僕、teru&hiro!!(昨日から参加&20人目)


以上総勢11名!!
バイク7台!!サポート隊(車)1台で山口ツーに出発です!!(^^


まずは、ふったんさんの先導で関門海峡を渡ります(^^

DSC02086.JPG

渡りきってすぐに下関ICで下道にシフト(^^


途中のGSでみんなの給油待ちです(^^

DSC02089.JPG

待っている間、サッチャンがお母さんのカナリア号にマタガリータ(^^
いい顔してます(^^

しかっりエンジンまでかけてました!(^^

サッチャン早く免許とって一緒に走り回りたいねぇ~(^^


って事で、再び最初の目的地「川棚の大クス」に向けて出発!!

途中国道に出て、少しだけ渋滞につかまりましたが、暑いのなんのって(><
昨日の阿蘇より確実に暑い(><

でも、そこはさすが、地元っティーの強み!!(^^
渋滞する国道は早々に迂回し、流れのイイ裏道を快走です(^^

DSC02091.JPG
前を走るのは、obasanさん&サッチャン
obasanさん相変わらずカッコいい乗り方するなぁ(><

DSC02093.JPG
後ろは、二日酔いのyamamenさんのゼルビス!!
この暑さ(><
大丈夫かな?yamamenさん(^^;


ほどなく最初の目的地、「川棚の大クス」に到着!!

DSC02095.JPG

見てください!!これ!!
yamamenさんがちっちぇー(>< んじゃなくて(笑)、クスノキがでけぇーーー!!!

DSC02096.JPG

夏の日差しを浴びて、緑が力強い!!
樹齢ってどれくらいなんだろうー??


ここで、恒例の集合写真(^^

行きますよ~(^^

DSC02098.JPG

おおー!!
久々にきちんととれてる(^^;

それではメンバーを紹介です(^^
左から順に、obasanさん、サッチャン、teru、hiro、ohikeさん、ななさん、hoshizouさん、ゆうさん、ふったんさん、隠れてるけどアッチャン(^^;、yamamenさん!!

かなりお気に入りの一枚です(^^


さてさて、集合写真も終了し次の目的地へと出発の準備をしていると、サポート隊のななさんが、暑そうに僕の後ろに乗っているhiroの事を気遣って、冷えピタを頂きました!!

ホントありがとうございます!!!

ゆうさん&ななさん!!
やっぱり最高のサポート隊だぁ!!(^^


って事で、冷えピタで涼をとりながら次の目的地「千畳敷」へ向けて出発!!

途中まで快適な2車線道路を快走!!

しかし、しばらく走るとコレ↓(^^;

DSC02103.JPG

せまぁーーー(><

しかも、これで国道ですからね!!
恐るべし!!
山口の国道!!
今はやりの!?無駄遣いは一切なし!!(笑)

しばらく走ると、また快適な2車線道路に(^^

そして、またしばらく走ると、先行していたサポート隊が指をさしながらコレコレって(^^

DSC02106.JPG

DSC02108.JPG

響さんが紹介していた、古い郵便局です(^^

こんなとこにあったんだ!!
知らずに通ったら間違いなくスルーしちゃいそう(^^;

DSC02109.JPG
そこにあった、ポストなんですが、早く赤に塗ってあげて(><
裸じゃかわいそう(>< (笑)

DSC02110.JPG
hoshizouさんとアッチャンは何やら秘密会議かな(^^


そんなこんなで再びこんな↓快適な道路を、いいペースで快走!!

DSC02111.JPG


ほどなく目的地「千畳敷」に到着です!!

DSC02118.JPG
アッチャンの背中が男らしいぜ(笑)


ここ、千畳敷って初めて来ました!!
てか、初めて知りました!!(^^;

DSC02116.JPG

見てください!!
この景色!!
日本海一望!!って感じ(^^
昨日から、絶景続きで感動しっぱなし(><


ここで、ohikeさんから嬉しいプレゼント!!
(昨日から貰いっぱなしだなぁ(><)

DSC02117.JPG

ソフトクリームです(^^
はい。。。
なんて言われようとバイク乗りはみんな好きなんです(^^

ohikeさん!!ホントありがとうございます!!
ごちそう様でした(^^

そしてここでも、集合写真(^^

行きますよ~(^^
準備はいいですかぁ~!!

おりゃー(^^

DSC02119.JPG

ふったんさんが間に合ってない(^^;
コレはこれでOKですね!!

撮影終了~(^^


さぁー時間も押してきましたよ~(^^;

さっさと次の目的地、秋吉台のすぐ近くの大正洞入口駐車場にある「大陸堂」ってお店にお昼を頂きに向かいます(^^

DSC02120.JPG

ココから先導は、地元ッティーのobasanさん(^^

途中で、みんなにカメラを向けると(^^

DSC02121.JPG

obasanさんいい笑顔ですね~(^^
サッチャンはちょっと恥ずかしいのかな?(^^

DSC02122.JPG

ふったんさん、いいポーズだぁ(^^

hoshizouさん!!
これまた個性的でコメントに困る様なポーズを(^^;


そんなこんなで、楽しみながら走って、「大陸堂」さんに到着!!

DSC02123.JPG

ここで、肥前Feさんが車で合流!!(21人目)

お昼と、この後の行程をご一緒しました(^^



大陸堂は、obasanさんのおススメ店で、かなり期待してます(^^

お店の中は、こんな感じ(^^

DSC02127.JPG

奥では洋服や雑貨も売ってあってオシャレなお店です!!


そして、お昼に注文したのは、おススメの野菜カレー(ちょっと辛いヤツ)!!

しばし待って、やってきました!!

DSC02124.JPG

DSC02125.JPG

おおー!!
本格的なカレーって感じでおいしそう!!

早速一口!!
いただきま~す!!!(^^

うん!うん!!
スパイスが効いていて、久しぶりに本格的なおいしいカレーを食べたって感じ!!
ホントおいしい!!

かなりのおススメですな!!


ゆっくり遅めの昼食を頂いていたら、いよいよ時間が押してきちゃいました(^^;
hoshizouさん乗り遅れちゃうとまずいんで先を急ぎます!!


この後は、秋吉台を経由して本日最後の目的地「名水100選 別府弁天池」を目指します!!

個人的には、僕たち二人とも名水好きなんで、テンション上がります(^^


さぁーobasanさんの先導で、秋吉台を走りますよ~(^^

DSC02137.JPG

DSC02135.JPG

いいねー(^^
マスツーって感じ!!(^^

DSC02136.JPG

DSC02132.JPG

秋吉台の緑のじゅうたん!!

昨日の阿蘇の、緑のじゅうたんも最高でしたが、日本屈指のカルスト台地に広がる緑のじゅうたんもすごくきれいで、甲乙つけがたい(><

初めてバイクで走った、秋吉台!!
最高です!!
連休の中日って事でやや車が多かったんですが、いいルートでした!!
また来たいなぁー(^^


って事で秋吉台を後にし、一路最終目的地「名水100選 別府弁天池」を目指します!!

DSC02139.JPG


ほどなく、名水100選 別府弁天池に到着!!

九州育ちの僕にとっては、大分でもないのに何で別府なの?(>< 
って感じですが細かいことは気にしない!!(笑)


DSC02140.JPG

ohikeさんの後について、トコトコ歩いて行くと!!

見えてきました(^^

DSC02141.JPG

DSC02142.JPG

おぉぉーー!!
ブルーですよ!!ブルー!!

名水好きにはたまりません(><
この透明感!!

hiroはと言うと、早速ペットボトルに名水持ち帰りの準備中!!
ちゃっかりしていると言うか、しっかりしていると言うか(^^;


ここで、肥前Feさんからプレゼントをいただきましたよ~(^^
(またまた、頂いちゃってるよ~(^^;)

DSC02146.JPG

「長崎物語」
これ子供のころ大好きだったんですよね~(^^
帰ってからいただいたんですが、懐かしかったぁ~(^^

肥前Feさん!ありがとうございました!!(^^


さぁー!!ここで今日最後の集合写真行っときましょうか!!(^^

行きますよ~(^^

DSC02148.JPG

うん!!
いいねぇ~(^^


さぁー楽しかった時間も残りわずか(><

ココで、最後にhoshizouさんとhiroの記念撮影(^^

DSC02150.JPG

昨日写真で見た時は、「怖くないの!?(><」とか行ってたんですが、1日一緒にいるだけでこの笑顔(^^

onasanさんもサッチャンも一緒に写真とってたけど、やっぱりみんないい笑顔(^^

この笑顔って、やっぱりhoshizouさんの人柄なんですよね~(^^
すぐに惹かれちゃうんですよ!!(^^



そして、時間も押して来たんで、ここで解散です(><

僕も、hoshizouさんを見送りに門司港までご一緒したかったんですが、唐津まで帰ることを考えるとここでお別れすることにしました(><


DSC02152.JPG

DSC02153.JPG

DSC02154.JPG

マイナリストの皆さん!!
ホントに楽しい一日をありがとう!!(^^

DSC02151.JPG

ゆうさん&ななさん、サポート隊ありがとうございま~す(^^
残りの女二人旅も楽しんでくださいね~(^^

ゆうさん&ななさん、それと肥前Feさんとはここでお別れです。


この後、高速入口までobasanさん&サッチャンが先導してくれて、ここでお別れです(^^

DSC02159.JPG

またねぇ~(^^

残りのメンバーで、高速を走るんですが時間が押しているため、ohikeさんが飛ばす飛ばす(^^;

途中、壇ノ浦PAで、先が長い僕たちはいったん休憩(^^

残りのメンバーは、そのまま門司港直行!!
流れで解散って事になりました(^^



最後に、

hoshizouさんをはじめ、音頭をとって頂いたohikeさん、サポートとして動き回って頂いたふったんさん、アッチャン!!
ほんとお疲れ様でした!!

そして、hoshizouさんを中心に、九州はもとより、山口からも駆けつけたマイナリストの皆さん!!
本当に楽しい2日間をありがとう!!!!(^^

九州・山口・埼玉各地に散らばっているけど、ここぞ!!ってときには集まれる仲間って最高ですね!!!(^^




本日もPM8:00頃、無事帰宅です(^^

本日の走行距離 540kmくらい(^^
2日間での走行距離 1000km丁度!!!!(コレも凄くないですか!?)
2日間でhoshizouさんを見に(笑)集まった延べ人数(僕が確認できている方だけです) 総勢21名!!
(夜の部は確認できてないんで、たぶん30人くらいは行ってるんじゃないかなぁー(^^)


hoshizouさんお帰りなさいツー ~阿蘇編(1日目)~ [ツーリング・グルメ]

2008年7月19日(土) 天候は、曇り一時雨のち晴れ(^^

やってきました!!
待ちに待ったこの日が!!

そーです!!
伝説の男!!hoshizouさん九州に帰っていらっしゃる!!!

この日、当初は仕事の都合がつかず参加を断念していたのですが、前日の金曜日になって急展開!!
仕事が休みに!!!

もー行くしかありません!!(><
ここは是非hoshizouさんに会いたい!!
いや!!会っとかなきゃいけない(><

使命感にかられドタ参表明です(^^


この日は、台風の影響もあり天気予報では微妙な天気が予想されていましたが、朝起きるとやや雲は多いものの雨は降っていません!!
テンション上がります(^^

早速準備して、一路合流地点の九州道 基山PAを目指します!!

DSC02016.JPG
ルンルンで、西九州自動車道を走りぬけ(^^

DSC02020.JPG
福岡都市高速を経由し(^^

無事基山PAに到着!!(^^

すでに、テトラさん、りゅうさん、シゲさんが到着済みで、しばし談笑しながら一緒にhoshizouさん御一行様を待ちます(^^

しばらくすると、御一行様到着です(^^

DSC02022.JPG
先頭は鬼さんのCBR600(^^

DSC02023.JPG

その後、ぞろぞろとバイクの集団が到着!!
この台数(><
わかってはいましたが驚きです(><
いったい何台いるんだぁ??


ってことでここで今回参加のマイナリスト紹介(^^
順不同です!!
(  )内は延人数(^^

まずは、主賓のhoshizouさん!!(1人目)
熊本から鬼さん!!(2人目)
隊長、響さん!!(3人目)
北九州組のふったんさん!!(4人目)
同じく、村晴アッチャンさん!!(5人目)
同じく、ちゃっつさん!!(6人目)
山口から参加のふじさん!!(7人目)
ワイワイさん!!(8人目)
福岡組のテトラさん!!(9人目)
同じく、りゅうさん!!(10人目)
同じく、シゲさん!!(11人目)
そして僕、teru!!(12人目)


す、すげぇー(><
総勢12台!!!
写真は多すぎて撮影してませんのでありませ~ん(^^;
ごめんなさい(^^;

ん??あれれ??
ohikeさんは??
響さんに聞くと、今日は仕事で夜のキャンプとBBQから参加らしい(><
知らんかった(><
ohikeに誘って頂いていたんで、てっきりいらっしゃるもんだと思ってました(^^;
でも、仕事ならしかたないですね(^^;


ここで、ここまでお見送りに来てくれていた、ちゃっつさんとワイワイさんが離脱(^^
ちょっとの時間だったんで、ほとんど何もしゃべれんかった(TT
次の機会には、もっと仲良くなりたい(><


さぁー10台で九州自動車道を南下!!
一路阿蘇を目指しますよ~(^^

高速の途中、雨に降られて響さんがカッパを着ていたけど、僕は「暑いし、ちょっとくらい濡れてもいいや!!」ってことでぶっちぎり!!

これが正解!!(^^
雨はすぐにやんで、カッパを着ちゃった響さんは、ちょー暑そう(^^;


ほどなく、植木インターに到着!!

ここで、もう一人合流!!
僕たちとは逆に鹿児島から北上していらっしゃったコヨーテさん!!(13人目)


よーし!!
それでは、総勢11台!!鬼さんの先導で阿蘇を目指しますよ~(^^

DSC02025.JPG

植木インターを降りてすぐです。
あちぃー(><
この季節の渋滞はこたえます(><


DSC02027.JPG

しばらく走り、ミルクロードの入口(^^

DSC02029.JPG

そしてミルクロードを走るhosizouさん!!
主賓のはずなのに、ここで初めて写真に登場(^^

DSC02028.JPG

そして個人的に気になる07’ CBR1000RRに乗ってらっしゃるアッチャンさん(^^
いいなぁ~CBR(><


DSC02030.JPG

ミルクロードの途中、我慢できなくなったかっとび組と、のんびり組が合流(^^

ここから鬼さんお勧めの絶景pointにレッツゴー(^^


DSC02033.JPG

到着!!


おおぉーーー!!
すげぇー(><
DSC02032.JPG

まさに絶景!!(><

DSC02031.JPG

きれいな緑のじゅうたん!!

僕が見てきた阿蘇の景色の中で、ダントツに№1!!!
鬼さんありがとうございます!!


そしてここでなんとなんと!!
hosizouさんからマイナリストのみんなにお土産が!!

それがコレ↓

DSC02037.JPG

う、嬉しすぎる(><

マイナリストって後に日付が入ってる(^^


後ろを見ると

DSC02038.JPG

!!!!!!hoshizou!!!!!!

こ、これは!!
これなら、誰から貰ったものかおじいちゃんになっても忘れない!!
自分を忘れられない様にする為の素晴らしいアイデアだ!!(笑)
今度、真似させてもらちゃおーっと(^^

ってことで、嬉しいお土産を頂いて気分はルンルン(^^

お昼に向かう訳ですが、ここで夜のキャンプ&BBQの準備のためふったんさんとアッチャンさんが離脱!!
うーん(><
これまたほとんどしゃべれなかったなぁ(TT
残念(><


さぁーお昼ですよ~(^^
って何処で食べるんだっけ(^^;
ドタ参なんで、ぜんぜん行程が頭に入ってませんでした(^^

まいっかぁー(^^
ついて行けばいいだけだしぃーー(^^
完全に他力本願!!お気楽極楽ツーだ(^^;

DSC02040.JPG

ってことで、ついて行きますよ~(^^


そして到着したのがこちら↓

DSC02042.JPG

響さんが見つけていたらしい、「いまきん」さん(^^
バイクは、みての通りお店の前に豪快に路駐!!(^^;

さてさて、店内に入ってみんながまず注文したのが、「水ください!!!!」
だってさぁーこの日の暑いのなんのって、もーのどがカラカラな訳ですよ(><
みんなゴクゴク飲んで、おかわりしまくり(^^
水でお腹いっぱいになるんじゃないかってくらい(^^;


そして、のどが潤ってひと段落し、お昼にいただいたのがこちら↓

DSC02044.JPG

DSC02045.JPG

赤牛丼!!!
これおいしかったです!!
かなりお勧め!!
「肉食ったぁ~!!!」って気になります!!

赤牛丼食べながら談笑(^^
この時間が好きなんです僕(^^
初めてあったみんなといろいろ話せて打ちとけやすい時間だしね(^^


赤牛丼を食べてお腹もいっぱい(^^
外に出るとバイクに水滴が!!
ご飯食べてる間に雨が降ったみたい!
ラッキー(^^ 
ご飯食べてる時で雨に降られずに済みました(^^


ここで、たまたま横に並んでとめた響さんのカワセミ号と記念撮影!!
だって、下手したらカワセミ号と撮影できる最後の機会になるかもしれないからね(^^

DSC02048.JPG
フロントから一枚(^^

DSC02047.JPG
リアからも(^^


うん??
そこに隠れてるのは誰だ!!!

DSC02049.JPG

なんだぁーいつものお前かぁ~(^^
いつもそこに隠れてるわけね(^^


ってことで、ここで熊本の鬼さんと、鹿児島のコヨーテさん、それに山口から参加のふじさんが離脱!!
みなさん、またの機会にもご一緒させてくださいね~(^^


さぁー総勢6台になってだいぶスマートになったマイナリストですが、まだまだ旅は続きます!!(^^

次の目的地は、僕もかなり気になっていた響魚道です!!
響隊長!!先導お願いします!!(^^


響魚道に向かう前に、せっかく阿蘇に来たんだからこいつを食べとかないとね(^^

DSC02050.JPG

DSC02052.JPG

ここでhoshizouさん曰く、「バイク乗りって、みんなソフトクリーム好きだよね!!!でもソフトクリーム作った人ってきっと、僕たちみたいなヤローが食べるために作ったんじゃないよねー(^^;」って(^^;

まったくです(^^;
きっと可愛い女の子や、子供がニコニコして食べるのを思い浮かべて作られたんだと思います!!

それでも、僕たちはソフトクリームが好きなんです!!(笑)


そんなこんなで、ファームロードに突入!!
途中の取り締まりポイントまで、響さんが安全に先導(^^
ありがとうございます(^^

その後、響さんが「行け行け」ってするもんだから行っちゃいました(><

シゲさん(^^;
やっぱりウズウズしてたんですねシゲさん(^^

それに続いてテトラさん(^^;
やっぱり行きますよね~(^^

そして、響さんったら僕にまで「行け行け」ってするもんだから、行かなきゃいけないじゃないですか(^^;

で、それにもちろん響隊長もついていらっしゃる訳で、もう大変(^^;


気持ちよくファームを走り、ほどなく日田一品街に到着(^^

DSC02055.JPG

hoshizouさんのバイクの写真を撮ろうとしたら、みんなが、はいポーズ(^^

DSC02053.JPG

今回hoshizouさんのバイクの、この写真がGETしたかったんですよね~(^^
無事ミッション完了!!(^^


ここで、福岡のシゲさんが離脱です(^^
シゲさんのキレのあるライディング!!勉強になりました!!
またご一緒しましょう(^^


さぁー更にスリム化し総勢5台の精鋭部隊!!
よくぞここまで生き残った(笑)

いよいよ、響魚道を目指しますよ!!

DSC02056.JPG

そして小石原を抜けて、響魚道に到着!!

DSC02057.JPG

おおぉー!!

DSC02059.JPG

本物ですよ!!
本物(^^

早速中を拝見!!

DSC02060.JPG

ほほー!!
螺旋状に魚道が設置されている訳ですな(^^

DSC02061.JPG

上から見るとこんな感じ(^^


ここを隊長はと言うと・・・、

DSC02069.JPG

行きます(><
見てるコッチが怖ぇ~(><

んん??
hoshizouさんも行くんですか(><

DSC02070.JPG

hoshizouさん腰が引けてますよ(^^
ってかhoshizouさん途中まで行ってマジで怖がってました(^^;
それが正しい反応ですよ!!

あそこまでさっさと行っちゃう隊長がおかしいんだって(笑)


そしてここで、記念撮影です(^^

行きますよ~(^^

DSC02064.JPG

あれれ(^^;
間違って普通にシャッター押しちゃった(^^;

誰かさんのお尻激写(笑)


気を取り直していつものやつ行きますよ!!

DSC02065.JPG

おりゃーー(^^

おおー!!
僕も、数回目ともなるとなかなかポーズが決まってきてますねぇ(笑)


そしてhoshizouさんの提案でコチラ↓も!!

DSC02067.JPG

ええーーー(><
主賓のhoshizouさんの顔がぁ~(><
きれちゃってる(TT (笑)
まぁー初めてのチャレンジだったんでこれでヨシ!!としましょう(^^;


さぁー!!本日の旅も残りわずか(^^

最後にhosizouさんと記念撮影(^^

DSC02073.JPG

うん!!最高!!嬉しい(^^



そして、彦山駅で最後の休憩(^^

夜の部に参加できない僕は、ここで離脱です(><

hoshizouさん、皆さんさようなら~(><
(この時点では、次の日の山口ツーにも参加するかどうか迷ってたんですけど、結局次の日も参加することにしちゃったんですけどね(^^;)

DSC02074.JPG


ってことで、ここから僕は小石原まで引き返し甘木に抜けて、甘木からは高速を使ってワーーープ!!(^^


本日も無事帰宅です(^^
本日の走行距離 460kmくらい(^^
本日hoshizouさんを見に(笑)集まった延べ人数(僕が確認できている方だけです) 総勢13名!!
(明日は何人まで増えるんだろう!?(^^)




本日のおまけ(^^

ひろくるくるさん!!
ohikeさん経由で頂きました!!

DSC02024.JPG

ありがとうございます!!
ツーリングのときにいつも使ってるデジカメにくっつけました(^^

08’ CBR1000RR試乗!! 気になるフルパワー化はどうなのよ!(^^ ['08 CBR1000RR]

追記

’08 CBR1000RR フルパワー化!!の詳細をこちら↓にアップしました!!

『’08 CBR1000RR フルパワー化!!』 

H20.12.11 

 

2008年7月12日(土) 天候は晴れ時々曇り、局地的に雨。

「08’ CBR1000RR」
ちょっと気が早いけど、カテゴリー追加しちゃいました(^^;


この日は、テトラさんからの誘いで阿蘇ツーを予定していたんだけど、前日の天気予報で阿蘇地方の降水確率が60%と高めだったんで中止(><

阿蘇ツーが中止になって、テトラさん達は唐津方面を走るって事だったんだけど、僕はいろいろ考えて、この日は残念ながら別行動に(^^;

非常に残念だけど次の機会にってことで(^^



さてさて、
この日別行動をとった理由の一つが、以前ちょこっと触れていた彼女の普通自動二輪取得が関係してます(^^
実は彼女、金曜日に卒検で無事合格!!(^^
これで晴れてライダーの仲間入り(^^

そこで、早速ですがバイクでも物色しに行こう!!って寸法(^^


二つ目に、08’ CBR1000RRのフルパワー化が気になる(><
ってことで、バイホンさんにその真価を確認しに行きたい!!



と言うことで、まずは彼女のバイクを物色しに某DREAM店へ潜入(^^

そーです(^^
DREAM店ってことはHONDAですね~(^^

ズバリ現段階での第一候補は、こちら↓(^^

pht_photo_01.jpg

CB223Sです!!(^^
車重も軽く取り回しも楽なんで、初心者の彼女にはピッタリ(^^
それでいてスタイリッシュで◎(^^

と、CB223Sを物色していると、外に1台の見慣れないバイクが!!


・・・・・!!!!

08’CBR1000RR(グラファイトブラック)!!

しかも、試乗車のとこに並んでる!!!

もうーCB223Sなんてそっちのけです(^^;


僕「あそこの新型CBR試乗できるんですか?」
 平静を装って、聞きますが内心はワクワク(^^

店員さん「もちろん大丈夫ですよ(^^」

キターーーーーー!!!(><

僕「ふつつか者ですが、お願いします(><」 (笑)


ってことで、早速試乗させてもらいました(^^

DSC02010.JPG

どーよ!!これ!!(^^
やっぱり、だいぶシャープになってて足付性も良好!!取り回しもラクちん(^^

今乗ってるCB1300SBと比べると70kgくらいの差があるんで、この軽さにはほんとびっくり!!
これなら、立ちゴケの心配もなさそう(^^


早速試乗に行ってきまーす(^^

僕が今回試乗したのは、国内仕様の08’CBR1000RR!!
カタログによれば118ps!!


さぁー試乗の感想はと言うと!!

乗りやすい!!
これって、118psあるんだよね!!
こんなに扱いやすいの!!!って感じです(^^

SSって事でもっと、シビアな印象を想像していただけに、拍子抜けするくらい乗りやすい!!

特に、6000回転までのパワー特性は実に穏やかな感じで、程よいトルク感もあり街乗りには十分!!
この回転域であれば、SSにあこがれてる初心者や女性の方でも十分乗りこなせると思います!!

いやほんと(><
マジで乗れると思う(^^

しかし、6000回転を境に、それを超える回転域ではさすがSSって感じのフィーリング(^^
高回転、高出力のレーシングマシンって感じ(^^

それでも、やっぱり想像していたよりもかなり扱いやすい!!!
僕の場合、今のCB1300SBがフルパワー化(115ps程度かな)されていて、この程度のパワーに慣れているっていうのもあってか、これなら僕にも乗れる!!って感じ(^^

あと、新採用されたアシストスリッパークラッチを試してみたんだけど、こちらも良好(^^
この新機能は、サーキットユーザーにはもちろんのこと、まだ乗りなれていない初心者の方なんかには、安全性の面からみても実にうれしい(^^


ってことで、初めて乗った国内仕様の08’CBR1000RR!!

かなりいいね~!!(^^
納車がますます楽しみ(^^


ってことで、本来彼女のためにCB223Sを物色しに潜入したはずのDREAM店だったんですが、完全に僕のための試乗会になってしまいました(^^;



その後、バイホンさんへ移動(^^

バイホンさんでは、出たばっかりの08’CBR1000RRのフルパワー化にすでに着手!!(^^
なかなかの手ごたえを感じていらっしゃるご様子(^^

偶然、国内仕様に試乗したおかげでUS仕様やEU仕様がちょー気になります!!
実は、僕もフルパワー化で発注入れてるんですよね(^^;


お店について早速パワーチェックの結果につて話を聞きます(^^


フジュイさーん!説明よろぴく(^^

うん!!うん!!
ほほぉーー!!(^^
なるほど!!

それで、結局どーなのよ!!(^^

・・・・・・!!!!!
いいじゃない!!フジュイさん(^^

って感じ(^^;

えっ。
分かりにくい(^^;
とにかくいい感じでしたよ!!
blogで紹介できるのはここまでなの(><
ごめんなさい(^^;

詳細が気になる方は、バイホンさんへ足を運んでくださいね(^^;


そして帰りしなに、フジュイさんからプレゼント↓(^^

DSC02015.JPG

販売促進用のDVD!!(^^
嬉しい(^^

帰って早速再生!!

DSC02011.JPG

DSC02013.JPG

↑こんな感じ(^^


いやー(^^
気分が、盛り上がりますなぁ(^^
ほんとますます納車が楽しみ!!(^^


平戸~生月島 梅雨明けしてたのねツー!!(^^ [ツーリング・グルメ]

2008年7月6日(日)  天候は、週末久しぶりの晴れ!!
晴れるのはいいんですがうだる様な暑さ(^^;

予告どおり行ってきました!!平戸~生月!!(^^
この日は、梅雨の合間の晴れ間を縫って走る予定が、実は梅雨明けしてたらしい(^^;
どうりで暑いと思いました(^^;


って事で、AM9:00 集合場所に指定した唐津の鏡山下のセブンに到着!!

DSC01929.JPG

・・・・んん??
予定よりバイクの数が多くないですか??

予定では、地元の数少ないバイク友達のTさん(ZRX1100)とここで合流予定だったんですが、ついてみるとZⅡもとまってる!!

と思いつつ、あいさつなんかしながら話してると、ZⅡのMさんもツーに参加していただけるらしい(^^
うれしいね~(^^

そうこうしていると、後からもう一台Gold wing(白バイ仕様!!)が登場!!
しかもコッチに近づいてきて、「おはよう!!(^^」って!!!!

なにィーー!!
よくよく聞いてみると、Tさんが勝手に誘っいてくれてたみたいで、Gold wingのOさんもTさんの知り合いでした(^^

マスツーは多い方が楽しんで全然OKなんですけどねー(^^


唐津組がそろったところで、次の合流地点、道の駅伊万里に向かって出発!!!

道の駅 伊万里では、同じSo-netでブログやられてるyoshiさんと合流予定なんです!!
ドキドキ(^^;

って事で、AM9:30予定時間きっかりに到着!!

DSC01998.JPG
写真は別のとこで撮影。 撮るの忘れてました(^^;)

無事捕獲完了!!(^^;
第一印象はズバリ!!yoshiさん若ぇーー(><
髪の毛が茶色~!!!

見た目は、今どきの若者って感じですが、話してみると実に好青年!!
(人は見た目で判断しちゃイカンよ(^^;)
いつもニコニコして笑顔でした(^^


さぁーこれで、今日のメンバーが揃いましたよ!!(^^
あらためて、平戸~生月に向けて出発!!!

みんなついてきてるかな?(^^

DSC01930.JPG

よしよし(^^
大丈夫(^^



DSC01933.JPG

ルートは、いつもの伊万里湾大橋を渡って(^^

DSC01999.JPG

マイナリストのみんなにはおなじみの廃墟を横目に海岸線沿いを快走(^^
このあたりで、AM10:00を過ぎたくらいですが、すでに暑い!!!!(><


途中、道の公園だったかな??
そこで休憩(^^

DSC01939.JPG

DSC01946.JPG

↑が休憩した道の公園?にあったモニュメント??(^^;
戦国時代に活躍した松浦水軍をモチーフにしているらしい(^^


ここで、今回のメンバーのバイクを紹介(^^

DSC01938.JPG
まずは、So-netでお友達になったyoshiさん(XR250)
結構いじってあって、ぱっと見はXR??って感じ(^^

DSC01937.JPG
↑僕の地元の数少ないバイク仲間のTさん(ZRX1100)
今回、お友達を連れて参加して頂きました(^^

DSC01936.JPG
↑名車!!ZⅡに乗っていらっしゃるMさん(^^
このZⅡほんとに手入れが行きとどいててきれい!!
愛着が伝わってきました!!(^^

DSC01935.JPG
↑そして、ゴールドウィング(白バイ仕様!!)のOさん(^^
今回は、ケツ持ちありがとうございます(^^;
Oさんがついてれば、怖いものはありません(^^;

これに、僕のCB1300SBと彼女を加えた6人、5台で平戸~生月島を目指します!!(^^


休憩後、まずは僕のわがままで、平戸の川内峠を目指します。
目的はもちろんしろのぽさんとの約束を果たすため!!(><

DSC01947.JPG

きれいな赤い平戸大橋を渡って(^^

ほどなく川内峠に到着!!
到着したはいいんですが、一時的に雲がたちこめて、霧がすごい(><

んっ??きれいな景色??
そんなもん見えるはずないじゃん(><
晴れると景色がきれいなんだけど、残念(><

仕方ない!!
ココはひとつしろのぽさんとの約束

DSC01955.JPG
↑この小高い山の頂上を目指すことに全力を尽くすとしますか!!

DSC01952.JPG
一人じゃなんなんで、生贄のにyoshiさんにも付き合ってもらいます(^^;


僕「しろのぽさんとね、約束しちゃったんよ。頂上まで行ってくるって(^^;」

Yoshiさん「そーなんですか(^^」

僕「頂上まで行かんと怒られるかなぁ(^^;」

Yoshiさん「怒られるんじゃないですか!!」


DSC01953.JPG

僕「結構きついね(>< この辺で許してもらおうよ(^^;」
(やめる時の決断は誰よりも早い(^^;)

って事で、撮影してもらった証拠写真がこちら↓

DSC01954.JPG

・・・・・・!!!!

・・・・・・・・!!!!!

えぇぇーー!!低ーーー(><

いや(><
しろのぽさん、僕的には結構登ったんだよ(^^;
頂上まであと少しのとこまで行ったと思ったんだよ(^^;
ちゃんと汗もかいたんだよ(^^;
写真見るまでは意気揚揚だったんだよ(><

って事で、今回はこれで許して下さいm(__)m(笑)


さぁーー!!
しろのぽさんとの約束もちゃんと果たせたところで、昼ごはんに向かいます(^^
(えっ!!果たせてない?(^^;)


昼ごはんは、あごだしラーメンにする予定だったんですが、Oさんが「大気圏の前に、おいしいちゃんぽん屋さんがあるよ!!」って教えてくださり、ちゃんぽんに変更!!

早速、水色のきれいな生月大橋を渡って、生月島に上陸!!
DSC01965.JPG


着きましたよ!!
「お食事処 てらだ」さん!!(^^

DSC01967.JPG
DSC01968.JPG

場所はあごだしラーメンで有名な大気圏の道路を挟んで目の前にありました!!
何回か通ってるはずなんだけど、今まで気付かなかったなぁ(^^;

早速中に入って、彼女以外のみんなはOさんお薦めのちゃんぽんを注文(^^
彼女は一人、皿うどんを注文(^^;

DSC01969.JPG

メニューを見ながら、待つこと15分くらい!!

DSC01970.JPG
DSC01971.JPG

来ましたよ~(^^
ちょっと行儀が悪いけど、香りは(^^
クンクン(^^
おぉー!!海の匂いがする!!
海鮮ちゃんぽんですね!!

ではでは、一口(^^

うん!!
これは旨い!!!
かなりいける!!(^^
海鮮類のイイだしが出ててGOOD!!


続いて、彼女が注文した皿うどん!!(^^

DSC01972.JPG

おぉ!!!
こちらは、皿うどんと言うか、焼きそば!?って感じ!?(^^;

普通のあんかけ皿うどんとは違い、具にとろみがありません!!

ではでは、一口!!(^^

おぉー!!
旨い!!!
こちらもかなりイケる(^^

ただ、「皿うどん」って言うよりも、「海鮮塩焼きそば」って感じかな(^^
味は、かなりレベル高い!!


ココ、「お食事処 てらだ」かなりのおススメ!!!
種類が違うから比べるのもなんだけど、個人的には、あごだしラーメンより数段おいしかったです(^^
しかも、案外中は広くてカウンターを合わせれば、20~25人くらいは入れそう!!

みなさん、生月ツーの際には是非お試しを!!


ってことで、おいしいちゃんぽんでお腹も満たされたところで、オオバエ灯台を目指します(^^

大バエ灯台と言えば!!
絶壁ですね~(^^

この前来た時、絶壁に立ってる写真がなくて響さんにつっこまれてたんで、今回はリベンジです!!(^^

てことで、リベンジ写真がこちら↓

DSC01976.JPG

はい。そーですよ(^^;
一人だけ座り込んでいるのが僕(^^;

だってさぁー(><
這いつくばって、下をちょこっと覗き込んで見たんですけどねぇ(><
↓これですよ(><

DSC01975.JPG

立てるわけないじゃん(><
立ってる人の方がおかしいんだって!!(><


そしておかしい人がここにも一人(‐.‐

DSC01979.JPG

あんたねぇー(><
急に風が吹いてきて、落ちても知らんよ(><

DSC01980.JPG

そーそー!!
それが、正しい姿だよ!!(^^


って事で、ここでも響さんの指令をきちんと果たし帰路につきます(^^
(えっ!!果たしてない?(^^;)


帰りは、生月で僕の一番好きなルートを走ります(^^

DSC01981.JPG
DSC01990.JPG

みんなついてきてるかな?(^^
いいねぇー(^^


DSC01996.JPG

生月を後にする前にいつものポイントで記念撮影(^^
Yoshiさんも笑顔で楽しんでるみたい(^^

って事で、夕方から用事があり時間も押して来たんで帰路につきます!!

途中、伊万里湾大橋の手前で、yoshiさんとお別れ(^^
お疲れ様~(^^
また一緒に遊んでくださいね~(^^

気になるyoshiさんのレポにはこちらから(^^ → EYE OF THE WIND


その後、それぞれ帰路について本日も無事帰宅(^^
本日の走行距離 220kmくらい(^^
今日のツーで総走行距離が10,000kmを超えました!!!
もう少し僕に付き合ってね!!CB1300SB(^^


本日のおまけ
夕方からの用事って言うのがこちら↓(><

DSC02000.JPG

地区の草刈り作業です(^^;
完全装備で、いざ出発!!!(^^
いい汗かきました(^^

2008 七夕の夕暮れ(^^ [日々の暮らしの中で]

SN3D0073.jpg


会社の帰り道、ふと梅雨明けしたばかりの空を見上げると、七夕の夕暮れを彩るきれいな夕焼け・・・。


七夕の夜、みんなはなにを願うんだろう。。。(^^


CB1300SB オイル交換(^^ -08' CBR1000RRやっちまった(><- [CB1300SB]

2008年7月5日(土曜日) 天候は曇り(^^

この日は週末久しぶりに雨が降らない予定(^^
久しぶりのバイクにテンション上がり↑ます!!!(^^


さてさて、今日は、CB1300SBのオイル交換時期に達していたので、バイホンさへオイル交換に行ってきました(^^

しかしオイル交換するのは、いいのですが一抹の不安が・・・・。(><

んっ?なぜかって!?
それはね、08' CBR1000RRの実車が入荷しているらしいんです(><

非常に見てみたいんですが、見ちゃうと心が折れちゃいそうで(^^;



ってことで、ほどなくバイホンさんに到着!!!

「CB1300SBオイル交換お願いしま~す(^^」


・・・・。
おぉぉぉーーー!!!

いらっしゃる!!
えぇーえぇー!噂の08' CBR1000RRさんが!(><

SN3D1869.JPG

SN3D1868.JPG

入荷していた08' CBR1000RRのカラーはキャンディーグローリーレッド!!
カタログで見た限りでは、僕的にはそんなに惹かれなかったカラー(^^;

しかし!!
どーして!!どーして!!
かっちょいいじゃないの!!コイツ!!(^^

SN3D1872.JPG

SN3D1867.JPG

↑新しくなったインストパネル(^^
これかなりイイ!!
小さくなっているんですが、視認性は問題ないみたい。
スタイルもGOOD(^^

SN3D1870.JPG

↑はマスの集中化をねらって採用されたロースラングタイプのマフラー!
このデザイン、僕的には最初はちょっと違和感があったけど、見慣れてくるとカウルとの一体感がいい!!(^^

SN3D1871.JPG

こちらは、シングルシートカウルを装着したしたリア周り!!
このリア周り、小さい!!!
カタログでみて、小さいとは思っていましたが、ここまでシャープだとは!!

SN3D1873.JPG

最後は、店長(^^
自分のじゃないのに嬉しそう(^^


実車を見た僕・・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

僕「フジュイさん、トリコカラー、今注文入れたら9/5納車いける?」
 (おいおい!!何考えてるんだオレ!!(><)

フジュイさん「ちょっと待ってね~。・・・・。うん!!行けますよ~(^^」


・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

僕「行けるかぁ。じゃー行っときましょうか。トリコ。」
 (!!!!!!!あんたねぇ~(><)
 (一緒に行っていた彼女の視線が、今までにないくらい、すごーーーーーく!冷たかったのはナイショ(^^;)


ってことで、やっぱりと言うか、当然と言うか、やってしまった08' CBR1000RR トリコカラー(^^;
1週間悩みに悩んで、踏ん張っていましたが実車がとどめを刺してくれました(^^;

Xデー!9/5が、楽しみだ(^^



そうこうしている間に、CB1300SBのオイル交換が終了!!(^^


結構早く終わったんで、冷たくなった彼女の視線を暖かくするために、僕がとった秘策は!!

僕「志賀島の金印ドックでも食べに行く??」
(昔の人が言ってたもんね!!やばい時は実弾打っとけって(^^)

彼女「いいねぇー(^^ 食べる!!」


ふぅ~~。
機嫌が直ったよ(^^
(案外チョロい(^^ 下手な言い訳しなかったのが良かったのか??女心は分らん(><)


ということで、アイランドシティーから名前の分らない橋(^^;を渡って

DSC01899.JPG

海の中道を快適に走り(^^

DSC01903.JPG


到着!!!

DSC01910.JPG

早速注文です(^^
「金印ドック 2つ!!」

待つこと15分!!!

来ましたよ~(^^
金印ドック(^^

DSC01912.JPG
DSC01913.JPG
DSC01914.JPG

旨そう~(^^
ではでは!!
いっただきま~す(^^

おおー!!
これは!!具材と一緒にパンもオーブンで焼き上げてあるわけですな!!
うん!うん!香ばしくておいしい!!
具材の牛肉もジューシーでおいしい(^^

満足(^^

彼女も満足したみたい(^^


その後、せっかくここまで来たんで志賀島をぐるっと一周(^^

DSC01915.JPG
DSC01922.JPG

何回走っても気持ちいい(^^


ってことで、今回は非常に高いお買い物をして(>< 無事帰宅(^^

あっ!!
帰りしな、前原のあたりですれ違ったのはりゅうさんだったのかな(^^
どこ行ってたんだぁ?(^^

本日の走行距離 210kmくらい(^^



本日のおまけ(^^

残り少なくなってしまったCB1300SBとの日々(><
別にCB1300SBに不満がある訳では全く無く、CBに対する気持ちが色あせることは全くないです(^^
(正直意外でした。CBR買う!って決めたら、CB1300SBが色あせてしまうのかなぁ?と思っていましたので。)

やっぱりCB1300SBが好きです!!
少なくなったCB1300SBとの時間!!
今まで以上に大事に乗ってあげよう!!(^^


平戸~生月 ツーリング予告!!(^^ [ツーリング・グルメ]


みなさん!!今度の日曜日(7/6)は予定入ってますか??

僕は久々に晴れるみたいなんで、平戸~生月あたりまで足を伸ばしてみようかと、思ってるんですが、暇をもて余してる方々ご一緒にどうでしょう(^^


僕的にタンデムの可能性があるんで、のんびりツーですよ(^^

今のところの予定では生月の大気圏のあごだしラーメンでお昼食べて、オオバエ灯台を目指します!

その後平戸の河内峠やザビエル記念協会に行こうかと考えてます(^^


ホントは阿蘇も考えたんですが夕方から予定が入っているので、5時位には唐津に着きたいんで平戸~生月にしました(^^;

梅雨の合間を縫って走りますよ~!!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。