So-net無料ブログ作成
検索選択

08' CBR1000RR!!!買っちゃうのか!?オレ(>< [日々の暮らしの中で]

2008年6月28日 天候は雨(><

梅雨ですね~(><
しかも週末だけはきっちり雨まで降ってくれてます(><


ってことで、バイクには乗れないんですが、今日はちょっと福岡のバイパスホンダのフジュイさんに用事があってバイホンさんにお邪魔しました(^^


バイホンについて、ちゃちゃっと用事を済ませてフジュイさんと「梅雨ですなぁ~(><」みたいな話をしていると、フジュイさんがこんな物↓を僕の目の前にチラチラと(><

DSC01857.JPG


そーです!!

HONDAが満を持して投入してきた今話題の new machine 「08’ CBR1000RR」!!

今月号のビックマシンでSS特集が組まれていましたが、そこでも高い評価を受け、僕がいま最も気になるバイクです!!


ちょこっとカタログの中身をのっけますね~(^^

DSC01861.JPG

DSC01859.JPG

↑こちらは9月5日に発売が予定されているトリコカラー(><
かっちょいいーーーーー(><
やばい(>< マジ買っちゃいそう(><


DSC01868.JPG

DSC01867.JPG

DSC01866.JPG


いやぁー(><
しかしかっこいいなぁー(><

白黒ってシャチみたいで好きです!!
ポケモンにも似てるけどね(^^;


ちなみにこの08’ CBR1000RRのカタログ写真、みなさんどこで撮影されてるか知ってますか??

実は九州ツーリングのメッカ!!熊本の阿蘇です!!!

最後の写真は、見覚えがある人もいるかと思いますが、阿蘇山公園道路なんですね~(^^


HONDAの主力バイクの製造が、今年の春から熊本工場にシフトされた影響があるのかどうかはわかりませんが(^^;、正真正銘、阿蘇山公園道路で撮影されてます!!!(^^


こんなん見せられると、ブロガーとしては是非このアングルで記念撮影がしたくなりますよね~!!
ってことで行っちゃいますよ!!!

今度晴れたら記念撮影がてら阿蘇を目指すことにします!!!(^^
一緒に行ってくれる人いたら、元気に挙手をお願い!!(^^
(しかし梅雨まっただ中なんで、決行はいつになることやら(^^;)


ちょっと話はそれましたが、CBR1000RRコイツはかなりいい!!


まいったぁー(><
実はあやうく今日買っちゃうところやったぁー(><


だってフジュイさんが「¥○0万くらいで下取りいけるんじゃない。ボルドールの中古欲しいし。」とか真剣な顔で言うんだもんなぁ(><


近々またバイホンさんに行かなきゃいけないんだけど怖いなぁ(><


CBRの現車見せられて、「どぉーよ!!これ!!」なんてフジュイさんに言われたら、断りきれる自信が全くないよ(><


08’ CBR1000RR!!! 買っちゃうのか!!!???オレ(><

nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2008梅雨 あじさい咲く!! in 見返りの滝 [ツーリング・グルメ]

2008年6月22日(日) 天気は梅雨らしく1日中雨(><


この日の午前中は、My田んぼにエビちゃんを捜索しに行ったけど捕獲失敗(><

午後からは気を取り直して、佐賀県は唐津市相知町の見返りの滝周辺で毎年梅雨のこの時期に開催されているあじさいまつりに彼女と行ってきました!!(^^

DSC01837.JPG
DSC01840.JPG



さてさて、まずは滝シリーズ第3弾ってことで「見返りの滝」を目指します(^^
駐車場から見返りの滝まではけっこな距離があるんですが、あじさいまつり期間中は専用のピストンバスが運行してるんで、行きはバスを使って、ささっ!!と見返りの滝まで行っちゃいます(^^


そして、このあじさい橋を渡ると!!

DSC01843.JPG
DSC01842.JPG

見えてきました!!見返りの滝!!!
・・・・!!!
・・・・・!!!!
すげぇーーーーーー(><

DSC01846.JPG

先日からの大雨で滝の水の量が半端ねぇーよ!!
滝のすぐ下まで行けるみたいなんで行ってみます!!

DSC01847.JPG

ありえねぇーーー(><
水しぶきが凄すぎる!!(><

雨はたいしたことないんですが、滝のおかげでびしょ濡れです(^^;

しかし、これ程の水量の見返りの滝ってそんなに見れるもんじゃないんで得した気分です(^^



さてさて、半端ない水量の見返りの滝を満喫してから、駐車場に向けてあじさいを見ながら歩いて戻ります(^^

SN3D1814.JPG
SN3D1813.JPG
SN3D1820.JPG
SN3D1819.JPG


どうですか!!このあじさい!!!(^^
梅雨空に、色とりどりのあじさいが目に鮮やかでほんとにきれい!!

雨は憂鬱になるけど、やっぱりあじさいには雨が似合います(^^

2人で傘をさして、あじさいを愛でながら散歩。(^^
ゆっくりした時間が流れ、バイクには乗れないけど、たまにはこんな休日もいいなぁ(^^

SN3D1818.JPG




本日のおまけ(^^

実はこの日のお昼ごはん、先週に引き続き「狐狸庵」に行ってきました(^^;
どんだけ!!!って感じですが、先週僕がテトラさんと行ったのを知っている彼女が、「私は最近行ってない(‐.‐」って言い出して(^^;

僕としても、おいしいんで続けて行っても全然OKってことで行ってきました!!
(マジでどんだけ(^^;)


この日は、雨が降っていたんでゴンベエはいませんでした(><
残念(><

さてさて、そして本日食べさせていただいたのはこちら↓(^^

DSC01831.JPG
DSC01832.JPG

うどん(冷)です!!

狐狸庵で唯一僕が食べたことないメニューでした!!
これでついに狐狸庵メニュー制覇!!!(^^


ではでは!!いただきます!!!(^^

DSC01833.JPG

おぉぉぉぉーーー!!!!
半端ねぇーーーー!!!!

これ大袈裟じゃなく、かなりいける!!
そばに匹敵するおいしさです!!

まずうどん!!
これは絶品!!ほどよいコシと弾力でツルツル!!モチモチ!!歯ごたえがいい!!

うどんのおつゆは、たぶんそばとは味が違ったような気がします!!
しかしこれが最高!!
薬味に生姜下ろしとネギを入れて食べるんですが、うどんとの相性が絶妙!!抜群!!

感動しました!!このパーフェクトなおいしさ!!


この、うどん(冷)も完璧にお勧めです(^^




・・・(^^;
おまけのはずが、かなり長く語ってしまった(^^;

nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

My田んぼでエビちゃん捜索(^^ [日々の暮らしの中で]

 

今回のタイトル、響さんのタイトルのパクリみたいなタイトルになってしまいました(^^;

それと言うのも、今so-netブロガーの間で、全国的に静かなブームとなっているエビちゃんを、文字どおり自分ちの田んぼで捜索してきましたよ!!(^^

(実は、しろのぽさんにお尻を叩かれて、やっと捜索です(^^;)

 

 

My田んぼまでは、自宅から車で2~3分!!

はい。田舎ですが。・・・・なにか(--; (笑)

 

田んぼに行くんですから、もちろんこのカッコ!!

DSC01825.JPG

My長靴で、マイ田んぼへGO!!(^^

ってことで、2分で到着(^^ (えぇーえぇー、田舎ですが何か(^^;)

DSC01821.JPG

稲もかなり育って緑一色(^^

僕の地元では田植えが、他の地域よりも1か月半~2か月程度早いんでもうこんなに育っちゃってます(^^

 

んんん???ってことは、やっぱりエビちゃんの活動する時期も他より早いんじゃない??

いやな予感がする・・・・。

 

気を取り直して、田んぼを覗き込むと・・・・・・。

DSC01820.JPG

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

いねぇーーよ(><

その代りに水の中にいたのは、コイツ!!

DSC01823.JPG

見にくいですけど、手と足が出てきてカエルの2歩手前くらいのオタマジャクシ(^^;

尻尾がまだ完全に残ってて、カエルには程遠い(^^

(今田植えが行われている田んぼでは、完全なオタマジャクシばかりだったんで、やっぱり成長が他より早いんだなぁ)

 

それと、コイツ↓

DSC01824.JPG

タニシ(^^;

こいつを捕獲して、水槽に入れようものならたちまち子供が、わんさか生まれて大変なことに(><

(以前経験ありです(^^;)

 

捜索の結果、エビちゃんいなかった(><

この稲の育ち具合を見て、いやな予感がしてはいたんですが、やっぱりMy田んぼのエビちゃんはすでに卵を産んじゃって向こうの世界に旅立っちゃった後みたい(--;

もしくは、もともといなかったのか!!(--;

まぁーどちらにしても捕獲は失敗です(^^;

 

今年の僕のエビちゃんミッションはこれで終了ーーー(^^;  ってなにもやってないけど(^^; 

来年は、もうちょっと早めに捜索してみます!!

 

本日のおまけ(^^;

DSC01826.JPG

DSC01828.JPG

 

 

 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久留米 とんこつらーめん八(はち)!!!(^^ [ツーリング・グルメ]


前回紹介した元祖長浜屋に引き続きラーメンネタが続きます(^^;

九州北部地方、先日からの梅雨前線の活発化に伴う集中豪雨でバイクネタがないんです(^^;

 

さてさて!!そんなこんなで、今回紹介するとんこつらーめん八(はち)!!!
最初に行っちゃいます!!!

旨い!!旨すぎる!!!
絶品です!!!(^^

過去に紹介している名島亭に負けず劣らずの、かなりレベルの高いお店です!!
かなりおススメ!!!(^^


って事で、今回は久留米にあるラーメン八に行ってきました(^^

SN3D1796.JPG

ここは、大宰府にある有名店「八ちゃん」の流れをくむお店らしいのですが、僕は八ちゃんに行ったことがないので、八ちゃんとの比較はよく分りません(^^;

早速、店内に入って注文を(^^

SN3D1795.JPG

↑こちらがメニュー(^^

僕は、チャーシューメンと餃子をチョイス(^^

待つこと数分。
来ましたよ!!
チャーシューメン!!!

SN3D1791.JPG

SN3D1792.JPG

それと餃子(^^

SN3D1794.JPG

餃子もパリパリジュシーで、かなりおいしいんですが、何と言ってもラーメン!!!

かなりのこってりとんこつスープ!!
今まで食べた中でダントツで一番こってりスープです!!
ラードたっぷり!ちょーこってりで、とろみがあります!!

しかしこれが!!絶品!!!

豚骨のうまみを凝縮したスープ!!

一口目 「!!!!」
二口目 「こりゃー旨い!!」
三口目 「最高やん!!(^^」

って感じで、最初が特に美味しいラーメンです!!(^^
マジで最初の1~3口目は、衝撃的おいしさでしたよ!!(^^


しかし、ラードたっぷり!!かなりのこってりスープのため、最後の方がやや重たい感じがしましたが、それを差し引いてもかなりレベルの高いお店です(^^;

行く価値は十分あります(^^

あと、スープが若干少なめかな。
僕は、替え玉できるほど食べきれないんでまったく問題ありませんでしたが、替え玉したい人には、最初の麺を食べ終わる頃にはスープがほとんどなくなってると思います(^^;

それにしても、最初の1口は衝撃的なおいしさやったぁ~(><

かなりのおススメ店ですよココ!!


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

携帯から初アップ!!(S61W)『blogアップ機能』 [日々の暮らしの中で]

DSC01776.jpg

新調した携帯(S61W)の機能に『blogアップ機能』ってのがついてたんで、せっかくなんで使ってみました!(^^



写真も張り付けて見たけど上手くいくんかいな??(^^;


これが上手くいってればツーリング先からでも案外簡単に携帯からアップ出来るんだけどなぁー(^^



nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元祖長浜屋ラーメン!!(^^ [ツーリング・グルメ]

前々から気になってはいたんですが、yamamenさんが朝から長浜屋を食べてるレポを見て好奇心が湧いてきました!!

いっちょ行ってみるか!!元祖長浜屋ラーメン!!(^^

場所は福岡県福岡市中央区長浜!!
(詳細な場所は、ググって下さい(^^;)

って事で行ってきましたよ(^^

DSC01787.JPG

外で食券を買って入店する方式な訳ですね(^^

ここ、メニューはラーメンのみです!!
いさぎ良すぎます(^^;

そして出てきたラーメンがこちら(^^

DSC01785.JPG

DSC01786.JPG

おおー!!
シンプルな長浜ラーメンだぁ(^^

特徴と言えば、チャーシューって言うか肉が変わってますね(^^
チャーシューって言うよりも味付き肉って感じです(^^

あと、他の長浜系ラーメンに比べるとボリュームがあります!!
小食な僕にはちょっと多いくらいでした(^^;


さてさて、味はと言うと!!

普通においしいです(^^

ただ、厳しい目でみると僕にとっては多少塩辛いかなって感じですが、普通に見れば十分旨いと思います(^^


とんこつラーメン好きとしては、一度は味わっておくべきお店ですね(^^
満足しました(^^
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TRIPLE DAYTONA 675と走るんだツー!! [ツーリング・グルメ]

2008年6月14日(土) 天候は曇り!!


TRIPLE DAYTONA 675と走るんだツー!!」を決行(^^



去る、6/12(木)、仕事中に携帯[携帯電話]を水の中に落としてしまし、携帯が御臨終に(><
仕方なく仕事帰りに携帯を新調!!

嬉しくて、夜遅くまで携帯をいじり倒していると、1通のメールが飛び込んできました!!
(携帯を新調して初めてのメール受信でした(^^)

確認してみると、ご存知テトラさんからのラブメール[メール](^^;

内容は、なになに・・・。
・・・・・!!。
おおー!!
ツーリングのお誘いじゃありませんか[ぴかぴか(新しい)]!!
梅雨の合間を縫って、以前からお話していた唐津にある蕎麦屋さん「狐狸庵」に行って、その後一緒に走りましょう!!って感じの内容です(^^

もちろん、二つ返事でOK!!(^^

そして、来たる6/14(土)、天気は曇りですが、日中は雨の心配もなさそう!!
予定通り「TRIPLE DAYTONA 675と走るんだツー!!」の決行です(^^

早速、待ち合わせの二丈PAに向けて出発です!!

DSC01743.JPG

いつもの虹の松原を快走です!!

そして、待ち合わせの12時の30分も前に二丈PAに到着(^^;
いくらなんでも早すぎる(^^;
時間があるんで、海の写真を撮影したりして時間をつぶします(^^;

DSC01744.JPG

空は曇っていて、梅雨空ですが、雨の心配はなさそう(^^


ほどなくテトラさんと合流!!
(写真撮る間もなく、颯爽とテトラさん登場でした(^^;)

ちょこっとお話をして、まずは腹ごしらえに、僕おススメの「狐狸庵」へ向かいます!!


狐狸庵までは、僕しか道を知らないんで僕が先導(^^;
なんとも心もとない先導ですが、僕しか道を知らないんで仕方ない(^^;


しかし、この狐狸庵までの道中が大変で、道幅4m程度の1車線のクネクネした林道を、ひたすら登りまくる訳ですよ(^^;

僕もバイクで行ったのは初めてだったんですが、なかなかハードな道のりでした(^^;
しかも後ろには、テトラさんのDAYTONA(^^;
意味なく緊張です(^^;


実は途中、一度道を間違えかけて「おっとっと!!(><」って箇所があったんですが、なんとかテトラさんにはばれてないみたい(^^; ・・・・・たぶんばれてないと思う。


そして、無事到着!!

DSC01748.JPG

早速お店に向かいます(^^

DSC01749.JPG

今日も元気にゴンベエのお出迎えです!!(^^
(名前を、ご主人に教えてもらいました(^^)

ゴンベエすごく賢いんですよ!!
機嫌がいい時には、駐車場付近までお出迎えと、帰りには見送りに来てくれるんですよ!!(^^
結構、年みたいだけど、ずーーっとここでお出迎えしてほしいなぁ(^^


ゴンベエに挨拶を済ませて、店内に移動です。

そして今日食べさせて頂いたのはこちら↓

DSC01750.JPG

DSC01752.JPG  

まずはいつもの、文句なしにおいしい蕎麦!!

DSC01754.JPG

続いては、こちらもおススメのいなりずし(^^

それともう一品(^^

DSC01756.JPG

DSC01757.JPG  

案外珍しいと思う、そば米雑炊。こちらも絶品です。


そばを頂きながら、テトラさんといろいろと談笑(^^

この前の棚田ツーで、もっとみんなと話しとけばよかった!!とか、

テトラさんがそのツー帰りにお会いになったshigeさんが、あった瞬間オーラ全開でビビった話とか、(^^

しろのぽさんて、ちっちぇーー(^^ とか、

サーキット走行会の話やらなんやら、ほんと楽しかったぁ~(^^



そんなこんなで、僕的には、かなりお腹いっぱい!!大満足です。


テトラさんも狐狸庵の味に納得して頂けたみたいでひと安心(^^

僕のblogでさんざん絶賛していて、ほんとおいしいんですが、人には好みってもんがあるんで、テトラさんの口に合わなかったらどうしようと(><と、実は多少心配していたんですがよかった!!(^^



腹ごしらえもおわり、狐狸庵のゴンベエとご主人に挨拶をして、国道202号へと引き返します!!

もちろん来た時と同じクネクネ林道です(^^
しかも帰りは、ガス(霧)がかかって、視界2~3m程度の箇所も(><
ここまで来たら試練以外の何者でもありません(^^;



無事国道202号まで戻ってきて、僕のへっぽこ先導はここまで(^^

テトラさんにバトンタッチです(^^


この後は、テトラさんのおススメホームコースを一緒に走ることになったんですが、これが・・・・。

DSC01758.JPG

↑テトラさんが先導で走りだして15分くらいかな(^^
このころは、まだ余裕があって写真を撮れてました(^^
やっぱり、上手い人の後ろって走りやすい(^^

これから先、車も少なくなり快適なルートが続いていくんですが・・・・。
テトラさん!!ペースが速ぇーーー(^^;
写真なんて撮ってる場合じゃないよ(><

途中、休憩箇所でテトラさんにお願いして写真を撮らせて頂いたんですが(^^;

DSC01759.JPG

早い・・・。間に合ってないし(^^;

DSC01760.JPG

これも、間に合ってない感じが(^^;

しかしテトラさん、僕が言うのもなんですがホント上手(^^
すごく自然なですよね!!
なんて言うんだろう、バイクときれいにシンクロしてるって言うか、リンクしてるって言うか、まぁとにかくカッコいいんです!!!(><


そして休憩後、再スタートする訳ですがテトラさんから、一言!!

テトラさん、「これから先、もうちょっとペース上げていい(^^」
笑顔です(^^;
僕、「あぁー!!全然OKですよ!!」
僕も笑顔です。・・・・・・内心どこまで行くんだテトラさん(^^;

テトラさん、「分岐では待ってるから、無理はしなくていいから(^^」
笑顔です(^^
僕、「痛いのは嫌なんで、無理はしません!!」
きっぱり!!(^^;


って感じで、テトラさんのお薦めホームコースの本番です(^^

前半は、僕も高校生の頃から走りなれている地元の道だったんで、先も読めるんでなんとかついていけます(^^

しかし途中からは、僕も全く知らない超マイナーな道です(><
先が読めん(><
前を走るテトラさんが上手い具合に引っ張ってくれるんで、なんとかついていけます(^^;

ほんと、快適なコースをテトラさんの後ろからずーっと走ったんですが、やっぱ上手いよ!!テトラさん!!
僕は全く知らない道なんですが、前を走るテトラさんの走りがホントしっかり!!しているおかげで、かなり正確にコーナーの進入スピードなんかが読めるんで、なんとかついていくことができました。

しかし、このペースは僕にとってはかなりスパルタだぁ(^^;

思いっきり走ったところで、コンビニで休憩です(^^

テトラさん、「お疲れさん(^^」
爽やかな笑顔です(^^
僕、「疲れました(^^;」
ほんと疲れきった、苦笑いです(^^


しばし休憩後、テトラさんが不意に「この先のコンビニまでバイク変えて走ろっか(^^」
またまた、笑顔(^^

デイトナ、かなり興味あったんで、せっかくなんでお言葉に甘えることにしました(^^

まず、驚いたのが車重の軽さ!!!軽い!!
CB1300SBに比べると取り回しがかなりラク!!!
この軽さは走り出してからも変わらず、あたり前だけどこんなにも違うのか!!!って感じでした!!

テトラさん曰く、トルク特性が全く違う!!って!!
なるほど!!言われてみると確かにその通り!!
だから、乗り味も軽く感じたのかも(^^
勉強になりました。
(走行中の写真撮りたかったけど、とてもそんな余裕はありません(^^;)

デイトナに試乗させてもらったおかげで、ますますSSに興味が(^^;



そして、本日最後の休憩です。

ここでやっと記念撮影(^^

DSC01763.JPG


そしてそして!!
ここでテトラさんから嬉しいプレゼントが!!

それは、テトラさんの行かれている、走行会(スクール)のDVD♡!!
もちろん、しっかりテトラさんも出演(笑)されている(^^
以前から走行会の話なんかをしていたんで、テトラさんが参考にってわざわざ持ってきて、プレゼントして頂きました!!!(^^

ありがとう!!!!テトラさん!マジで嬉しい!!
すっごく参考になります!!!
(実は、まだちょっとしか見てないんですけど(^^;)


って事で、本日のテトラスクール(笑)はここまで、

DSC01764.JPG

DSC01765.JPG

朝と同様に颯爽と去っていくテトラさんでした(^^



※気になる、テトラさんの記事は、こちらからGO!!(^^ →  「Bike Junkie -狐狸庵 蕎麦ツー-


本日の走行距離160kmくらい。

走行距離はたいしたことないけど、かなり中身の濃い、いい勉強になるツーでした!!
ほんと楽しかったぁ!!
また、かっとびツー行きましょう!!


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TSR 4ポジション バックステップキット装着!! [CB1300SBカスタム]

 

2008年6月8日(日) 曇り時々雨

今回のレポは久しぶりのカスタムレポです(^^

 

前々からほしかったバックステップ!!ついにやっちゃいました!!(^^

DSC01738.JPG

DSC01728.JPG 

DSC01730.JPG

数ある中から僕がチョイスしたのは、TSR 4ポジション ステップキット!!

かっちょいい~(><

バックステップは、去年の年末からほしくてほしくてたまらなかったんです(><

しかし、なかなかお高いんで手を出せずにいましたが、やっぱりコーナーでステップが当たってしまうのと、ルックスが断然素敵[ぴかぴか(新しい)]になるんで、今回思い切って購入に踏み切りました(^^

TSR製にした決め手は、やっぱりルックス!!(^^

それと、TSRさんは積極的にレース活動をこなされており、きっとレースで培ったノウハウがフィードバックされているに違いない!!ってことで、TSRに決定です!!

TSRの他に候補として迷っていたのが、MUGEN製だったんですが、MUGEN製は2ポジションであることと、コストパフォーマンスに問題があり今回はパスしました。

 

んでもって、肝心のポジションは、4ポジションのうち一番スパルタな、24㎜アップ/24㎜バックに設定しました!!

これは、僕的には今後CB1300SBをスポーツ走行性を高める方向に設定したかったためで、ノーマルと比べるとかなりレーシーなイメージになりました(^^

満足だぁ(^^

 

それではノーマルとの比較です!!

DSC01720.JPG

↑ノーマル ブレーキ側です。

↓そしてTSR ブレーキ側(^^

DSC01740.JPG

↓TSR シフトべダル側(^^

DSC01741.JPG

見た目は文句なしにTSR製がカッコイイ(^^

あたりまえか(^^;

 

続いて、ポジションの比較です(^^

↓まずはノーマルステップです。

DSC01721.JPG

↓続いてTSR製!!

DSC01736.JPG

うん。一目瞭然ですね(^^

かかとの位置に注目してください。

ノーマルではマフラーステーとかかとにかなりの隙間がありますが、TSR製を装着後の写真ではほとんど隙間がありません!!

おまけに、真横から見たポジションはこんな感じ↓(^^

DSC01735.JPG

TSR製が見た目にもかなりアップ/バックして、かなりレーシーなイメージに!(^^

僕的には、ポジションはこれくらいでも全然OK!!コーナーでステップが当たらなくて◎です(^^

 

インプとしては、まずシフトフィーリングがGOOD!!

ノーマルよりも小さい操作幅で、確実にカチッとシフトすることができます!!

また、ノーマルと比べえてステップとシフトペダルの離れが狭くなっているためか、シフトアップ/ダウン時の足の操作量が小さくて済み、結果素早いシフト操作が可能になりました!!(^^ これは嬉しい(^^

ブレーキ側も、ノーマルはタッチがぬるく、リアブレーキの効き始めがあいまいだったのに対し、タッチが硬い訳ではないんですが、しっかりとした踏みごたえがあり、効き始めが分かりやすいです(^^

 

TSR 4ポジション ステップキット!!

総合的に◎です!!

かなりのお勧め!!!

これをつけたら、ノーマルはないやろ~(><って感じです(^^

ちょっと高いですが、それに見合った操作性とルックスを兼ね備えたステップだと思います(^^

今まで、取り付けたオプションの中で、費用対効果が一番大きい納得の買い物でした(^^

 

本日のおまけ

バックステップ装着後、久しぶりに「名島亭」のラーメンを食べに行きました(^^

DSC01725.JPG

DSC01726.JPG

この前きた時よりも、若干スープが薄いかなって感じがしたんですが、相変わらずおいしかったです(^^

こちらも大満足(^^


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

滝を見に行くんだショートツー!! [ツーリング・グルメ]

 

2008年6月7日(土) 晴れ

今日は、おそらく北部九州梅雨入り前に晴れる最後の休日!!・・・のはずです(^^

なんで、梅雨入り前にとにかく空いた道を気持ちよく走りたかったんで、選んだのは脊振方面!!

 

脊振周辺の気持ちのいい道を走り、以前から気になっていた福岡県にある白糸の滝を見に行くことにしました!!

ルートは、唐津から七山を抜けて県道12号線を目指します。 

このルートは、道幅もあり適度なクネクネで実に気持ちのいい道でお気に入りのルートです(^^

 

ほどなく県道12号線に入って、これまた気になっていた「国指定重要文化財 吉村家住宅」を見に行くことにしました(^^

DSC01694.JPG

こんな狭い道を入っていくんですが、先週の棚田ツーで、Uターンには免疫ができており、「行き止まればUターンすればOK!!」って感じで躊躇なく進みます(^^

そして到着です(^^

DSC01693.JPG

真向かいに、この文化財の持ち主というか、家主さんの吉村さんが住んでいらっしゃるんですが、たまたま農作業の準備をしていらっしゃって、「適当に見学していいよ(^^」って(^^

お言葉に甘えて、適当に見学します(^^

DSC01687.JPG

DSC01688.JPG

見事な茅葺屋根の農家住宅です。

佐賀県下においては、この吉村邸が年代の明らかな最古の民家らしく学術的資料価値の高い建物らしいです!!

DSC01685.JPG

横には蔵もあります。

白壁が剥げていて、歴史を感じさせてくれます(^^

中に入ると、

DSC01696.JPG

DSC01697.JPG

これまた懐かしい囲炉裏の登場!!

ってか、畳がイイ!!なんかこんな畳の家、久しぶりに見ました(^^

(僕が小さい頃は、僕の家も、さすがに茅葺ではありませんがこんな感じの家でした。)

DSC01698.JPG 

そしてこちらは「かまど」です(^^

今で言うキッチンですね(^^

DSC01700.JPG 

↑天井の梁が大きい!!(><

しかも二重に梁が入ってます!!

梁の曲がり具合がいい感じでにんまり(^^

 

って感じで、予想以上に見我意があり結構な時間見てました(^^

DSC01692.JPG

↑記念撮影をして、白糸の滝へ出発!!

 

DSC01681.JPG

DSC01682.JPG

出発してすぐ、緑の楓がきれいだったんで記念に1枚(^^

 

長野峠を快調に走り、ほどなく「白糸の滝」に到着!!(^^

DSC01713.JPG

DSC01712.JPG

DSC01711.JPG 

おぉーーー!!

マイナスイオンがぁ~(^^

癒されますねー(^^

流れる水がその名の通り白い糸みたいで実にきれいです(^^

DSC01707.JPG

滝壺に目を向けると、写真ではちょっと見ずらいですが、ヤマメが泳ぎ回ってます(^^

おいしそう(^^;

↓おいしそうつながりでこちら(^^

DSC01705.JPG

DSC01706.JPG

流しそうめんです!!

涼しげで、いいなぁー(^^

よく考えると、僕流しそうめんは未体験です!!

しかし、今回は一人で来ているのでパス!!

(一人で流しそうめん食べてる姿を想像してみてください。流石に淋しすぎます(^^;)

 

DSC01703.JPG

アジサイですが、まだまだ蕾ですね(^^

梅雨待ちって感じでしょうか(^^

 

さて、北部九州も梅雨入りカウントダウンですね! 

梅雨を待っているのは、アジサイとカタツムリくらいでしょう(^^;

ライダーにとっては憂鬱な季節がやってきますね~(>< 

でも、この季節もバイクにはなかなか乗れませんが、雨のおかげで普段見慣れた景色が違った表情を見せてくれるんで僕的にはアリです(^^

 

ってことで、梅雨入り前のショートツーも無事終了、帰宅です。

本日の走行距離150kmくらい。

帰りしなに、白木峠を気持ちよく走ったんですが、ライダーが多かったぁー(^^

梅雨入り前にひとっ走り!!考えることはみんな一緒ですね(^^ 

 


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

佐賀~長崎棚田巡り マイナリストツーリング!! [ツーリング・グルメ]

2008年5月31日 晴れ(暑かったぁー(><)

この日は、ブログで知り合ったりゅうさんの企画による「佐賀~長崎棚田巡りマイナリストツーリング!!」に行ってきました(^^

 

さてさて、「佐賀~長崎棚田巡りマイナリストツーリング!!」に参加させて頂いたわけですが、実はツーリングの前日、僕は死んでました(><

体温39度弱、寒気、頭痛、胃痛、吐き気のオンパレード(><

歩けばフラフラでトイレに行くのにも息切れ(><

あぁー死ぬ前ってこんなにきついのか(--って思いましたよ。マジで(^^;

これが、ツーリング前日の寝付くまでの僕の状態(><

 

正直諦めてました(^^;

今回のツーリングへの参加(><

 

そして、ツー決行の日の朝。。。。

おおー!!頭はまだちょっと痛いけど、体は軽い!!

体温は・・・37度!!

微熱です(^^;

まぁー当然ですね。

前日の夜までは39度近くあったんですから(^^;

 

ここで、しばし迷いました(><

行くべきか!!ドタキャン(爆)か!!

 

とても行きたいが、メンバーにうつりでもしたら悪いし、途中でまた具合悪くなって迷惑かけたら、これまたイカンし(><

(ほんとは、他のメンバーのことを考えると、行っちゃいかんかったような気がする(^^;ごめんなさいみなさん(><)

 

 しかし!!今回はどーしても行きたい!!

なんせ、このツー企画にはそうそうたるメンバーが参加を表明されているんです(><

よし。行こう!!

 

行くと決めてからは、テンション↑上がりまくりです(^^

ささっと準備して、CB1300SBのご機嫌を伺います(^^

DSC01606.JPG

天気も快晴!! CB1300SBもやる気満々!!・・・だと思う(^^;

 

って事で、今回みなさんとの合流地点、旧唐津銀行にレッツゴー!!

 DSC01607.JPG

到着です。

1番乗りでした(^^

 

今回お会いする皆さん(後でメンバー紹介します(^^)、テトラさんを除いて今回が初めてです!

待っている間、ちょっとドキドキです(^^

 

しばらくすると、Ohikeさんが到着(^^

北九州から、朝の出発に間に合わず別行動で一足先に到着されたとのこと(^^

みんなを待っている間に少しお話をさせて頂くとOhikeさんもバイホンさんにお世話になっていらっしゃるとのこと!!

やっぱり狭かった日本(^^;

初めてなのに急に近くなったような気がしました(^^

(この時にはすでに具合が悪かったことは忘れてます(^^;)

 

そうこうしているうちに、残りのメンバーが到着です!!

DSC01608.JPG

じゃじゃーん!!

 皆さんと、初めまして!!って挨拶するんですが、ブログ内では知っているのでなんか微妙(^^;

 

みんなそろったところで、今回のそうそうたるメンバーの紹介です。

(みんなのレポもこちらから!!まだレポUPされていないメンバーもいますんであしからず。)

 

まずは福岡組から!!

 ・りゅうさん

  今回ツーの企画者です!!ありがとうございます!!

  朝一番に頂いたお饅頭!!写真撮り忘れましたが美味しかったです(^^

yamamenさん

  実は以前からこっそりブログを拝見させて頂いてました(^^;

・テトラさん

  So-netのブロトモで、とても仲良くさせて頂いてます(^^

 

続いて、朝早くから北九州を出発され、遠路はるばるいらっしゃった、ものすごーくタフな北九州組!!

響さん

  皆さんご存じマイナリストのボスキャラです(^^

Ohikeさん

  Ohikeさんのブログも実は以前から拝見させて頂いていましたが

  今回、バイホン繋がりであることが新たに判明(^^

ゆうさん

  よく響さんの生贄になっていらっしゃるゆうさん(^^

  いつもお疲れ様です(^^

obasanさん&さっちゃん(なんと山口県から参加!!)

  女性のSS(デイトナ)乗りで、ちょーかっこいいです!!

  しかも今回はさっちゃんとタンデム!でカッコよさ倍増(^^

 

そして、地元佐賀から僕teruです。

 

 以上9名!いやぁー!それにしても実にそうそうたるメンバーだ(^^

 

今は中に入れない旧唐津銀行を、外から一通り写真におさめたところで、次の目的地「立神岩」に向けて出発です!!

 DSC01610.JPG

僕の前を走るのはOhikeさん(^^

国道204号線を呼子方面に向かって北上!!

海岸線沿いを走る気持ちのいいルートです!!

それにしてもいい天気で気持ちがいい!!

 ほどなく目的地「立神岩」に到着。

DSC01614.JPG

DSC01618.JPG

ここ立神岩は地元では有名なサーフィンのメッカ。

この日も、波はあんまり無いんですが(^^;大勢のサーファーが波に乗ってました(^^

 DSC01612.JPG

そしてそして!!ここで僕はマイナリストのすごさを目の当りにしました!!

 DSC01617.JPG

yamamenさん!!取り合えず登ります!!

 DSC01620.JPG

響さん!!こちらも登ります!!

その他のメンバーも類にもれず、ワイワイ言いながら岩場を散策!!

ほんと小学生の遠足状態です(^^

しかしこれが、その場に入ってしまうと実に面白いんです!!

一緒になってワイワイ言いながら、ただの岩場を歩き回ります(^^

こんな何もない岩場でワイワイ(^^;

僕にもマイナリストの血が流れてるみたいです(^^;

 

そして、記念撮影!!

 DSC01623.JPG

みんな本気でスタンバイします(^^

そしてタイマーシャッターを押してダッシュ!!です!!

岩場なんで、足もとが悪い(^^

ここでも、「間に合わんかった!もう一回!!」やらなんやらワイワイ言いながら何とか撮影終了。

このあとも集合写真何度か撮ったんですが、タイマーシャッターを押した後のみんなでダッシュして、「間に合った!!間に合わなかった!!」などと案外これ面白いです(^^;

ここでの写真は、僕は撮ってなかったんでほかの皆さんのブログをどうぞ!!

 

目的地2か所目にして早くもかなりのパワーを使ってしまったような気がする僕ですが、次の目的地「浜野浦の棚田」に出発!!

ほどなく、「浜野浦の棚田」に到着!!

DSC01627.JPG

僕が以前来た時よりも、田んぼの稲が育っていて、緑が鮮やかになっています!

緑が鮮やかになってくると、昼間の棚田が実にきれいです(^^

 

 DSC01628.JPG

カエルちゃん、君のそのつぶらな瞳に映っているのは、

 DSC01629.JPG

恋しい田んぼな訳ね(^^;

 

そして、響さん

 DSC01626.JPG

エビちゃんを捜します(^^

ほかのみんなも田んぼを覗きこむ!!

おたまじゃくしはいますが、エビちゃんは見当たらない(><

ここでは捕獲失敗です(><

残念(><

 

そして次の棚田スポット、福島の「土谷棚田」へGO!!

DSC01633.JPG

僕の前を走るのがテトラさん!!(^^

テトラさん、さすがです!!

後ろから見ていて、後姿が乗れてる人の後ろ姿です(^^

 かちょいい!!

今回、個人的にはテトラさんと一緒に走れるのも、楽しみの一つだったんでかなり大満足です(^^

そして、目的地「土谷棚田」へ到着!!

 DSC01637.JPG

去年の8月にもここに訪れているんですが、緑の棚田は初めて!!

実にきれいです!!

 ここでは、駐車場でしばしみんなと談笑(^^

 DSC01635.JPG

DSC01636.JPG

駐車場に並んだメンバーの集合写真です(^^

響さんとは、色違いの同じCB1300SB仲間って事で、じっくり観察(^^

DSC01641.JPG

DSC01650.JPG

マフラーも同じワイバンなんですが、エンブレムの色が違うみたい(^^

(ちなみに僕のエンブレムはゴールド)

カスタムポイントも結構おんなじで、非常にいい感じ(^^

CB1300SBのブルーって実際にきちんと見たのは初めてだったんですが、シャープでカッコいい!!

そしてもう一つ出会いが!!(^^

DSC01642.JPG

↑こちらが、テトラさんのデイトナ(^^

DSC01643.JPG

↑そして、こちらがobasanさんのデイトナ(^^

新旧デイトナの出会いです(^^

いいなぁー(>< SS!!

今度買い替える時はSSも真剣に考えよう(^^

ここで、obasanさんがテトラさんのデイトナに試乗されることに(^^

(実はちょっとうらやましい(^^;)

DSC01640.JPG

これがまた、全然違和感がないんですよ!!

非常にかっこいい!!

そして、響さんは僕のCB1300SBに試乗(^^

1.JPG

(写真はりゅうさんのブログより拝借しました(^^;)

こちらもまた、全然違和感なくカッコいい!!響さんは以前、赤白のCB1300SFに乗られていたんで、違和感がないのは当然と言えば当然(^^

しかし、自分のCB1300SBが走ってる姿を見るのってなんか不思議な気分でした(^^

 

DSC01644.JPG

あと、個人的に気になるバイクがこちら↑(^^

ゆうさんのDトラ!!

このDトラ凄いですよね!!

大型バイクに混じりながら、一緒にいろんなところに行ってます!!

 

試乗会も終わり、次なる目的地「炭鉱遺産」へ出発!!

みんなりゅうさんの後をついて行きます!!

道が狭くなりますがどんどんついていきます!!

・・・・。りゅうさんUターン(^^;

間違ったみたいです(^^

ここでのUターンが一番怖かったぁー(><

 狭いし、坂やし、もー大変(^^;

女性群は、堅実に降りてから手押しでUターン!!

一番確実!な方法で◎!!

男性群はみんな乗ったままUターン(><

実は僕も降りて押したかったんですが、みんな乗ったままUターンするもんだからなんか降りてからUターンしづらい(^^;

でもまぁーコケなかったからよかった(^^

その後、気を取り直して再出発!!

 

また狭い道をどんどん進みます!!

・・・進みます。

・・・本日2回目のUターン(^^;

迷子です(^^

いいねぇー(^^

りゅうさん!!いいブログネタいただきました(^^

 

そしてそして、今度こそ目的地へGO!!

途中、道順に自信をなくしたりゅうさんが、先に偵察に行って僕たちはしばらく待機。

帰って来たりゅうさんが「こっちこっち(^^」

よっかた(^^

あったみたいです(^^

これまた狭い道を通って到着!!

DSC01648.JPG

うーん!マイナリストのみんなが好きそうなポイントだぁ(^^

とても海には、不つり合いなメンバーがぞろぞろと登場したため、魚釣りに来ていたおじさんからは、不思議そうな目線を投げかけられる(^^;

Ohikeさん曰く、マイナリストツーではいつもの事だそうです(^^;

DSC01649.JPG

さすがマイナリストのボスキャラです(^^

行けるとこまで行きます(^^

 

散策が終わり昼ごはんを食べに伊万里へ向かうことに。

ここで、お昼御飯のみ合流予定のyogawaさんに連絡を入れると、衝撃的な事実が発覚!!

お昼を予定していた「ドライブインさよ」が店休日(><

日曜日に休んでいつ稼ぐんですか(><って感じです。

しかし、ここは流石りゅうさん!!すぐに近くの道の駅伊万里にあるレストランるーらるに変更。

僕も何度か行ったことあるんですが、伊万里牛が食べれてなかなかおいしいんですここ!!

 

行き先も決まって、「炭鉱遺産」から出発する際に本日3回目のUターン(^^

行き止まりだったんですね!この先(^^;

 

出発して間もなく、道を間違って本日4度目のUターン(^^

もーおもしろすぎます(^^

 

DSC01653.JPG

前を走るのはゆうさん(^^

Dトラがほんと似合ってて、ゆうさん!!って感じです(^^

 

そして、yogawaさんとも無事に合流し、お昼です(^^

本日僕が食べたのはこれ↓

 DSC01654.JPG

いまり牛カレー(^^

うん!!

いまり牛が柔らかくておいしい!!

実は、ここでりゅうさんが面白いブログネタを提供してくださったのですが、僕は写真を撮っていなかったんで、他の皆さんのブログでお楽しみください(^^

(さすが企画者りゅうさん!!大活躍です(^^)

 

お腹もいっぱいになったところで、本日3個所目の棚田、唐津市相知町の「蕨野棚田」へ出発です!! 今回は、Uターン等もなく(^^;ほどなく「蕨野棚田」へ到着です。

DSC01657.JPG

ここ「蕨野の棚田」は八幡岳の北側山腹斜面に開かれた棚田なんですが、規模が非常に大きい!!

山の中腹から山麓にかけてずーっと棚田が続いています(^^

ここでも、響さんはエビちゃんを捜しますがいなかったみたい(^^;

そして本日最後の棚田となる、長崎県は波佐見にある「鬼木棚田」を目指します!!

 

そして「鬼木棚田」です!!

DSC01661.JPG

DSC01660.JPG

この前りゅうさんがいらっしゃっていた時は、まだ水が張られていなかったみたいでしたが、今日はきれいに水が張られていて、きれいです!!

ここでも、しばし談笑のあと本日最後の目的地となる「焼き物公園」へ移動です!!

 

ほどなく到着!!

DSC01668.JPG

焼き物公園では、最後の集合写真を撮影しようとしていたところ、ゆうさんが国家権力にあわや(><ってハプニングがありましたが、ゆうさん本人は、国家権力の質問に対し「いいえ!」って(^^;

すげぇーよ!!ゆうさん(^^

まぁーそんなこんなで、本日最後の集合写真です!!(^^

DSC01667.JPG

左から順番に、yamamenさん、ゆうさん、さっちゃん、obasanさん、Ohikeさん、テトラさん、響さん、りゅうさん、僕です(^^

そして焼き物公園での1枚(^^

DSC01674.JPG

ロミオとジュリエットだそうです(^^;

みんなで大笑いです(^^

最後の最後まで楽しませて頂きました(^^

 

そしてそして最後に!!!

じゃじゃーん!!

DSC01677.JPG

テトラさんが、跨っていいよ!!

って言ってくださったんで、遠慮なく跨らせて頂きました(^^

後ろに隠れているのはohikeさん(^^

(しろのぽさんどーですか!!お先に記念撮影いただきました(^^)

 

って事で、一人唐津の僕はここで皆さんとお別れ。

ほんとに楽しい1日でした!!りゅうさん!みなさん!ほんとにありがとう!!

 

最後に、以前からマイナリスト皆さんのツーレポを拝見させて頂いていると楽しそうな雰囲気が伝わってきていたんですが、実際一緒に走ると!!!

ツーレポどころじゃありません!!(^^

楽しいと言うよりも、おもしろすぎます!!(^^

ほんとタフなんです!!(^^

どんなところでも、ムダに(^^;動き回ります(^^

はたから見ると、無駄な体力を(>< と言われかねないくらい動き回ります(^^

この雰囲気があるからみんなが集まるんですね!!

 

本日の走行距離 230kmくらい。

走行距離は大したことないけど、動き回って疲れました(^^

 


nice!(11)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。