So-net無料ブログ作成
検索選択

海に佇む・・・。 向山炭鉱跡 -Photograph of today- [phot(廃墟・遺構)]

 
 
海に佇む・・・・。



2010-01-29-001.jpg



穏やかな海にいだかれて、ただそこに佇む・・・・。



2010-01-29-002.jpg




今回難しかったぁ~(>< ← いきなり激しく言い訳(笑)

いろんな角度からせめて見るけど、なんか単調になっちゃうんだよね~。

リベンジする気力がなくなるほど悩んだよ(^^;


で、微妙な感じに仕上がった(^^;




nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 34

かみさま

旨い(あれ??)
これって実際に全部残ってるんですか?
関東だと撤去されちゃう感じなんですが
写真にすると良い感じに仕上がってますね
1枚目が好きです(^◇^)
by かみさま (2010-02-11 06:03) 

響

絶妙な傾き具合だよね。
初めて見たときは横の造船所の施設と思ってました。
次回はあの櫓の上でポーズしてください。

by (2010-02-11 10:09) 

ゆう

こんなのが海の中にあるの?
水の中に沈んでしまうものはとっても幻想的で好きです。
teruさんは曽木発電所跡は行ったことあるんだっけ?
あそこの沈み方はゾクゾクします。
あと見たいのは北海道のタウシュベツ橋梁なんだぁ~~
どうもえふの近くにそれらしきものがあるらしい記事を
響さんとこで発見(笑)
次回プチツーの楽しみにしよう。
by ゆう (2010-02-11 11:04) 

maki

1枚目、いい感じですよ!
by maki (2010-02-11 13:59) 

かおりん

海なんだ…
一枚目は全部氷かと思うくらい素敵♪
傾き具合がおもしろい。。
日々少しずつ沈んでいくのかな?
by かおりん (2010-02-11 14:08) 

barbie

いえいえ、シンプルだからこそ、読者の想像をかきたてます(^^
一枚目のリビングは大理石のリビングにおかれたアンティークの家具を想像してしまいました(笑)
by barbie (2010-02-11 14:36) 

yosi

とても幻想的な感じがしますよ。
わざと、あそこに集めたみたいな。(笑)
いや、ホントにいい絵になっています。^^
by yosi (2010-02-11 14:50) 

sadabouz

「犬神家の一族」を思い出してしまいました、、、。
by sadabouz (2010-02-11 16:06) 

yamamen

これは被写体がバツグンです・・・・(笑)。
1枚目の写真、水面はほかしかなんかの処理をしてるのですか?。
by yamamen (2010-02-11 17:17) 

肥前Fe2

  ただ静かに 朽ちてゆく ・・・
  何とも言えない 静寂が伝わる
  teruさんて 世間を知りつくしたオトナだったんだ^^
by 肥前Fe2 (2010-02-11 17:34) 

しろのぽ

おぉ。カッコいい。
ワタシもbarbieさんと同じく、インテリア写真みたいって思いました。
前回みたく、きっちり詰まってるモチーフはある意味楽なんですよ。
こういう、スキ間の空間が多い被写体は、相応の構図感覚が必要ですよねー。
ものの配置のバランスだけでなく、周囲の空間が美しく見えるか、がポイントです。
・・・とまぁ、白バックの絵を20年描いてるひとからのヒントです(^^;
by しろのぽ (2010-02-11 19:22) 

もっち

なんかアートだね~

産業廃棄物なのに新たに作ったオブジェみたい。。。
見逃しませんね~こういうの!

さすが!廃墟カメラマン!
by もっち (2010-02-11 21:32) 

たいよう

ここはひとつ
自分も水の中に入って撮ってみるとか!!
by たいよう (2010-02-11 21:52) 

tonoji

どんどん写真の質が上がってる
見えるけど(^^♪
写真も奥が深そうだね~
って1枚目の写真はかなりかっこよい
パネルにして飾りたいです^m^
by tonoji (2010-02-12 00:51) 

hoshizou

ここはいい場所だな~
行きたいな~  ここはどこ、どうやって行くの??
ってしらべたら、川南造船所の近くか。。
良く入っていけたね。たしかダンプ等の、工事専用車両しか入れない場所じゃなかったっけ?
by hoshizou (2010-02-12 01:46) 

ちーず

すごいとこですね・・・
行ってみたいです!
by ちーず (2010-02-13 07:44) 

oasis

なんでそちらにはこんな所があるんだろ^^;
かたずける予算が無いのかな(笑)
写真はteruさんにしてはシンプルすぎかな?
って俺、生意気~(>_<)
by oasis (2010-02-14 19:28) 

teru

>かみさまさん
旨いでしょ(笑)
これは、すべて現存してます(^^
結構九州って残ってるんですよね(^^
撤去する方が費用がかかっちゃうから、安全上そんなに問題なければ残ってるんだと思います(^^;
by teru (2010-02-22 22:35) 

teru

>響さん
あの櫓の上でポーズは無理!!(笑)
高所恐怖症だし、海だから~~(笑)
by teru (2010-02-22 22:37) 

teru

>ゆうさん
伊万里の川南造船所の横にありますよ~(^^
曽木発電所跡は、被写体リストに入ってるんだけど行ったことありません(><
ゾクゾクしたいです(笑)
by teru (2010-02-22 22:39) 

teru

>makiさん
ありがとうございます(^^
そう言って貰えるとちょっと安心(^^;
by teru (2010-02-22 22:40) 

teru

>かおりんさん
海なんだよ(^^
NDフィルターって言う日中に長時間露光で撮影できるフィルターを使って撮影してるからこんな感じに写ってるんですよ(^^
ここの傾きはホント絶妙!!
長いスパンでみると沈んでいくんだろうね~(^^
by teru (2010-02-22 22:44) 

teru

>barbieさん
なるほど!!(^^
そういう見方もあるんだなぁ(^^
なんでもいいから感じてもらえるって事は幸せなことです。
ありがとうございます!!(^^
by teru (2010-02-22 22:46) 

teru

>yosiさん
ほんとわざとか!?って感じですよね(^^
実際に見るとほんと異様で幻想的です(^^
by teru (2010-02-22 23:00) 

teru

>sadabouzさん
犬神家かぁ(^^
いろんな感じ方があっていいんですよ!!(^^
by teru (2010-02-22 23:02) 

teru

>yamamenさん
いやぁ~、結構悩みました(^^
案外難しい被写体でした(^^;
画像処理はしてないけど、NDフィルターで日中長時間露光で撮影しました。
僕にとって新たな試みです(^^
by teru (2010-02-22 23:05) 

teru

>肥前Fe2さん
遺構って、どうしようもない時間の流れを感じます。
おっと!!
ばれましたか!!大人なんですよ!!
なんちて(笑)
かなり子供です(^^;
by teru (2010-02-22 23:08) 

teru

>しろのぽさん
ありがとう!!
しろのぽさんがかっちょいいって言ってくれるんだから間違いないんだろう(笑)
ほほぅー楽なのか!!!
僕にとっては、難しかったぁ(><
多分しろのぽさんの言う「スキ間の空間」をどう扱うかがよく分からなかったような気がします!!
うん!!そんな気がする!!
これからもアドバイスヨロピク!!
すごく勉強になります!!ほんとありがとう!!(^^
by teru (2010-02-22 23:13) 

teru

>もっちさん
ありがとうございます!!(^^
見逃しませんよ~(笑)
って言うか、僕ってこんな写真しか撮れないんですよね~(^^;
by teru (2010-02-22 23:15) 

teru

>たいようさん
やっぱりそれしかないのかなぁ!?(笑)
でもほんと、それってありだと思います!!
でも猛烈に躊躇しちゃうよ~(笑)
by teru (2010-02-22 23:17) 

teru

>tonojiさん
ありがとうございます!!(^^
そう言って貰えるとうれしいです(^^
写真って、これでOK!!ってなかなか思えないです(^^;
撮影してから帰ってきて見てみると、どこかしら甘さが目につきます(^^;
そこが写真の面白みでもあるんですよね~(^^
by teru (2010-02-22 23:22) 

teru

>hoshizouさん
おっと!!
流石調べてますね~(^^
そうです、ココは入口が現在工事中で入りにくいんだけど、何気にすぅ~~っと、空気みたいに入っていくと案外入れちゃいます(笑)
僕の他にも釣り人も入っていたので案外大丈夫なのかも知れません(^^
by teru (2010-02-22 23:25) 

teru

>ちーずさん
なかなか幻想的でいい感じでしょ(^^
行かれる時は案内しますよ~~(笑)
by teru (2010-02-22 23:28) 

teru

>oasisさん
そうだと思います(笑)
経費がかかるくらいなら残しちゃえ!!!って感じだと思います(笑)
基本的に田舎だから、安全面に余程のことがなければ残しちゃうんだと思います(^^
いえいえ!!
貴重なご意見です!!(^^
ありがとうございます!!今後の撮影の参考にします(^^
by teru (2010-02-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。